おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
AKB震災後初ライブ!前田敦子、目に涙浮かべ…
こんにちは、ありがとうございます


AKB48が26日、沖縄県宜野湾市で開催中の「第3回沖縄国際映画祭」に飛び入り参加し、東日本大震災の被災者へのチャリティーイベントを行った。地震発生後から自粛していたライブパフォーマンスを披露した。
前田敦子(19)、大島優子(22)、高橋みなみ(19)、篠田麻里子(25)ら12人で「ヘビーローテーション」など3曲を披露。「何か少しでも力になれればと参加を決めました」とあいさつすると、観客約2万人から拍手。客席では「AKBの笑顔がみんなに元気を与えてくれる」と書かれたプラカードが揺れた。
これまでAKB48と関連組織などは5億円の義援金を日本赤十字社を通じて送っており、これとは別に立ち上げた基金でも1億1769万1133円の募金を集めた。一方で、東京・秋葉原のAKB48劇場を無期限休館とし、グループ活動をひかえてきた。久しぶりにファンを前にステージに立った前田は目に涙を浮かべ「被災された方に心よりお見舞い申し上げます。私たちも、できることから応援させていただきます」と声を詰まらせた。
また、この日も披露した「誰かのために」を4月1日からチャリティーソングとして着うた配信大手「レコチョク」で配信することを発表。収益を全額寄付するという。
♪誰かのために人は生きてる わたしに何ができるのでしょう?――。06年発表の曲で震災後、ファンから配信の要望が多数寄せられた。現メンバーで録音し直し、この曲名を合言葉に復興の手助けをしていく。



http://news.livedoor.com/article/detail/5443795/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








katsufrominjapanさん

AKB48について。AKB キエロ!!!

AKB48って事実としてクソオタク系(女がいないやつ)の鑑賞ロボットですよね???

はっきりいって気持ち悪いですよね???TVに出る資格があるのでしょうか?
知恵袋でたくさん批判されていますがその通りだと思います。

僕は興味がないので「じゃあAKB関係の番組見るなや関わるな!」などの回答は期待していません。

なんで、あんな歌が下手なやつが、売れているのでしょうか?正直、嵐よりひどいです。

ファンやオタクで、趣味で楽しんでいる人はいるとは思います。

また上記の通り、趣味趣向も十人十色であることも理解しています。

私が求めている回答は「事実として程度が低いか」です。

しかし、メンバーの顔といい、整形してくるセにあの顔や、リーダーシップのなさ、歌力のなさに疑問に思うことが多く、

またそれぞれのメンバーがあまりにも「程度が低い」ため、

私にとって失笑や嘲笑の対象でしかありません。

例えば 私は TVにもでてないし、顔もそれほど良くはなく、モテません。
これをある側面から捉えると「程度が低い」となります。

しかしだからと言って辛いことばかりではなく、楽しい友達もいますし、何とか生活できていますし、熱中できることもあります。

同様に、仕事を謳歌しているが、「自分の実力や程度の低さ、評判の悪さ」を認識している人はいるのでしょうか?

とても不可解な質問ではありますが、私と同じ感覚のひといますかね?

ちなみに釣りでもないのに釣らないでくださいね それこそまさに「AKB的」であると言えますが。。。
補足まあ、AKBがいなくなるのも「時間の問題でしょう」

しかし、「程度が低い」のは事実というはわかりました。

僕としては、AKB特別撲滅団を作ってやりたいんですが?

どうですか? 時間の問題と言いましたが、待ってられないですね。

正直言って、見ているとトーク力もなくそこらへんの高校生みたいで「バカバカ」しいです。

社会のゴミ というか 青少年に害を及ぼす可能性があります。恥さらしもいいとこだ。



ベストアンサーに選ばれた回答


scatksさん


僕もあなたの意見に以前は大賛成でした。


なぜこんなに「程度の低い」彼女たちがテレビに出演するのか?


疑問でなりませんでした。


でも、何か理由があるはずだと思い、YouTubeなどで彼女たちの動画を見るなどしているうちに彼女たちの頑張っている姿が僕に勇気を与えてくれているのに気づいたんです。


かなり臭いことを言っていると自分自身思いますが本当です。


恐らくAKBファンの皆さんは大多数がそのような理由の方ばかりだと思いますよ。


AKB撲滅を目指すのならばそれはそれで気持ちもわかるのであなたの好きにならさればいいと思いますよ。


でもやはりAKBがテレビに出さしてもらえるということは見ている側のニーズがAKBに集中しているということでしょうし。


時間が経てば人気がなくなるのは当たり前です。


人という生き物は飽きる生き物ですからね。


まぁ
人気がなくなるのは否めないことでしょう。


結局、
なぜAKBがいまテレビに出れているかという疑問は、

今、AKBが人気があるからという理由でしょうね。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158058726
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【沖縄国際映画祭】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000343-oric-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
