おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
城田優、D-BOYS、しょこたんらが団結! チャリティープロジェクトを実施!
ご訪問ありがとうございます。


「今こそ心をひとつに」とメッセージを送る城田優東北地方太平洋沖地震災害への取り組みとして、ワタナベエンターテインメントが全所属タレント、全社員一同で「WAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!』」を実行、提唱していく。また、被災者の救済、被災地の復興のため1億円を寄付し、チャリティーオークションやアーティスト募金も実施する。
被災者への支援を呼びかけるしょこたん
「WAEチャリティープロジェクト」とはW→Water、A→Air、E→Entertainmentという必要不可欠な3要素の頭文字をとったプロジェクト。被災者への支援がひとつのWAE(輪へ)つながっていけば、という所属タレントと社員の思いから名づけられた。3月18日(金)昼12時~は、全所属タレントによる<チャリティーオークション >の第一弾がスタート。ワタナベエンターテインメント所属タレント本人の私物をネットオークションに出品し、落札金額のすべてを寄付する。出品第一弾は、D☆DATE、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)、中川翔子、RAG FAIR。第二弾以降、全所属アーティストが出品する。さらに、ファンからの提案や所属タレントの思いから実現した<WAEチャリティー義援金受付>も設置(振込先は事務所ホームページ参照)。今後開催される予定の所属アーティストのライブ会場にて、義援金の募金も実施する。ほか、RAG FAIRやD☆DATE、中川翔子、城田優らによる<所属アーティスト募金>にも取り組む。まず、RAG FAIRは、3月20日(日)に東京国際フォーラムで開催するチャリティーイベントで、募金箱の設置や私物・衣装などのオークションをメンバーも参加して実施。4月16日(土)のZepp TOKYO公演では防災グッズを販売し、収益の全額を寄付する。D☆DATEは4月6日(水)発売のセカンドシングル「CHANGE my LIFE」の着うた配信の収益金を寄付。中川翔子、城田優、D☆DATE、D-BOYS、クレイジーラッツらの携帯待ち受け画像を105円で配信(3月18日昼12時~予定)し、売り上げのすべてをチャリティーとして寄付する。
タレントたちからも続々とメッセージが到着! 「私たちにできることをつないでいきましょう。そして笑顔の花を咲かせましょう!」(中川翔子)、「僕らはみんな、愛なくしては生きられない。今こそ心をひとつに。一人じゃない。」(城田優)、「アイドルというお仕事についてから、今まで以上に『笑顔』を大切にするようになりました。少しでも力になることはやらせていただきたいと思っています」(AKB48柏木由紀)など被災者への励ましから支援を呼びかける声が届いている。



http://news.livedoor.com/article/detail/5420112/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yoshi19940831さん

AKB48の5億円寄付について
自分はAKBファン半年ですが先程YahooニュースでAKBが5億円寄付したと書いてありました。
AKBって本当にすごいアイドルグループだと思いました。
秋元康Pが多額の寄付したと思いますがメンバーやスタッフも寄付したと思います。本当にすごいです。
5億円寄付に対してAKBファンとしてこれでAKBは堂々と国民的アイドルと言っていいと思います。
今回の大地震へのAKB運営側は素晴らしい対応をしてると思います。
コンサート、握手会の中止、アルバム発売延期は残念ですがAKBが再び元気な姿で復活することを願いたいと思います。
自分も今日少額ですがAKBプロジェクト義援金に募金しました。
今回のAKBの5億円寄付に対してAKBファンの方はどう思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


pice7rightさん


AKBグループが、こんなにお金を出せるアイドルグループになったのは、彼女達の努力+ファンの方々のおかげでもあります。ファンの方々が、CDや握手券・劇場やグッズ・コンサートなどの売上に貢献してるからこそ、今の5億もだせるAKBグループがあるんです。言い換えれば、ファンとAKBの5億と言っても過言じゃないです。間接的にも、ファンも募金してるのです。人気がなくファンがいなければ、彼女達はスポンサーもつかないし、5億出せる給料だって貰えないのです。だから、アンチもいますが、AKBとファンは素晴らしいと思います。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157758566
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


城田優、D-BOYS、しょこたんらが団結! チャリティープロジェクトを実施!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110316-00000020-the_tv-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
