おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
アイドル聖地で信長がダンス、名古屋おもてなし武将隊が東京へ出陣。
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大尾張・名古屋の魅力を全国へPRするために、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・前田利家・加藤清正・前田慶次の6武将と4人の陣笠隊で結成された名古屋おもてなし武将隊。そんな彼らが、メジャーデビューシングル「百花繚乱/祈り」の発売記念して、4月20日にアイドルの聖地として知られる東京・池袋のサンシャインシティ・アルパ噴水広場でイベントを行った。

名古屋おもてなし武将隊は、名古屋市の「県ふるさと雇用再生特別基金事業」の一環として一般公募により結成された武将ユニット。彼らはその名を馳せる以前は全員がもれなく無職で、武将隊を結成後、名古屋城を訪れる観光客に向けて戦国時代さながらの「おもてなし演武」や、甲冑を着たまま踊る「甲冑ダンス」を披露したところ話題を呼び、東海地方を中心に人気のユニットとなった。

メジャーデビュー曲「百花繚乱」を東京でお披露目するのは今回が初めて。そんな緊張感漂う中、重量20キロに及ぶ甲冑を物ともせずにキレのあるダンスと歌を披露。集まった女性ファンや通りがかった多くの人たちから、割れんばかりの拍手と歓声が送られた。

ダンスについてリーダーの織田信長(476歳)は「わしら侍なのに、舞などできるか!と最初は思ったんじゃが、今は楽しくなってきとる」そう。歌についても「400年前は歌なんて歌ったことなかったんじゃが、最近の歌はテンポが早いのう!」、さらには「実は、わしもレコーディングは初めてで、歌うことが怖くて泣いてしもうたんじゃ」と、武士の男泣きエピソードまで激白した。

また、同じ名古屋で活躍する、AKB48の“妹分”SKE48については「とても尊敬しておる。わしの20分の1くらいしか生きてないのに、あのエネルギーはすごいのう」と感心している様子。ちなみにAKB48の中では「特にお気に入りは篠田麻里子さんと高橋みなみさん」と、しっかり現代のアイドルにも興味を抱いているようだ。

4月20日発売のシングル「百花繚乱/祈り」は、オリコン・シングルデイリーランキングで14位と好発進を見せている。名古屋から全国へ、果たして天下統一の夢を実現することができるだろうか。


http://news.livedoor.com/article/detail/5505326/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








chii_cute_lovellyさん

AKB48最新シングル「Everyday、カチューシャ」選抜メンバー決まりましたね。

〈AKB48〉
【チームA】多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
【チームK】板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依
【チームB】河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友
〈SKE48〉
【チームS】松井珠理奈、松井玲奈
〈NMB48〉
【チームN】山本彩、渡辺美優紀

みなさんは今回の決定どう思いますか?

ちなみに私の意見として、サプライズは菊地あやかの完全復活。でも個人的には大変嬉しいニュースですね。増田有華の選抜入りもよい。今度の総選挙も上位争いに食い込むのは確実?
ただ佐藤亜美菜がまた選抜入れないのが謎…。




ベストアンサーに選ばれた回答


yoshi19940831さん


増田有華の選抜復帰は嬉しいですねぇ。ファンでも増田有華の選抜待望論ありましたから。実力ではAKBでNO.1なのに干されメンバーだったのですが最近の人気急上昇で選抜総選挙での選抜入り可能性高いです。ANNでの「ゆっぱい」発言も良いイメージになったと思います。自分も増田有華に1票入れます。

菊地あやかの選抜復帰も嬉しいです。昔はAKBの主力メンバーでしたが彼氏とのプリクラ流出でAKB解雇となり再びメンバーとして復活しましたが昔みたいな人気がなくなりAKBでは干されメンバーでしたがようやく選抜に復帰した感じがします。サプライズだと思います。

あと佐藤すみれ、小森美果の選抜入りは驚きました。

NMBの2人は選抜入りするのが早すぎる気がします。もっと実力をつけてからの選抜起用がよかったと思います。

横山由依の運営ゴリ推しはすごいですね。マジすか学園2でも主役級だし。横山由依はAKBファンでも好き嫌い分かれると思います。自分は嫌いです。総選挙でもアンダーガールズ止まりでいてほしいです。

佐藤亜美菜は今回も選抜に入れなかったですね。とても残念です。でも佐藤亜美菜には根強いファンがいるから総選挙での選抜残留してほしいです。佐藤亜美菜にもプライドがあると思います。これ以上順位を落としてほしくないです。自分も佐藤亜美菜に1票入れます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460272924
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<DiVA>秋元康「未完成ユニット」 今夏メンバー追加オーディション開催を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000004-mantan-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
