おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「a―nation」にAKB初登場!5万人が大合唱
ご訪問ありがとうございます。



 エイベックスの10年目を迎えた夏の恒例イベント「a―nation for Life」東京公演最終日が28日、調布市の味の素スタジアムで行われ、浜崎あゆみ(32)、東方神起、倖田來未(28)、AKB48らが出演した。

 初出演のAKB48が「ヘビーローテーション」を歌い始めると、約5万2000人の観客は「I want you!」と大合唱。「会いたかった」「フライングゲット」など計6曲を歌って踊って盛り上げた。

 大島優子(22)は「未熟者ですが、自信が少しつきました。秋葉原から出てきた私たちが、この広いステージで一流アーティストに交じってパフォーマンスができて本当にうれしいです」と大興奮。本番前、全員で控室の前で写真撮影を行い、記念に残した。

 浜崎は涙を浮かべる熱唱で、観客を魅了した。ほかに、観月ありさ(34)、小室哲哉(52)らがシークレットゲストで登場した。


http://news.livedoor.com/article/detail/5817707/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








black96430さん

嵐とAKB48は実質どちらが人気あるんでしょうか?

私としては、CDの正攻法での売り上げ、レギュラー番組の視聴率、多方面でのメディア進出から嵐のほうが人気としてはあるのだと思いますが皆さんはどうですか?
AKBが嫌いなわけではありません。ただ、CDの売り方としては少し正攻法とは言い難いのではないかと思っています。

私の周りではどちらが人気とは判断できないので皆さんの意見を伺いたいと思います。

なお、愚痴など質問に関係のない回答は控えていただきたいと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答


mwi391333さん


それぞれ結果を残してる分野が微妙に違うので判断しにくいかと。
嵐はコンサート動員数ではAKB48を圧倒していますが、カラオケランキングではAKB48が嵐を圧倒しています。
一応、音楽市場での規模はコンサート市場が9%、カラオケ市場が44%なので規模の大きい分野で圧倒的な数字を残しているAKB48の方が人気があるように思えますが、それではコンサート動員数で圧倒的な差がつく理由が説明できません。
私個人の考えでは嵐は熱狂的なファンが多いので、お金がかかるDVDやコンサートで結果を残しているものの、一般層やライトファンがAKB48と比べ少ないのでカラオケではイマイチ人気が出ないのだと思います。
逆にAKB48は一般層やライトファンが多く、比較的お金のかからないCD売上やカラオケでは数字を残すものの、お金のかかるコンサートやDVDお金を使うほどの熱狂的なファンは嵐と比べて少ないのだと思います。
つまり熱狂的なファンは嵐の方が多く、一般層やライトファンを人気の指標に含めればAKBの方が人気と言うことになると思います。
もっと言えば、AKB48は曲が浸透しているところやCD・DVDがかなり売れている、そして一般層やライトファンが多いと言う点でSMAPや全盛期のモーニング娘。のようなアイドルに近いものがあると思います。
逆に嵐はDVDで歴代記録を塗り替えるなど、今までのアイドルとは比較にならないほど多くの固定ファン(熱狂的なファン)がいると言う点を考えると、SMAPたモーニング娘。とは違った、全く新しいタイプのアイドルだと思います。

視聴率についてはバラエティ番組やドラマでは嵐の方が高い数字を出していますが、MステではAKB48の出演時の方が高い数字が出ているので、それだけでは判断できないかと思います。
ただ、ファンのニーズの違いがここに出てるかもしれません。
嵐ファンはタレント・歌手・俳優の幅広い活躍を期待してるので、どの番組でも安定した数字を残すのに対し、AKB48のファンはタレント・女優としての活躍より、歌・踊りに期待している人が多いので、音楽番組だけ高い数字を残しているのでしょう。
また、CD売上は正攻法かどうかはあまり関係ないと思います。
アルバムは握手券がなくても80万枚ほど売れているので、単価が安いシングルなら握手券なしでこれ以上の数字を記録すると思います。また、BUBUKAと言う雑誌でAKB48劇場の支配人である戸賀崎氏のインタビューが載っていましたが、1人当たりの購入枚数は約1.7枚とのことでした。それを考慮すると、売上ではなく購入人数でもAKB48が年間1位になるのは間違いないです。

長くなりましたが結局のところ、どっちが人気かは答えが出ないと思います。
固定ファンを多く付けることを人気と言うのか、一般層やライトファンに浸透するのが人気と言うのか、人それぞれ答えは違ってくるはずです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269753347
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKBがa‐nation初登場「自信がついた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000037-dal-ent


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。