おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
SKE48・松井玲奈「それぞれのメンバーにもひとりひとり軌跡がある」
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大SKE48の新曲「パレオはエメラルド」の購入者を対象とした全国握手会が、7月31日に東京ビッグサイトにて開催され、SKE48史上最多となる5500人のファンがつめかけた。

◆SKE48 画像@「パレオはエメラルド」握手会、「パレオはエメラルド」ミュージックビデオ

前作の累積売上枚数にも迫る枚数を初日で売りあげた新曲「パレオはエメラルド」の握手会。SKE48のメンバーは、イベントについて、「ビックサイトで大きいステージを作っていただいて、イベントができて、すごくたくさんの方が来ていただいたことに驚きました。AKB48さんと一緒ではなく、SKE48としてビックサイトにきたことに、ビックリです。嬉しいなって思います。」「最初ステージに上がった時に、コンサートだったっけ? って思いました。」と、コメント。来場者5500人というSKE48史上最多の数が発表されると、みんな口々に「すごーい!」の声。オーディエンスからは自然と拍手が巻き起こった。

初水着姿を披露していることでも注目されている「パレオはエメラルド」のミュージックビデオに触れられると、「当初、水着が恥ずかしかったメンバーもいたんですが、海外、ハワイで開放感がありました。ハワイだからこそできた(ミュージックビデオだ)と思います。」「(撮影前は)みんな結構お菓子とか控えていたかもしれないです。スタッフさんたちから、“ダイエット頑張らない?”って言われてて。」などなど、撮影前のエピソードが飛び出す。ちなみに、選抜メンバーの中で一番痩せた(自称)という桑原みずきは「私は3kgくらい痩せて、(普段から細い)秦佐和子ちゃんは逆に2kgくらい太って、同じくらいになりました!」と、自己主張。ほかのメンバーはそんな桑原に苦笑していた。

今回、シングル(CD+DVD盤)のTYPE-A、TYPE-Bには、それぞれ松井珠理奈と松井玲奈のSKE48第一期オーディションからの軌跡を追ったドキュメンタリー映像が収録されている。この映像の話を振られると「自分でも見たんですけど……恥ずかしいから観てほしくないです(笑)。小学校6年生で入った時は“オトナっぽい”って言われてたんですけど、やっぱり子供だったんだねってよく言われます。」と、松井珠理奈は照れた表情を浮かべる。一方の玲奈は、「珠理奈とか私の軌跡があるように、それぞれのメンバーにもひとりひとり軌跡があるので、いろんな形でみなさんに知ってほしい。」と、自分だけではなく、各メンバーひとりひとりに、喜びや苦しみ、努力があってこその今日のSKE48があることを訴えた。

また、7月27日のリリース以降、オリコンデイリー1位を連日奪取していることについて、「50万枚を超えたら、AKB48さん、嵐さんに続く2011年3組目のアーティストになれるということで、入れたらいいなって思います。(前作「バンザイVenus」で、初のウィークリー1位を獲得しているから)1位じゃなかったらどうしようって思ってたんですが、デイリー1位で、今、少しほっとした感はあります。みなさんにもっともっと感謝の気持ちを伝えたいです。」と、ファンへの感謝の気持ちを語っていた。

この日は、10月10日まで続く「パレオはエメラルド」全国握手会の初日。イベントでは、握手会のほか、ライヴやトークショーなども行なわれた。




http://news.livedoor.com/article/detail/5749968/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








orange_can_melo2525さん

AKB48ファンの方に前田敦子についてお聞きします。

先の選抜総選挙にてご存知の通り、前田敦子は 1位に返り咲きましたが、 前田敦子はAKB48のセンターにふさわしいと思いますか?

また前田敦子に多くの票を投じた方がいらっしゃると思いますが、その理由は何なのか。

どうして前田敦子推しなのか。

前田敦子の魅力とは何なのか教えてください。


僕は前田を全く可愛いと思いません。

ですが、人の好みはそれぞれ。

ルックスだけを見るのは違うと僕は承知しています。

では、他に魅力があるのか。

前田は歌唱力はそれなりに。

ダンスは『省エネダンス』と言われ、トークも上手くない。

はっきり言えばつまらない。

最近はブログ更新も少なくなり、テレビに出演すれば『眠いのですか?』と突っ込まれるのが定番ネタ。

勿論ドラマ撮影等忙しいのは分かります。

ですがセンターというのはそのグループの顔です。

その顔が『眠い』ではグループとしてもあまり良くないのではないでしょうか?

劇場公演の出演もほとんど無く、昨日のコンサートでは熱中症になったと聞いています。

忙しいのが『AKB48』としてではなく、『前田敦子』個人としてならば、もうそれはAKB48を旅立って良いのではないでしょうか。

1期生として今までAKB48を支えてきた努力は重々承知ですが、それは他のメンバーも同じです。

他のメンバーを上回る前田敦子の魅力とは何なのか?

前田敦子がセンターで良いのか?

前田推し、アンチ前田問わず、多くの良識あるAKB48ファンのご意見お待ちしております。

長々と失礼致しました。

ご回答よろしくお願いいたします。


補足僕はファン歴2年でコンサートも1回だけしか行ったことない新規ファンですが、コンサートDVDはいくつか持っていますし、多くの番組を見てきたつもりです。

前田の人気は他のメンバーと比べてずば抜けてますので、何がそんなに魅力なのか知りたいだけです。

エピソード等を教えてください。

『省エネダンス』という言葉には、メンバーからも言われていたので使いました。

気にさわったようでしたら申し訳ありません。



ベストアンサーに選ばれた回答


kaiser3rudolfさん


私は「センターは前田さんに相応しいが、エースとしては肝心な部分が足りない。」
と思っております。その他の部分は、かなり質問者様の意見に同調致します。

○センターとしてなぜ相応しいのか(運営側の意向は除く)。

まず、彼女の体型です。身長161cmはAKBの平均身長より少し高く、全体の陣形を
考慮した場合、前田さんのセンターが丁度良いバランスだと思います。顔が小さく
手足が長いスタイルは、他の人と同じ動きであってもワンランク上の上質さを感じ
ます。同時に、スローな楽曲でも手足が長い方が映えますね。逆説的に言えば、
センター以外のポジションは、細かくちょこちょこ動かなければならないので、前田
さんに合っていないかもしれません。例外として、センターポジションでも大胆且つ
細かく動き回る振り付けである『ヘビーローテーション』の様な楽曲ならば、大島
さんの方が上だと思います。結論として全体の楽曲の8割から9割は、前田さんを
センターに据えることが一番適任だと考えます。

×エースとして足りない部分

『エース』とはチームの大黒柱です。チームの中心にどっしりと腰を据え、チームが
困ったときに頼りになるのがエースです。これは、どの様な分野(芸能に限らない)
でも一緒です。
前田さんが忙しいのは事実だと思います。但し、それは、ほとんどが個人のソロ
活動であるのも事実です。一人事業主にエースという言葉は使いません。チーム
があってこそのエースです。
「前田さんの個人活動がAKBファンの裾野を広げている。だからAKBにも充分に
エースとして貢献している。」とのファンの見解もあるかと思います。但し、厳密に
言えば、企業ではこれを『広報部の活動』と言います。広報的な活動であれば、
AKBのメンバーは、ほぼ全員がこの意識を保有しています(繁忙に差はあるが)。
真のエースならば、付加価値が必要です。
ここまで記しましたが、一番問題なのは運営側のスタンスです。大人の事情で
前田さんをエースにしておきたいなら、AKBの活動とソロ活動のバランスを取る
スケジューリングが必用だと考えます。

※他のメンバーを上回る前田敦子の魅力とは何なのか?

私は前田さんのルックスは好きです。可愛くも見えればエキゾチックに見える
時もあります。但し、これだけが前田さんの人気の全てだとは思っていません。
一番の理由は『時代にマッチした寵児』だと思っています。
私は一昔前からアイドルを見ていますが、これだけ奥ゆかしいトップアイドル
は初めてです。恐らく一昔前ならば、予選を通過することさえ出来なかった
と思われます。奥ゆかしさ(時にはやる気がない様に見える)が、今の若者
の多数の心を揺さぶったのでしょう。
一例としてですが、前田さんのファンは「やる気がない、無愛想」と叩かれると
「あっちゃんはマイペースで不器用だから仕方ない。」と答えるファンが多いと
思います。一方、元気でやる気満々の大島さんを見ると「あの笑顔には裏が
ある。」と答える前田さんファンを知恵袋内でもよく見かけます。私の経験の
中でもこの様な状況は説明出来ません。よって、現世の複雑な環境が構築
したスターと考えます。

※今後の運営側

前田さん自身が本当に自身の環境が嫌ならば、『辞める』という選択肢があり
ます。しかし、前田さんは苦労しながらも、この業界で生きて行こうとしている
のは私でも感じます。
それならば業界で長く生き残って行く為にも、前田さんの普段の行動の中で
20歳の著名な社会人が取るべき行動から外れた場合は、運営側が叱って
あげなければなりません。叱ってあげるのも将来の前田さんの為に必ず
役立ちます。金の卵だからと言って腫れ物に触れる様な扱いだけでは、結局
前田さんを苦労させると考えます。

長文をお許し下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367302068
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「イクラ」は「キャビア」だった! 僕らの周りの「隠れロシア語」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110801-00000005-rnijugo-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
