おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
【エンタがビタミン♪】「さしこタイム」。指原莉乃関連のつぶやきがジワジワとツイッターで拡散中。
こんにちは、ありがとうございます


アイドルグループAKB48の指原莉乃に関する情報をツイッターでつぶやく『さしこタイム』がファンの間で話題となっている。指原本人もブログで取り上げたことから参加者が急増しそうだ。

AKB48指原莉乃の人気が止まらない。ブログのアクセス数でも大島優子に迫る勢いなのだ。指原莉乃はテレビ「さしこのくせに」(TBS・大分放送)に見られるようにお笑いやネガティブキャラを特徴としている。そのためファンもよりマニアックで根強く支持する人が多いようだ。

独自のツイッターで『さっしー神推し』とアピールする指原莉乃ファンが呼びかけているのが『さしこタイム』なるものだ。『さしこ』に合わせて「夜3:45のさしこタイムにツイッターで指原莉乃についてつぶやこう」という主旨である。「夜中は起きていられない」との声も出たからだろう、お昼3:45の『おやつさしこタイム』もある。方法はその時間に『#sashiko_time タグを入れてつぶやく』のだが、なんと運営者が集約して報告してくれるのだ。例えば「本日(8月4日)のさしこタイムの参加者は『タグ付き44人+手動カウント10人=合計54人』でした」というように手作業も入れて集約しているからファンの熱さは凄い。

この動きを知った指原莉乃本人が8月18日にブログ『指原クオリティー』で「さしこタイムってのがちょっとだけ流行ってるらしいですよー」と紹介したから『さしこタイム』の運営者と参加者の喜びのつぶやきがツイッターにあふれた。

前述のように指原莉乃のブログはアクセスランキングでも急上昇中でその影響力も大きい。ブログに取り上げられた翌日には「本日(8月19日)のさしこタイムの参加者は『タグ付き107人+キーワード分49人+手動3人=合計159人』でした」と運営者は報告すると「いきなり3倍だったのでみんなビックリしていました」とファンからも驚きの声があがった。

『さしこタイム』の試みはAKB48の他のメンバーにも波及するのではとファンの間でもつぶやかれている。ただ、『さっしー神推し』さんのように取り仕切る人が必要で、そうした人物が出てきた『指原莉乃』本人とファンのクオリティーには注目すべきところがありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
・「度胸だけ…」。指原莉乃に土田晃之がつけた通知表は辛口?甘口?
・『このロリコンが』やめて!AKB指原莉乃がアッコの番組の影響に困惑。
・「ゆきりん、おめでとう!」柏木由紀のブログにお祝いコメント殺到。
・「大御所さんうらやましい…」。大島優子が本音ポロリして赤面。
・「夢は1ミリ先にある」。九州版AKB、HKT48オーディション合格者に秋元康がアイドルの心構え伝授。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参考】
・指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」
・ツイッター「naga0718akb(さっしー神推し)」


http://news.livedoor.com/article/detail/5798696/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








st10282001さん

AKB48についての質問です。

AKB48というグループは2つあるという解釈でいいのでしょうか? CDを出すAKB48というグループと、純粋にAKB48というグループと2つ存在しているように感じます。

AKB48という頂点のグループの下にAKB48、SKE48、NMB48というグループがいるというイメージなのでしょうか?

もし前者=後者なら、例えるならジャニーズにSMAPというグループがあります。SMAPは今の絶対的な5人ですが、AKB48に置き換えるとするなら。SMAPのメンバーをその都度ジャニーズ全体で投票で変えてCDをリリースしているということと同じですよね?それってSMAPとは言えませんよね?

なんかAKB48も同じでその都度メンバーが変わる可能性があるものをAKB48というアーティストとしてひとくくりにしていることに違和感を感じるのは私だけでしょうか?

またAKB48はもともとタレント希望の集団なので所属事務所がバラバラ≠SKE48、NMB48は素人がオーディションで勝ち上がったひとつのグループとして確立された(グループとして事務所に所属している)という解釈で良いのでしょうか?
補足○○合唱団だから、なんらおかしくないという話ですが、AKB48選抜選挙で仮に現AKB48のメンバーが全員落選し、SKE48のメンバーのみが当選してリリースした場合もAKB48としてリリースしても全く違和感はないということでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


dark_moon_eyeさん


AKBプロジェクトという大きな括りがあり
その中にAKB48、SKE48、NMB48など各グループがある
各グループの独自活動があり、プロジェクト全体の活動もある
プロジェクト全体活動の通称と同じ名称のグループがある感じなのでは?


日本代表はメンバーが入れ替ったら日本代表じゃなくなるのでしょうか?
○○学園に新入生が入り生徒が入れ替ったら××学園になるのでしょうか?


ジャニーズでも
錦戸亮、中山優馬、山田涼介、知念侑季はグループに重複所属してます
山下と亀梨、増田と手越などのユニットがあったり
私が知らない組み合わせのグループ、ユニットも多いはずです
それでも各グループ、ユニットとして活動しています

モーニング娘。は何度もメンバーが入れ替わりましたが
初期メンバーが全て抜けてもモーニング娘。ですよね

サディスティック・ミカ・バンドも何度もメンバーの入れ替りがありましたよね

歌舞伎や落語などは別人でも襲名してるのに

AKB48だけは入れ替ったらダメなのでしょうか!?




AKB、SKE、NMBの各グループに入るには
芸能事務所に所属していたらオーディションが受けられません
芸能事務所に所属してる人は事務所を辞めてオーディションを受ける事に
大島優子は所属事務所を辞めてAKB2期生として入った人です

オーディションに受かるかスカウトされた人は「運営」に所属する事になる
現時点でSKE、NMBのメンバーは運営所属のままだが
AKBだけは芸能事務所からオファーがあると運営から芸能事務所へ移籍可能
一応、AKBプロジェクトは芸能学校に近い性質の集団とされているので
AKBメンバーが事務所へ移籍していくのは就職が成功した感じなのだと思います
SKEやNMBから直接芸能事務所へ移籍した人は現時点でいませんが
SKEやNMBも大人気メンバーがでれば移籍話の可能性があるかも知れません


AKBプロジェクトを芸能学校の集合体と考えると
AKBは東京・秋葉原校
SKEは愛知、名古屋(栄)校
NMBは大阪・難波校


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168233116
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB島田、センター奪取を誓う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000052-dal-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
