おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
Berryz工房、AKB48小嶋陽菜など、アイドル握手会も続々と延期に
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大福家書店オフィシャルホームページ  写真一覧(2件) 東北地方太平洋沖地震の影響でさまざまなイベントが中止、延期となっているが、福家書店で開催される予定だった握手会も続々と延期となっている。同店は、土日を中心にタレントなどの握手会が開催されることで有名だ。

 福家書店新宿サブナード店で開催される予定だった12日の上木彩矢、13日のBerryz工房、16日のAKB48・小嶋陽菜のイベントが延期になったほか、19日の梅宮万紗子、20日の増田俊樹、21日の小野真弓、千葉雄大、26日の岡本玲、27日のAMO&AYAMOの握手会も延期され、同店のサイトには「新たな実施日等の詳細につきましては、近日中にイベント情報にて告知いたします」とされている。また、神戸店で予定されていた26日の久住小春、27日の岡本玲の握手会も延期となっている。
■関連ニュース
「日本は決して屈しない」……被災者への応援メッセージ【スポーツ編】
ダチョウ倶楽部が「ウエシマ作戦」についてコメント「素直に嬉しい」
つんくに第3子「こういう時だからこそ良い話を」
ストーンズが被災者にメッセージ「あなた達がこの状況に打ち勝つことを知っている」
GLAYのTERUが被災者に向けた弾き語り曲を公開「少しでも安らぎを!」
セ・リーグが予定通り25日に開幕、古田敦也氏がブログで「大反対」
ロンブー淳が呼びかけた“街頭カンパ”、2000人がカイロ3万8000個など寄付
浜崎あゆみが被災者支援のチャリティーTシャツ販売
24日から開催予定の「東京国際アニメフェア」中止に
東京大学附属図書館、被災した大学の研究者らに電子ジャーナル提供


http://news.livedoor.com/article/detail/5425646/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








atsukonokaogayoriさん

AKB48 義援金を5億円も寄付するようですが、これはヲタの皆さんがつぎ込んだお金ですね!
こりゃ、ヲタの皆さんのお陰と言っても過言ではないですか?

↓↓↓関連記事

AKB48が義援金5億円寄付 震災の光景見て「何かしたい」

人気アイドルグループAKB48などでつくるAKB48プロジェクト(4KB48、SKE48、NMB48、SDN48、株式会社AKS、株式会社秋元康事務所)が東北関東大震災の義援金として5億円を寄付することになった。2011年3月15日、同プロジェクト関係者が明らかにした。

具体的には、すでにファンなどからの義援金を募集している口座にプロジェクトが5億円を振り込み、今週中~来週にも日本赤十字社に寄付する。

プロジェクト関係者は、寄付が実現した経緯について

「メンバーが、震災の悲惨な光景を目にして『何かしたい』という思いを持っていた。チャリティーコンサートを開くにしても準備に時間がかかるし、被災地に行っても問題が起こる。ファンに義援金の寄付を呼びかける中で、プロジェクトとしても寄付をすることになった」

と話している。AKB48は、3月下旬の横浜アリーナでのコンサートを中止したばかりで、「チャリティーコンサートを開けばいいのに」といった声もあがっていた。





ベストアンサーに選ばれた回答


t_71015さん


財源が何であれ5億円を寄付したことは事実だし、立派なことだと思う。
第一、AKB48がここまで成長できたのはオタクのおかげなのだから、このお金もそうであることくらい火を見るよりも明らかでしょう。

質問者さんがこのことに関してどう思っているのか気になります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357759003
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Berryz工房、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000034-rbb-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
