おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
春ドラマの主題歌人気曲、1位はSMAPの「not alone~幸せになろうよ~」。
こんにちは、ありがとうございます


4月から一斉にスタートした「春ドラマ」の主題歌の中で、人気を集めているのはどの曲なのか。レコチョクはユーザー投票による「春ドラマ主題歌人気曲ランキング」を発表した。

この投票は4月26日~5月10日に「レコチョク音楽情報」で行われたもの。その結果、最も票を集めたのは、香取慎吾主演の月9ドラマ「幸せになろうよ」(フジテレビ系)の主題歌に起用されているSMAPの「not alone~幸せになろうよ~」だった。この曲は4月25日に配信シングルとしてリリースされ、メンバーの待受画像がセットの着うたフルは、1ダウンロードにつき100円が東日本大震災の災害支援プロジェクト「Marching J」へ寄付される。

同曲に投票した理由としては、「始まりのメロディーから引き込まれて、歌詞も優しくてウルッとくる。個人的に中居君のソロ部分の甘い切な声が歌によく合うと思ってます」(20代・女性)、「主題歌にもぴったりだし、今の日本にもぴったりだと思う。“1人じゃないよ”というメッセージが素直に歌詞に表れていて、SMAPの想いがすごく伝わってくる」(10代・女性)などの声が寄せられており、優しいメロディと歌詞に共感する人が多いようだ。

2位は「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」(テレビ朝日系)主題歌に起用された関ジャニ∞の「マイホーム」。こちらには「温かい家族のぬくもりが感じられる曲だと思う。今こんな時だからこそ家族がいるのが当たり前じゃないんだって考えさせられる」(10代・女性)、「春っぽくて、ドラマにピッタリ。エンディングで流れてるとほんとにいい歌だなぁって思う」(10代・女性)などなど、家族愛をテーマにした歌詞に支持が集まっているようだ。

皆さんは「春ドラマ」の主題歌、どの曲が好き?


☆春ドラマ主題歌人気曲ランキング
1位 「not alone~幸せになろうよ~」SMAP(フジテレビ系「幸せになろうよ」)
2位 「マイホーム」関ジャニ∞(テレビ朝日系「犬を飼うということ」)
3位 「いとしき日々よ」平井堅(TBS系「JIN-仁-」)
4位 「Alright!!」Superfly(フジテレビ系「BOSS」)
5位 「ヤンキーソウル」AKB48(テレビ東京系「マジすか学園2」)


http://news.livedoor.com/article/detail/5554921/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








black_cats_2011さん

AKB48/SKE48は、実際は人気がない?(コンサートツアーから見て) 昨日、AKB48とモーニング娘。OGが中居君の歌番組に出ました。
その後、トークで気になったので調べてみたらモーニング娘。は現役OGともに全国コンサートツアーを開催しているとのことです。
ここで気になったのは、AKB48って全国コンサートツアーしませんよね?
今日のヤフートップに少女時代が10万人規模の全国アリーナコンサートツアーを開催するという記事が挙がっていました。少女時代よりはるかに売れている、ミリオングループのAKB48はなぜ全国アリーナコンサートツアーをしないのですか?
中止になったのは知っていますが、キャパ1万程度の横アリ5公演があったことは知っています。しかし、CD5万枚ぐらいのいきものがかりはこの夏横浜スタジアム2Daysを開催するとのことです。横アリでは小さい気もします…
また、SKE48はCDが初動で20万枚も売れたのに単独コンサートツアーがZepp Nagoyaと赤坂BLITZというのも驚きました。Zepp Nagoyaはスタンディング時1,792人、椅子使用時741人という少ないキャパです。モーニング娘。は現役OGともに中京大学文化市民会館オーロラホール(キャパ2200人)を使用するとのことです。なぜ、名古屋を拠点にしているCD20万枚以上売るSKE48がZepp Nagoyaで開催するのですか?おかしくないですか?

やはり、世間一般が言うようにAKB48(姉妹グループ入れて)は実際のファン数は限りなく少ないのでしょうか?

AKB48/渡り廊下走り隊/ノースリーブズ/フレンチキス/Not yet/チームドラゴン/チームZ/チームPB/チームYJ/野菜シスターズ/MINT/DIVA/アンダーガールズ/シアターガールズ/チームA/チームK/チームB/研究生/SKE48/NMB48/SDN48 大島優子 前田敦子 篠田麻里子 板野友美 渡辺麻友 高橋みなみ 小嶋陽菜 柏木由紀 宮澤佐江 松井珠理奈 松井玲奈 河西智美 高城亜樹 小野恵令奈 北原里英 秋元才加 佐藤亜美菜 指原莉乃 仲川遥香 宮崎美穂 多田愛佳 倉持明日香 大矢真那 増田有華 平嶋夏海 石田晴香 島崎遥香 仁藤萌乃 峯岸みなみ小森美果 佐藤すみれ 梅田彩佳 藤江れいな 米沢瑠美 高柳明音 山内鈴蘭 片山陽加 矢神久美 松原夏海 横山由依 前田亜美
補足皆さん、多くの回答ありがとうございます。ただ、様々な意見がありBAを決めるのが困難なので、今回は投票にてどの意見が最良かを皆さんに判断して貰いたいと思います。
不手際があり、申し訳ありませんでした。



ベストアンサーに選ばれた回答


gdgd_2030さん


理由としては以下のことが考えられます。
まず、実際の人気がないこと。
AKBグループはファンによる複数買いによって支えられている。また、コンサート、写真集等あらゆる面においても他のアイドルグループに比べて破格の安さである。Zeepを使用する背景には、集客人数だけでなく、値段の問題もあるのです。
そして、握手会がファンにとっての最大の目当てであり、6000円以上するチケットを買うファン数が理解できないから、予防線を張っているということでしょう。
次に、過去のAKB48のアリーナコンサートや全国ツアーを見てみましょう。
まず、アリーナコンサートはAKB単独ではなくSKEやSDNといった姉妹グループとの合同コンサートです。そして、横アリにしろ武道館にしてもかなりスペースをつぶし、実際には1万人集客できるレベルではなかったと聞きます。それでも空席ができたという話を聞いたことがあります。
次に、全国ツアーですがこれすべてZeepツアーでした。当時、60万枚売り上げるグループにまでなっていたのにホールコンさえ行わないとは異質です。
AKBファンの方は、様々な主張をしますが、やはり実人気とCDの売り上げの差が大きすぎると思います。AKB関連は、CDや写真集など複数買い可能な点は強いが、視聴率までは操作できないので、今回のゴールデンの爆死こそが、世間のAKBに対する評価です。

最後に、SKE48に関する情報を一つ載せておきます。
今月、握手会を東京で開いた際に3700人を集めたそうですが、これはCDの売上からして圧倒的にファン数が少ないと思います。
ここでこの謎を解くカギとなるのが、去年の握手会です。同じく東京にて3000人のファンの前で「延べ50000回握手をした」とニュースで報じられました。一人平均購入枚数16.7枚です。そういうことですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061059130
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「地元に住みます芸人」たちが47都道府県に引越し開始 キム兄ら先輩芸人がボケ全開で若手にエール!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000026-flix-movi


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
