おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
「沖縄国際映画祭」閉幕…義援金1000万円集まる
こんにちは、ありがとうございます


◇第3回沖縄国際映画祭(沖縄・宜野湾市ほか)
「Yell’Laugh&Peace」をコンセプトに、東日本大震災へのチャリティーを柱として沖縄・宜野湾市などで18日から開催されてきた「第3回沖縄国際映画祭」が27日、閉幕した。
会場内9カ所にもうけられた募金ステーションではダウンタウン・浜田雅功(47)、AKB48、俳優・阿部寛(46)ら、計約550人が協力を呼びかけ。18日から10日間で約1000万円の寄付金が集まった。さらに短編映像コンテストや地元CMコンペティション、長編映画部門のグランプリの賞金総額647万円、有料上映映画の売り上げの一部、芸人写真販売の携帯サイト「ナマーシャ」の売り上げなども被災地に送られる。
義援金だけでなく支援物資も22日から会場で受け付け、タオルなど約800点が届けられた。さらに出演者や来場者4万人以上が設置されたメッセージボード約30枚にエールを書き込んだほか、参加タレント、海外タレントのメッセージ映像もインターネット上で公開。ボードや映像は後日、被災地の状況を鑑みつつ現地に届けられるという。
実行委員長を務めた吉本興業の大崎洋社長は閉会セレモニーで「沖縄の地から東北地方に私たちの願いが届けられればと思います」とあいさつ。今年の来場者は海外からの来場者の減少や、肌寒い天候の影響などで昨年の38万人を下回る31万人だったが、チャリティーへの思いが存分に込められた映画祭となった。来年も同所で、3月24日から31日の日程で開催。コンセプト通り、笑いと平和を届けていく。



http://news.livedoor.com/article/detail/5445102/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








mayuko090_incさん

AKB48柏木由紀さんのブログに非難。


3/11のブログで
--------------------------------------------------------
あっ そうそう
皆さん
地震大丈夫ですか?(>_<)
皆さんが無事かとても心配です...
コメントもありがとうございます(;_;)
私は有り難いことに無事です!
家族も無事でございます。
皆さんも無事でありますように!!
心配ですが、これからまだまだ撮影頑張ります(`・ω・´)★
ゆきりん。
--------------------------------------------------------


この記事についてどう思いますか?
不謹慎ではないでしょうか?
私は、ゆきりんのファンです。でも海外に居て情報が少なかったとはあまりに軽はずみな発言にすごくガッカリしました。その後は急にあらたまった内容の記事。まるで前の記事をなかったかのように。ファンが減っても仕方がない位の不謹慎な発言だと思います。ゆきりんファンはゆきりんを擁護することしかできないのですか?ファンだからこそ注意してあげるべきでは?
AKBであり芸能人でもあるんだから影響力もわかっているはず。もう少し被災地の方や被害に遭われた方に配慮した発言をすべきでした。
ゆきりんファンは辞めませんが。
補足私だけではBAを決められません。すみませんが投票とさせていただきます。
謝罪しているしもう気にしなくていいですよね!!



ベストアンサーに選ばれた回答


yuaya115さん


自分もゆきりん推しですが、あのブログを読んだ時、不謹慎なのでは?っとコメントしてしまいました。
ファンなら間違ってるなら間違ってると指摘してあげるのが優しさではないでしょうか?
自分は、こんな事くらいで推し変するつもりもありません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157507091
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


選抜高校野球:東海大相模スタンド、鳴り物自粛も応援委員ら20人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000003-kana-l14


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
