おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しょっつる味のパスタをどうぞ
秋田「しょっつる」を世界の味に、まずはパスタ試食を


アンチョビーならぬショッツルのパスタはいかが?──。ハタハタで作った 魚醤 ( ぎょしょう ) 「しょっつる」をパスタやソースなどに利用し、イタリア料理を作る体験ツアーが来月5日開かれる。

 秋田県が初めて企画した。

 ツアーでは、男鹿市の醸造所でしょっつるの製造過程を見学後、料理教室に参加。メニューは、しょっつるで味付けした春野菜のパスタ、オリーブオイルなどで風味をつけた特製しょっつるソースで食べる海鮮素揚げの2種類。

 一足早く試食した県の担当者は「魚のうまみが凝縮され、まさに地中海風」と太鼓判を押す。体験ツアーが参加者に好評であれば、今後、フランス料理や中華料理にも使う考えで、しょっつるの「世界デビュー」がかかっている。

 参加費1000円。先着20人。問い合わせは秋田県秋田地域振興局(018・860・3313)へ。


こんな面白い企画を見つけました。

パスタとしょっつる、突飛な組み合わせですが味としては合うでしょうね。

試食してみたいです。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。