おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
HKT本拠地お披露目!26日初公演も決定
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大26日に劇場デビューすることが決まったHKT48(前列左から)森保まどか、村重杏奈、兒玉遥、松岡菜摘、宮脇咲良、管本裕子(中列左から)熊沢世莉奈、植木南央、穴井千尋、本村碧唯、中西智代梨、下野由貴、若田部遥(後列左から)今田美奈、田中菜津美、仲西彩佳、古森結衣、谷口愛理、江藤彩也香、深川舞子、安陪恭加
 AKB48の妹分で、福岡市を拠点とするHKT48(HAKATA48)の専用劇場が14日、お披露目された。福岡市中央区のホークスタウン内に完成し、26日に初公演を開催すると発表。姉妹ユニットの専用劇場と比べて最大規模の収容力があり、ステージからせり出した「花道」が目玉。1期生21人は「福岡を盛り上げちゃるけん」と意気込んだ。

 AKB48ファミリーの専用劇場は東京・秋葉原、名古屋市の栄、大阪・難波=いずれも立ち見席を含めて定員250人=に続いて4カ所目。定員300人の空間で、ひときわ目を引くのがステージの形だ。舞台から縦2・1メートル、幅2・4メートルの「花道」が延び、さらにその先にはスタッフが「出べそ」と呼ぶ直径2・8メートルの先端ステージがある。総合プロデューサーの秋元康氏(55)を中心としたプロジェクトチームが「他のグループにはない特色を出そう」と思案して設置された。

 この日は小学5年から高校2年まで、平均年齢13・8歳の21人が1人1人「出べそ」まで歩いてあいさつ。兒玉遥(15)は「HKTらしい若さとフレッシュさを皆さんに届けられるように全力で頑張りたい」と満面の笑み。松岡菜摘(15)は「初日がお母さんの誕生日なので最高のプレゼント」と抱負。元プロ野球選手の若田部健一氏を父親に持つ若田部遥(13)は「元気に全力投球で、福岡を盛り上げちゃるけん」と力を強めた。

 劇場デビュー日は、この日の会見で初めてメンバーたちに知らされた。公演日程が発表されると「キャー」と歓声が上がり、感極まって涙を浮かべるメンバーも。ただ、ステージに上がれるのは、1公演につき21人のうち16人。週5回のレッスンを重ね、本番に向けてしのぎを削っていくことになる。

 ≪座席には遠方者向け、女性および小中学生向けも≫初日は26日午後6時開演予定。定員300人の内訳は一般向け260人、福岡、佐賀、熊本以外の在住者が該当する遠方者向け20人、ファミリーおよびカップル向けと女性および小中学生向けがそれぞれ10人ずつ。チケット購入にはHKT48劇場チケットセンターのサイトで無料会員登録が必要。登録を済ませた上で遠方向けが21日、そのほかが23日から同サイトで応募可能。当選すると、当日に劇場窓口で購入できる。設備のメンテナンス日などを除き、公演はほぼ毎日開催。全席1000円。

 ▼行かれる方へ 福岡市中央区地行浜2の2の1。ヤフードームに隣接するホークスタウンモール内のモール2の2階。市営地下鉄空港線の唐人町駅3番出口から徒歩約15分。バスなら天神、博多、福岡空港、西新、藤崎の主要エリアを走る西鉄バスで、ヤフードーム前か国立医療センターで下車。


http://news.livedoor.com/article/detail/6027732/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








jjtyd961さん

AKB48の全国握手会について質問です。1つだけでもいいのでお答えください。
1.あっちゃんや優子はどれくらいならばないといけませんか?
2.2(3)人組みレーンはどれくらいならばないといけませんか?
3.梅ちゃんの対応はどうですか?
4.グッズを買いたい場合何時くらいに会場につくべきですか?
5.昼から握手だけの場合すぐできますか?
6.風は吹いているの全国握手会は関西でいつどこで開催されると思いますか?
7.高校生1人でいくのはありだと思いますか?
8.握手できるのは、何秒くらいですか?ソロと2(3)の場合それぞれおねがいします。
9.握手の時にプレゼントを渡せますか?
10.一番、対応がいいのはだれですか?

質問がたくさんになりましたが、よろしくお願いします。

AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生
SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVA akb48 フライングゲット




ベストアンサーに選ばれた回答


akb_fanaticさん


①会場にもよりますが2万人以上が参加するようなところだと1時間半~2時間は覚悟した方が良いでしょう。優先席での最初の握手は別です。

②メンバーにもよりますが、①の半分以下でいけることが多いです。

③梅ちゃんと握手するといつも素敵な笑顔に癒されます。対応はとても良いです。

④選抜上位のメンバーの個人グッズ(売り切れが早い)を買うために始発で来る人も多いです。しかし以前京セラドームでグッズの列が5時間待ちになってミニライブを見られなかった人もいました。

⑤昼過ぎに来るとすでに並んでいる人の後ろになるので、さらに待ちます。

⑥関西は来年開催で検討中と先ほどの公式ブログにありました。京セラドームが有力です。

⑦中学生でも一人で来ています。

⑧1人だと3秒くらい、2人で5~6秒、3人で8~9秒程度。

⑨握手(会話)以外禁止なのでプレゼントは渡せません。劇場か事務所に送りましょう。小さなもの(ストラップ、キーホルダーなど)ならメンバーに見せて「今度送ります」くらい言うことはできるかも。

⑩みんな良いです。明らかに体調不良の時とかは別ですが。

P.S.この検索ワードをコピペしている人を見かけますが「AKB48」の羅列はファンでもイラッときます。1つで十分。おまけに1期[成]とかの誤字もそのままww


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474761459
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【オリコン】SKE48新曲が自己最高初動で首位…秋元康作詞曲が24年ぶり1・2位独占
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000315-oric-musi


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
