おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
KG着うた好調、連日の上位入り 果たしてCDはどうか
ご訪問ありがとうございます。


 女優の広瀬アリスが出演していることでも話題を集めたKGのセカンドシングル「君じゃなきゃ duet with 安田奈央」。楽曲の評判から、多くの音楽メディアがプッシュしているが、着うたフルが配信されてから、連日チャートがグイグイ上昇している。
 24日に配信されたが、レコチョク総合デイリーチャートで初登場4位。そこから翌日3位、そして遂に26日付で大物アーティストをかわし2位を獲得すると、その後も3日間連続で2位をキープし、1位のAKB48に迫る勢いだ。この着うたフルの好調を受け、着うたチャートも再び8位と上昇し、ロングヒットの兆しをみせている。
 その他、レコチョク・クラブフルでは1位を獲得、歌詞サイト・うたネットで1位獲得、そしてUSEN 総合チャートも15→14→8→6→5位と5週連続チャートインしながら、右肩上がりに上昇。楽曲評判の高さがこのチャートアクションを生みだしている。
 KGはデュエットソングのマエストロとして、多くの女性アーティストとのデュエットを発表してきており、これまでの配信シングルの全てがレコチョクチャートでTOP10入りを果たしている。今年ゴールドディスク大賞ベスト5ニューアーティストを受賞するなど順風満帆のようだが、実は元々15歳から単身渡米し、現地でソウルミュージックに出会い歌い始め、長いインディーズでの活動を経てデビューした苦労人。だがその地道な努力で、唯一無二の深みのある倍音域をもつ歌声にたどり着いた。
 そんなKGの声を知り尽くし、50万DLを記録したKGの代表作「いとしすぎて duet with Tiara」を手掛け、デュエット相手の新人シンガー「安田奈央」の作曲も手掛けるプロデューサーの酒井“Dr R”亮介氏が、2人の声が最大限活きる渾身の楽曲を作り上げ、この曲は生まれた。31日には、シングルCDがリリースされた。果たして本戦でも1位獲得なるか。(編集担当:武田雄樹)
関連記事
PV撮影苦戦、突然の濃霧にKGも広瀬アリスもお手上げ?ファルコアンドシノがニコニコ神社参拝、願った夢とは…ウチくる!?エンディングで話題の広瀬アリスは虫が苦手?あゆ、倖田、EXILEら10曲の着うたフルが半額配信モデル高橋歩美が大麻所持で現行犯逮捕、1年前から使用か


http://news.livedoor.com/article/detail/5826399/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








dozuemon122さん

AKB48の人気
っていつまで続くんですかね?
去年の今頃も「今年で消えるな」など言われてましたが
なんだかんだ、まだ人気です。
フラゲの売上げも初日でミリオン。
さすがにエビカツよりは売上げ落ちると思いましたが
まさかのエビカツ越え。
これって確実に新規増えてますよね。

また、数字を持ってないと言われますが
音楽番組だと数字取れるんですねw
EXILE魂での高視聴率、Mステ2011年の視聴率上位3つ全てにAKB出演

AKBファンの皆様に質問です。
AKBはどのくらいまで人気が続きと思いますか?
また、人気が落ちてから
この芸能界で生き残れるメンバーは誰だと思いますか?


EXILE魂 視聴率
4/24 *7.6% 和田アキ子
5/01 *7.5% 堀北真希、戸田恵子
5/08 10.2% マツコ・デラックス
5/15 *9.0% 明石家さんま
5/22 *7.8% 加山雄三
5/29 10.3% 徳永英明
6/12 *6.9% 郷ひろみ
6/19 *8.7% ピンク・レディ
7/03 *6.4% 陣内孝則、竹中直人
7/10 *6.1% 石原さとみ、つるの剛士
7/17 *6.9% 杉良太郎
7/24 *5.3% トータス松本
7/31 *8.7% 久保田利伸
8/07 **.*% さだまさし
8/14 10.3% 秋元康、AKB48
8/21 11.0% 秋元康、AKB48

Mステ2011
*1 06/10 15.5% AKB48,関ジャニ∞,FUNKY MONKEY BABYS,曽根由希江,アンジェラ・アキ
*2 02/18 13.1% AKB48,コブクロ,テゴマス,Galileo Galilei,赤西仁
*3 05/27 12.9% AKB48,TOKIO,玉木宏,NERDHEAD feat.Mai.K,ユニコーン
*4 06/03 12.7% 少女時代,Hey!Say!JUMP,YUI,観月ありさ,JUJU
*5 05/13 12.5% 少女時代,Perfume,関ジャニ∞,aiko,三代目 J Soul Brothers,ナオト・インティライミ




ベストアンサーに選ばれた回答


outaku1234さん


今年のAKBは女子人気です。
「フライングゲット」これから秋の学園祭から忘年会まで女の子達が盛り上がれる曲だと思います。
女子人気が出た要因はカラオケです。もう一つアンチAKBです。
皮肉にもアンチAKBがAKB48人気を作っています。それは秋元康の戦略です。
アンチは秋元康の手の上で踊らされているのです。

同じオリコンスタイルでヘビロテがカラオケで歴代1位を更新しました。
ヘビロテは女子が皆で歌って踊りたい曲です。
フラゲの曲調はヘビロテに近い。

ヘビロテがカラオケランキング歴代1位の快挙!
オリコン週間 カラオケランキング 2011年08月22日付
01位 ヘビーローテーション AKB48 (43週連続)
02位 マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。
03位 Everyday、カチューシャ AKB48
04位 キセキ GReeeeN
05位 ハナミズキ 一青窈
06位 会いたかった AKB48
07位 Gee 少女時代
08位 ポニーテールとシュシュ AKB48
09位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
10位 ありがとう いきものがかり
http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/2011-08-22/

連続1位 曲名/アーティスト 1位達成年月日
43週 ヘビーローテーション/AKB48 2010年11月1日 - 2011年8月22日(継続中)
42週 花/ORANGE RANGE 2004年11月29日 - 2005年9月12日
37週 キセキ/GReeeeN 2008年6月23日 - 2009年3月2日

2000年前後のミリオンセラー乱発はカラオケブームと言われています。
安室、宇多田、浜崎など人気歌手の新譜が出るといち早くカラオケで歌いたい人達が競い合ってCDを買い争った。
そんな彼女達をレコード会社は歌姫アーティストと持ち上げ歌唱力が凄いとプロパガンダした。
そのうち一流アーティストの曲をヘタな一般人はカラオケで歌うなと言う歌唱力至上主義になり歌が苦手な多くの一般人にカラオケ離れを越した。

歌唱力があるからと多くの人は錦織健、秋川雅史、ジョン健ヌッツォ、新垣勉、森麻季など音大声楽家のエリート達のCDなど買いませんよね。彼らの歌唱力は生のアカペラで聞くもの、また一般人は歌えません。
最近の安室のコカコーラのCMの曲を口ずさめますか?

流行歌手の役割は流行歌を多くの人に口ずさんで貰って音楽を一般人も楽しんで貰う事で歌唱力の喉自慢ではありません。
歌唱力喉自慢に走った安室、宇多田、浜崎などの曲はカラオケランキング50位でも1曲も入っていません。カラオケで歌わない聞くだけの曲ならあえてCDなど買いません。

AKB48、マルマルモリモリ、KARA、少女時代は歌う事に自信をなくした多くの一般の女の子達をカラオケで歌い音楽を楽しむ事に戻したのです。

また、時代も勝ち組アーティストの時代から負け組達のど根性になりました。
「歌やダンスがダメな子達が皆で力を合わせて頑張っている姿を見せる事で勉強やスポーツが苦手な子達に自分達も頑張れば出来るんだと言う勇気を与える」(秋元康)

世の中は5%の勝ち組と95%の負け組で構成されていると言われいます。
AKB48の歌唱力やダンスをアンチが上から目線で叩くほど95%の負け組の同情票が集まります。
下の連中の様に上から目線で彼女達を叩く悪い奴らがいると多くの庶民が反発してAKBの味方になります。
「下手な馬鹿女どもが歌うんじゃない」と言う上から目線が多くの一般の女子に反感を買い「AKB48の子達も頑張ってるのに可愛そう」と支持をなった。
つまりアンチAKBがAKB48を強くしている。そのアンチAKBも秋元康の計算の上です。
偉そうに叩いているアンチも秋元康の戦略に踊らされている訳です。

前田敦子「いろんなことを考えながら、どこかで孤独と戦いながら過ごしてきました。私の事が嫌いでもAKBの事は嫌いにならないで下さい」

二年前の総選挙で第2位の発表の時にいきなりセンターに抜擢された前田に1位をとらせたくないアンチが「前田前田」コールを叫び出した。

秋元康
「ウチのエースはあんなものでこたえるタマじゃない これまで彼女がどれほどの嫉妬や邪推、嫌がらせをくぐり抜けてきたか 人は言うだろう あの時の前田コールはひどすぎる あれじゃああっちゃんがあまりにも可哀想だと しかしそれは違う あの日の前田コールなど彼女が受けてきた重圧の100万分の1にすぎない あの日のアンチ前田コールがあったからこそ彼女は今(第3回総選挙)本物の前田コールを聞く事が出来た」


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269748937
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<Yahoo!検索急上昇ワード>8月31日 「私が恋愛できない理由」「カレログ」「松浦亜弥」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000027-mantan-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
