おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
ひばりさんと“夢共演”AKB48が「お祭りマンボ」
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大「お祭りマンボ」を花道で唄うAKB48
 89年6月に他界した不世出の歌手美空ひばりさん(享年52)の二十三回忌を記念したコンサートが11日、東京ドームで開催された。東日本大震災の復興支援を兼ね、AKB48やEXILE、郷ひろみ(56)、五木ひろし(63)ら幅広いジャンルの歌手計22組が出演。ラストでは全員で「川の流れのように」を合唱し、観客3万5000人を魅了した。

 コンサートのタイトルは「だいじょうぶ、日本!~空から見守る 愛の歌~」。戦後の焼け野原の日本を元気づけたひばりさんのように、その数々の名曲を歌うことで被災地を、ニッポンを元気づけようという公演だ。

 それを象徴したのがAKB48の出番。前田敦子(20)大島優子(23)らメンバー16人が定番の赤い衣装で登場。「お祭りマンボ」で♪ワッショイワッショイ――と拳を突き上げて元気よく歌うと、客席も手拍子を鳴らして大盛り上がり。88年にひばりさんが東京ドーム公演で同曲を歌った映像も流れ「昭和の歌姫」と「平成のアイドル」による夢の共演が実現した。

 「ひばりさんの歌を歌えることに運命的なものを感じる」と明かしていたのはメンバーの宮澤佐江(21)。昨年に祖母が他界。「川の流れのように」をうれしそうに口ずさんでいた姿が印象に残っているといい、天国の祖母にも届くように歌った。高橋みなみ(20)は「今を生きる若い人たちがひばりさんの曲をもっともっと知りたいと思えるきっかけになれば」と力強く語った。

 この日のライブは開演から心憎い演出で観客を魅了。約100メートルの花道をまるでひばりさんが歩いて登場してくるかのよに、スポットライトをゆっくりと動かしていく演出。88年のドーム公演から23年ぶりに「ただいま」と現れてきそうな雰囲気に客席で涙ぐむ人もいた。

 顔ぶれは大みそかのNHK紅白歌合戦をほうふつさせる豪華メンバー。AKB48に“対抗”したのは「Hey!Say!JUMP」。サプライズで登場すると女性ファンは総立ちとなった。ほかに近藤真彦(47)岡林信康(65)小林幸子(57)倖田來未(28)氷川きよし(34)らが出演した。

 コンサートを見守ったひばりさんの長男加藤和也氏(40)は「歌の力で皆さんの背中を押せる少しでも力になれれば」とコメント。収益の一部を日本赤十字社を通じて寄付する。


http://news.livedoor.com/article/detail/6020280/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








jjtyd961さん

AKB48の全国握手会について質問です。1つだけでもいいのでお答えください。
1.あっちゃんや優子はどれくらいならばないといけませんか?
2.2(3)人組みレーンはどれくらいならばないといけませんか?
3.梅ちゃんの対応はどうですか?
4.グッズを買いたい場合何時くらいに会場につくべきですか?
5.昼から握手だけの場合すぐできますか?
6.風は吹いているの全国握手会は関西でいつどこで開催されると思いますか?
7.高校生1人でいくのはありだと思いますか?
8.握手できるのは、何秒くらいですか?ソロと2(3)の場合それぞれおねがいします。
9.握手の時にプレゼントを渡せますか?

質問がたくさんになりましたが、よろしくお願いします。

AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生
SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVA akb48 フライングゲット




ベストアンサーに選ばれた回答


resutoman109さん


1.時間帯にもよりますが、序盤から中盤はどちらも1~2時間。終盤なら、あっちゃんは約10分、優子は約40分くらいになると思います。
2.メンバーにもよりますが、2人組レーンは長くて約20分、速ければすぐ、3人組レーンは大抵すぐ出来ます。
3.特別に良対応というわけではありませんが、良い方だと思います。
4.強メンのグッズなら、6、くらいには着く必要があります。
5.一番初めの1枚だけ入場券と交換した場合は割と早いと思いますが、複数枚交換の時にした場合は最初の入場券で交換した分が終わるまでは呼ばれないので、ある程度時間がかかると思います。
6.あくまでも予想ですが、12月ごろに京セラドームだと思います。
7.全然有りです。中学生一人もざらにいます。
8.時間帯によります。混雑時なら1秒、2秒くらい。終盤になり人が少なくなれば3秒くらいです。2人レーン3人レーンはそれぞれのメンバーにそのくらいの時間です。
9.プレゼントは渡せません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074724795
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ひばりさん23年ぶり東京ドーム公演 マッチ、AKBら22組が4万5000人魅了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000301-oric-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
