おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
池上彰、『伝える力』が実売84.7万部で歴代新書首位に
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大池上彰氏の著書『伝える力「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!』(PHP研究所)が、オリコン“本”ランキングの新書部門歴代1位作品となった (C)ORICON DD inc. ジャーナリスト・池上彰氏の『伝える力 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!』(2007年4月発売/PHP研究所)が、今週5/9付オリコン“本”ランキングで週間0.8万部を売上げ累積売上部数を84.7万部とし、2008年4月からスタートした同ランキングの新書部門歴代1位作品となった。同じく池上氏の『知らないと恥をかく世界の大問題』(角川・エス・エス・コミュニケーションズ)も、現在同部門で歴代4位。新書部門の歴代売上TOP10に2作品がランクインしているのは池上氏ただ一人で、その人気の高さがうかがえる結果となっている。

池上氏は、「理想の男性上司」でも1位に

 これまで同部門1位だった姜尚中氏の『悩む力』(累計売上84.1万部/集英社)を抑え、遂に首位獲得となった同書。日常のビジネスシーンにおいて、コミュニケーションを円滑にするための鍵となる「伝える」ために必要な、「聞く」「話す」「書く」といった基礎的な3つの能力の磨き方を紹介。社会で起こる様々な出来事を、常にわかり易く伝えることに重きをおいてきた著者ならではのコミュニケーション術が展開されている。なお、来週5月10日には新著『先送りできない日本“第二の焼け跡”からの再出発』(角川グループパブリッシング)の緊急刊行も決定しており、まだまだ“池上人気”は続きそうだ。

 今週のBOOK(総合)部門での急上昇は、P.F.ドラッカー『マネジメント 基本と原則 エッセンシャル版』(2001年12月発売/ダイヤモンド社)。週間1.9万部を売上げ(累計売上げ63.2万部)、先週の34位から9位と一気に上昇し、初のTOP10入りを果たした。

 同書は“マネジメントの父”と呼ばれるP.F.ドラッカーが、マネジメント論を初心者向けに一冊にまとめた入門書。この作品をモチーフとした『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(同社)が昨年話題となり、『マネジメント~』も同時期に最高位13位をマーク。

 先週『もしドラ』のアニメ版がNHK総合でスタートし、実写版の映画化決定や、「ビジネス書大賞2011」を受賞するなど、新たな話題も追い風となり記録更新となった。

 その他、本屋大賞を受賞した『謎解きはディナーのあとで』(著・東川篤哉/小学館)が週間売上8.1万部で3週連続首位をキープ。人気グループ・AKB48の汗と涙の5年間をまとめた『AKB48ヒストリー ~研究生公式教本~』(集英社)が週間売上2.6万部で、先週29位から上昇し5位にランクイン。タレント本部門では1位を飾った。


■関連記事
・池上彰、自身の人気ぶりに赤面!? 「バレてしまって苦労しています」(11年01月28日)
・2010流行語トップテン~「いい質問ですねぇ」池上彰 喜びのコメント(10年12月01日)
・第4回「好きなコメンテーター」ランキング、池上彰が初のTOP10入りで首位(10年09月13日)
・菅伸子首相夫人の著書が新書初登場6位、夫著『大臣』上回る(10年07月29日)



http://news.livedoor.com/article/detail/5535497/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








shiorik95さん

【AKB48】【嵐】いいかげんやめませんか?
こんにちは。嵐ファンのみなさん!AKB48ファンのみなさん!他いろいろのみなさん!!

最近知恵袋を見ていて思ったのですがAKB48と嵐ファンとの言い争いがすごい気がします。
たとえば「なるほどハイスクール」で視聴率8.1%だったのでAKBファンが

「内容が悪い」「AKBがいる意味が無いから」「学校的でつまらん」
などと発言をしています。
つまらないならつまらないでいいと思うのですが・・・

それにたいして嵐ファンは勝手に嵐とAKBをAKBファンが比べていて、嵐に負けた言い訳と勘違いしているのか、

「なせ言い訳をするのでしょう」「AKBファンの言い訳醜すぎw」「AKBファンは低年齢!」当、悪口を。

さらにAKBファンも「嵐オタきもいw」などの仕返し暴言。
いつまででもこうやって暴言言いまくる。

そうやってお互いにたいして暴言言いまくってる時点で、もうファン失格だと思うんですけど・・・

AKBファンが嵐の悪口言ってるのを見てAKBは喜ぶの?
嵐ファンがAKBの悪口言ってるの見て嵐は喜ぶの?

もうやめませんか?

そもそもAKBと嵐をなぜライバルにするの? 女性グループと男性グループじゃん!
もう意味不明ですよ・・・

検索ワード


AKB48/SKE48/NMB48/SDN48/前田敦子/大島優子/篠田麻里子/板野友美/渡辺麻友/高橋みなみ/小嶋陽菜/柏木由紀/宮澤佐江/松井珠理奈/松井玲奈/河西智美/高城亜樹/峯岸みなみ/小野恵令奈/北原里英/秋元才加/指原莉乃/仲川遥香/ノースリーブス/渡り廊下走り隊7/フレンチキス/Not Yet/チームZ/あっちゃん/コリス/あきちゃ/さっしー/AKBINGO/週刊AKB/有吉AKB共和国/ネ申テレビ/AKBと××/もしドラ/さしこのくせに/桜からの手紙/少女たちよ/桜の木になろう/マジすか学園2 AKB48 SKE48 SDN48 NMB48 チームA チームK フレンチキス 渡り廊下走り隊 MINT ノースリーブス アンダーガールズ シアターガールズ 研究生 会いに行けるアイドル AKB48ちょ 選抜メンバー 秋元康 井上ヨシマサ 前田敦子 大島優子 篠田麻里子 板野友美 渡辺麻友 高橋みなみ 握手会 Beginner 桜の木になろう
嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤
AKB悪口 嵐悪口 なるほどハイスクール 視聴率 VS嵐 ひみつの嵐ちゃん 嵐最高 AKB最高 嵐 嵐 嵐 嵐
嵐 ジャニーズ 嵐 嵐 嵐 嵐おすすめ曲

検索ワード許してください・・




ベストアンサーに選ばれた回答


bluesky_11030125さん


その通りだとは思います。

しかし、いくら質問者様が叫んでも、届かない馬鹿がいるんです。
どちらのファンにも。

現にこの投稿の書き込みだって、賛成派しか書き込まないではないですか。


まぁ中には…気持ちを変えてくれたのかな?
今まで散々一方をボロクソに叩いていた人が「本当にそう思う」といってくれているようですが…

質問者様に質問です。

質問者の挙げた意見は、今まで何人もの人が挙げている意見ですが…

実際にどうするおつもりですか?
中傷し合うファンを減らすために、何かするおつもりですか?


それとも、ただ意見を述べて「そう思いませんか?」と無理矢理質問調にしているだけですか?
もっと言ってしまえば、この投稿、意味有りますか?
この手の質問は、検索をかければ山のように出てきます。
答えはだいたい同じで、「質問者の意見に賛成」というものです。

どんな回答が出るか予想がつくのに、こういった投稿をした理由をお聞かせください。
何か行動は取らないのですか?


別に批判しているわけではありません。
むしろ大賛成です。
しかし、「大賛成」という話だけで片付けてはいけない話だとも思います。
本当にどうにかしなければ、どんどんお互いにイメージを悪くするだけです。

何か行動は取らないのですか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061478435
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


池上彰、『伝える力』が実売84.7万部で歴代新書首位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000301-oric-ent


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
