おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
『もしドラ』著者・岩崎夏海「高橋みなみは僕の先生、大島優子はライバルです」
こんにちは、ありがとうございます


 6月4日から公開されているAKB48前田敦子主演の映画、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』、通称『もしドラ』。

 万年1回戦負けの高校野球部が、経営学の名著『マネジメント』の考え方で強くなっていく過程を描いた岩崎夏海氏による原作小説は、2009年12月の発売以来、累計268万部を突破する大べストセラーとなっている。

 その岩崎氏、AKB48創設スタッフのひとりだったというのは有名な話。よく、『もしドラ』とAKB48は、努力して栄光をつかむストーリーが似ていると言われるそうだが、岩崎氏自身は、「僕は最初から、『AKB48が売れてる!』と思ってたから」と笑って否定する。

 その岩崎氏、AKB48のリーダー、高橋みなみのことを「自分と比べるのもおこがましいくらい人間としてすばらしい」と絶賛する。設立当初から、AKB48全体のことを考えて努力している姿を、間近で見てきたからだ。

「AKB48が売れて忙しくなってからも、自分のポジションのアンダーのメンバーにはもちろんのこと、ほかのポジションメンバーの振り付けまで覚えて、教えてました。どんな現場に入っても、真っ先に『AKB48です。よろしくお願いします』と挨拶するのは高橋でしたね」

 総合プロデューサーの秋元康氏は、「AKB48とは、高橋みなみのことなんだ」と言ったが、岩崎氏によるとこの言葉の意味は、「つまりAKB48とは、高橋を理想としているんです」ということになる。

 また、昨年の総選挙1位の大島優子のことは、「仕事に対して鬼気迫るものがある」と評する。

「公演を2時間やってランナーズハイ状態になる。そのときに輝いたパフォーマンスを見せるんです。僕が見ていた頃は18、19歳だったんですけど、その年齢でこれだけレベルの高い精神性を持っていることに対して、もう僕は言い訳できない、負けられないと思いました」

 岩崎氏は、「高橋は先生、優子はライバル」という。小説とアイドル、一見畑違いのジャンルでも、“ヒット作”を生み出す熱意と法則には通じるものがある。

(取材/パンチ広沢、撮影/佐賀章広)


http://news.livedoor.com/article/detail/5666485/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hoterokkuさん

AKB48って最高ですよね?
AKB48って、ダンスも下手で、歌唱力も皆無に等しくて、顔もブサイクで、曲も生ごみのようで、商法も汚くて、トークも下手で、才能なくて、オタクしかファンがいなくて、あと一年もすれば消えますけど、最高ですよね?





検索欄

AKB48 SDN48 SKE48 NMB48 HKT48 AKB48総選挙 研究生 チームA チームK チームB チームS チームKⅡ チームE チームN 江口愛実 Everyday、カチューシャ 大島優子 前田敦子 篠田麻里子 板野友美 渡辺麻友 高橋みなみ 小嶋陽菜 柏木由紀 宮澤佐江 松井珠理奈 松井玲奈 河西智美 高城亜樹 峯岸みなみ 小野恵玲奈 北原里英 秋元才加 佐藤亜美菜 仲川遥香 指原莉乃 宮崎美穂 倉持明日香 多田愛佳 増田有華 平島夏海 矢神久美 高柳明音 石田晴香 小森美果 大家志津香 内田眞由美 横山由依 梅田彩佳 大矢真那 佐藤すみれ 松井咲子 藤江れいな 山本彩 渡辺美優紀 ナイナイ 嵐 松本潤 相葉雅紀 二宮和也 佐々木希 週刊AKB AKBINGO AKBと×× なるほどハイスクール もしドラ アイドル ハロプロ モー娘。 秋元康 フレンチキス 渡り廊下走り隊 ノースリーブス アンダーガールズ 選抜メンバー じゃんけん選抜 センター マジすか学園 マジすか学園2 ゲキカラ チームホルモン ねずみ 整形 オリコン ヘビーローテーション ポニシュ RIVER 10年桜 桜の栞 Beginner 桜の木になろう 遠距離ポスター 君のことが好きだから 大声ダイヤモンド BINGO 涙サプライズ 言い訳Maybe DearJ 君と虹と太陽と 君ペガ チームB推し MARIA ハート型ウィルス ゴリ押し 電通 江口愛実
補足残念、検索ワードはコピペです



ベストアンサーに選ばれた回答


i_m_lovin_t_mcdonald_sさん


質問者とAKBを比較して、AKBを正当化してる人なんなんですかw


まあ、質問主のやり方も姑息ですけど間違いは言ってないですよ。
ダンスが下手ってのも、基準はわかりませんが
突出して上手いということはありません。
歌唱力もあれだけの人数が歌っていると、
上手く聞こえる錯覚効果も存在します。
顔は好みによりますが、そこまで突出して
可愛い子も居なければ、ブスも居ます。
曲は聴いたことはあまりないのでわかりませんが、単調なのは覚えてます。
商法については、犯罪に触れるかというレベルのもの。
公取法に触れている可能性有。
トークは上手い人もいますよw
才能とかはあまりわかりません。プロじゃないですし。
オタクしかファンいないっていうか、キモオタが支えてるってのは事実でしょうね。


まあ、人気は1年以上は続くでしょう。
3年もすれば人気は確実に衰えていると思われ。
嵐が良い例ですね。


これは純粋な評価です。
アンチテーゼというのは欠点を批判するという意味であって
やみくもに中傷することではない。私は評価をしています。
よく考えてください。私が言った内容に矛盾はありましたか?

ただ、AKBが衰えた時の音楽業界のダメージが大きいです。
これはAKBがアイドル風潮を作り上げて、表面だけよければ良いという
外見主義を作り上げてしまったがために、質が良いアーティストが育たなくなった。
これは確実に現実です。

日本の音楽業界は今、暗黒時代を迎えています。
AKBの登場によってオリコンは正常に機能していません。
アーティストを目指す人には辛い時代になるでしょう。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464853474
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【オリコン】前田敦子、ソロデビュー作首位 女性グループ歌手ではゴマキ以来10年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000318-oric-musi


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
