おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のアイドルにはなぜ美少女ユニットが多いのか―華字紙
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大1日、華字紙・日本新華僑報は、日本の芸能界には低年齢化とユニット方式の2つの大きな特徴があると指摘した。写真は10年8月、中国で現地の人気バラエティー番組を収録するモーニング娘。のメンバー。2011年9月1日、華字紙・日本新華僑報は、日本の芸能界には低年齢化とユニット方式の2つの大きな特徴があると報じた。以下はその要約。

【その他の写真】

世界第2の音楽市場と称される日本では、娯楽産業が非常に発達している。ジャニーズやエイベックスなど、若者なら誰でも知っている芸能事務所やレコード会社がスターを次々と世に送り出している。しかし、スターを目指す若者にとって、その道のりは果てしなく遠く、実現は簡単なことではない。

日本のスター製造方法には大きな特徴が2つある。一つ目は低年齢化だ。業界側から見ると、年齢が低ければ低いほど売り出しにかかる費用が低く押さえられるという大きなメリットがある。また、年齢が低いほど注目が集まりやすいという点も低年齢化が進む大きな要素となっている。

もう1つの特徴はユニット方式。モーニング娘。やAKB48など、日本では少女ユニットが人気となっている。少女ユニットの大きな特色は、メンバーの中に一人は好みのタイプがいるというファンのニーズと、メンバーがお互いの欠点を補い合える点にある。

一方、日本国内での競争が激化するにつれ、多くのアイドルが中国市場への進出を目指している。プロデューサーは中国進出を目指すタレントに中国語の勉強をさせたり、中国への移住さえも検討しているという。(翻訳・編集/HA)

【関連記事】
・<上海万博>ハロプロ新ユニットは「EX-CEED」、モー娘。中国メンバーや夏焼雅ら
・アイドリング!!!の中国語にファン歓喜、“トイレご案内”に文化の差?―台湾
・中国にも広がった日本の「萌え」、日本経済振興の力に―華字紙
・ツッコミ、ロリ、ショタ、オタク、アネゴ……中国を席巻する第三次日本語ブーム―中国紙
・28歳なのに中学生のような愛らしさ!「美人すぎる中国人漫画家」が人気沸騰―日本



http://news.livedoor.com/article/detail/5834403/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








wata_ninetyさん

AKB48のNEWシングル「フライングゲット」って
発売初日でミリオンいったらしいですが
あれは人気がでたからなんですか
それともまたヲタクが大量購入したせいですか
みなさんの考えを聞かせてください





ベストアンサーに選ばれた回答


outaku1234さん


「どこかで孤独と戦いながら過ごしてきました。私の事が嫌いでもAKBの事は嫌いにならないで下さい」」(前田敦子)

今年のAKBのミリオン4曲の連発の要因は女子人気です。
総選挙やるたびにメンバー達の涙を見た女子人気が上がります。
既存の男子ファンに上乗せて女子ファンがAKBを買い始めた。
「フライングゲット」これから秋の学園祭から忘年会まで女の子達が盛り上がれる曲です。
フラゲイは女子が学祭の出し物でやりたい曲。

同日のオリコンスタイルにAKBが歴代記録を達成してます。
フラゲイはヘビロテと同じ女の子達がかっこよく歌って踊れる曲だと思います。

ヘビロテがカラオケランキング歴代1位の快挙!
オリコン週間 カラオケランキング 2011年08月22日付
01位 ヘビーローテーション AKB48 (43週連続)
02位 マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。
03位 Everyday、カチューシャ AKB48
04位 キセキ GReeeeN
05位 ハナミズキ 一青窈
06位 会いたかった AKB48
07位 Gee 少女時代
08位 ポニーテールとシュシュ AKB48
09位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
10位 ありがとう いきものがかり
http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/2011-08-22/

連続1位 曲名/アーティスト 1位達成年月日
43週 ヘビーローテーション/AKB48 2010年11月1日 - 2011年8月22日(継続中)
42週 花/ORANGE RANGE 2004年11月29日 - 2005年9月12日
37週 キセキ/GReeeeN 2008年6月23日 - 2009年3月2日

「AKB48はどこにでもいる様な女の子、勉強やスポーツが苦手な子達、周りの子より可愛くないと思っている子が頑張っている姿を見せる事で自分に置き換えて自分達も頑張れば出来るんだと言う勇気を与える」(秋元康)

『人を感動させるのは歌の上手さでもダンスのキレでもない、アイドルになろうとする凛とした情熱である アイドルに必要な物は何事にも折れない強い心』

2000年前後のミリオンセラー乱発はカラオケブームと言われています。
安室、宇多田、浜崎など人気歌手の新譜が出るといち早くカラオケで歌いたい人達が競い合ってCDを買い争った。
そんな彼女達をレコード会社は歌姫アーティストと持ち上げ歌唱力が凄いとプロパガンダした。
そのうち一流アーティストの曲をヘタな一般人はカラオケで歌うなと言う歌唱力至上主義になり歌が苦手な多くの一般人にカラオケ離れを越した。

歌唱力があるからと多くの人は錦織健、秋川雅史、ジョン健ヌッツォ、新垣勉、森麻季など音大声楽家のエリート達のCDなど買いませんよね。彼らの歌唱力は生のアカペラで聞くもの、また一般人は歌えません。
最近の安室のコカコーラのCMの曲を口ずさめますか?

流行歌手の役割は流行歌を多くの人に口ずさんで貰って音楽を一般人も楽しんで貰う事で歌唱力の喉自慢ではありません。
歌唱力喉自慢に走った安室、宇多田、浜崎などの曲はカラオケランキング50位でも1曲も入っていません。カラオケで歌わない聞くだけの曲ならあえてCDなど買いません。

「下手な馬鹿女どもが歌うんじゃない」と言う男の上から目線が多くの女子に反感を買い「AKB48の子達も頑張ってるのに可愛そう」と支持をなった。つまりアンチAKBがAKB48を強くしている。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469904139
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


日本のアイドルにはなぜ美少女ユニットが多いのか―華字紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000000-rcdc-cn


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。