おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
NMB48、デビュー曲1位で“ブルマ公演”回避
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大NMB48のデビューシングル「絶対黒髪少女」(20日発売/劇場盤) AKB48の姉妹グループで大阪・難波を拠点に活動するNMB48のデビューシングル「絶対黒髪少女」(20日発売)が初週21.8万枚を売り上げ、8/1付オリコン週間ランキングで初登場1位を獲得。週間ランキングで1位を逃した場合、ブルマ姿で公演するという罰ゲームを科せられていたが、これを回避した。チームNのキャプテン・山本彩(18)は「公約を結ばせて頂いたりはしていたものの、正直1位を取れるとは思っていなかったので凄くびっくりしています」と驚き、山田奈々(19)は「1位の喜びとブルマを履かなくていい喜びの2つがあってもう飛び回るしかないくらい嬉しい」とホッと胸をなでおろした。

【写真】ミュージックビデオは制服姿で登場

 CDデビュー決定時には「ブルマを履かずにすむように頑張りたい」と意気込んでいた彼女たち。20日発表のデイリーランキングで初登場1位となったものの翌日は2位になるなど、東方神起の新曲「Superstar」とデッドヒートを繰り広げていたが、最後は女性歌手のデビューシングルとして史上最高の初週売上を記録し(グループ出身のソロ、ユニットデビューは除く)、首位を獲得した。

 山本は「こうして1位を獲得出来たのも、応援して下さる皆さま、努力し続け48グループをこんなに大きくされた先輩方のおかげです。自分達の力ではまだまだ何も出来ない私達ですが、NMB48として、先輩方の後に続けた事に自信と誇りを持って成長していきたいと思います」とコメント。渡辺美優紀(17)も「いろんな人に1位を認めてもらえるように、これからも自分に厳しく頑張りますので、応援して頂けると嬉しいです」と気持を新たにしていた。


■関連記事
・関西人トークが炸裂! NMB48、ANNレギュラー狙う(11年07月21日)
・NMB48、AKB「じゃんけん大会」出場者5人決定 山本&渡辺は敗退(11年07月17日)
・NMB48『ブルマー公演を賭けたCDデビュー!カッコイイ曲をそんなカッコで踊る!?』(11年07月20日)



http://news.livedoor.com/article/detail/5734650/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








sakurai1017ryuseiさん

AKB48について詳しい方お願いします。
気になった事を書きます。

卒業するタイミングを決めるのは秋元康ですか?本人ですか?

AKB48を支えている人気メンバーがAKB48として活動中に
熱愛が発覚して本人も認めたらどうなりますか?

AKB48を支えていた人気メンバーがAKB48を卒業した後に、
活動中に熱愛していたと発覚し本人も認めたらどうなりますか?

ソロデビューしている前田又は板野が、
「ソロの時は秋元さん以外に詞を書いてもらいたい」って言ったらどうなりますか?

AKB48メンバーが一番多く所属している事務所はどこですか?

チーム4が出来てまだ16人いない、更にチーム8も出来ると思いますが、
今募集中の13期生は合格したら、
チーム4かチーム8に研究生を飛び越えて入れるんですか?

総選挙後の曲は別として、更に人数が足りないならまだしも、
AKB48の曲に余っているAKB48のメンバーを落としてまで、
NMB、SKEからメンバーを入れるのは何故ですか?

CDになっていない曲を含めると全部でどのくらいあるんですか?

同じ太田プロの指原と大島ってAKBINGO出演時のギャラは一緒ですか?

たくさんの疑問に答えて頂き感謝します♪最後に…

あなたの推しメンは誰ですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


fumichi_seisさん


>卒業するタイミングを決めるのは秋元康ですか?本人ですか?
どっちもあるのではないでしょうか?
ただ、研究生にはセレクション審査というのがあって、それに不合格すると強制的に辞めさせられます。

>AKB48を支えている人気メンバーがAKB48として活動中に熱愛が発覚して本人も認めたらどうなりますか?
人気あろうがなかろうが、解雇もしくは重いペナルティでしょうね。(チームBエース候補だった菊地彩香ちゃんが解雇になりました)
ただ決定的な証拠がない限り、本人は認めないですし、運営側も判断できないでしょうね。

>AKB48を支えていた人気メンバーがAKB48を卒業した後に、活動中に熱愛していたと発覚し本人も認めたらどうなりますか?
さすがに罰せないと思います。
実際、中西里菜(現・やまぐちりこ)や、大島麻衣は認めています。

>ソロデビューしている前田又は板野が、「ソロの時は秋元さん以外に詞を書いてもらいたい」って言ったらどうなりますか?
シングル曲ならば無理だと思いますが、アルバムの中の1曲だったら秋元氏以外の作詞はありえます。
現にDiVAのデビューシングル「月の裏側」のタイプBカップリングの「インフォメーション」は作詞作曲小室哲哉、編曲小室哲哉、久保こーじなので。

>AKB48メンバーが一番多く所属している事務所はどこですか?
11人所属のプロダクション尾木です。
ちなみに、小嶋、高橋、平嶋、峯岸、松原、多田、仲川、渡辺(麻)、野中、菊地、小森です。

>チーム4が出来てまだ16人いない、更にチーム8も出来ると思いますが、今募集中の13期生は合格したら、チーム4かチーム8に研究生を飛び越えて入れるんですか?
入りません。まだ、10期、11期、12期の研究生が19人います。
先輩を飛び越えて昇格は可能性がありますが、合格して即昇格はないです。

>総選挙後の曲は別として、更に人数が足りないならまだしも、AKB48の曲に余っているAKB48のメンバーを落としてまで、NMB、SKEからメンバーを入れるのは何故ですか?
SKEの松井珠、松井玲、NMBの山本、渡辺美のことだと思いますが、必要だから入れたのだと思います。もちろんSKE&NMBの名を全国にアピールするためもあると思います。

>CDになっていない曲を含めると全部でどのくらいあるんですか?
今年のリクエストアワーセットリストベスト100の対象曲(Beginnerまでの曲。AKB、SKE、NMB、SDN、派生ユニットの曲が対象)が384曲。そこからシングルを出したり、派生ユニット、ソロデビューとかがあったので、400曲を超えていると思われます。

>同じ太田プロの指原と大島ってAKBINGO出演時のギャラは一緒ですか?
AKB関連の番組であれば、基本同じだと思われます。

>たくさんの疑問に答えて頂き感謝します♪最後に…あなたの推しメンは誰ですか?
増田有華ちゃんです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366683963
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【オリコン】NMB48、女性歌手史上最高デビュー 初週売上21.8万枚で首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000321-oric-musi


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
