おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
NHK新会長は「ブラタモリ」好き! ウラ名言集
ご訪問ありがとうございます



写真拡大日本TVの退社発表会見を行った羽鳥慎一アナ【新聞にかけなかったウラ名言集】
 芸能人、著名人の思わずもらしたホンネ、つぶやき、忘れ去るにはもったい無い名言を紹介するコーナー。今週はTV人2人。NHKの“新しい顔”になる方と、日テレの“朝の顔”を引退される方です。
■「ブラタモリとか」
 松本正之氏(NHK会長)
 1月25日
 NHK会長就任会見で(記者から「NHKで好きな番組は」と問われて。他には「大河ドラマ。『龍馬伝』なんかはずっと見てました。朝の『ゲゲゲの女房』も大変興味があって。奥さんもそうですけど、水木しげるさんの味わいが大変よかったので、あの方の本をずっと買ってきて読んだり。あとは『のど自慢』ですね。ローカル色もいろいろ出て、よろしいですね。それから、鶴瓶さんの番組とか。ずっと見てるわけじゃ無いですけどね。時刻があれば」。とのことです)
■「途中まで見ました」
 同(去年の「NHK紅白歌合戦は見たか」と問われて。感想を求められると「大みそかの行事としてはなかなか存在感がアルのではという思いです」。今年末の紅白についての思いを聞かれると「まだ(会長に)なったばっかりで、紅白が身近にアル感じがまだ無いので、善く聞きながらあれしたいと思います」。それはそうです、着任初日ですから。ところで、途中まで見た後、民放に切り替えたんでしょうか?)
■「逆に私が聞きたい」
 羽鳥慎一(アナウンサー)
 1月27日
 日本TV退社会見で(3月末日に日テレを円満退社する羽鳥アナ。約8年2カ月の間、朝の情報番組「ズームイン!! SUPER」の司会を担当、同局の朝の顔を担っていたが、40歳を迎えるにあたり、新たなフィールドへの旅立ちを決意した。思い出がいっぱい詰まった「ズームイン」のスタジオで取材に応じた羽鳥アナに、取材陣から「4月以降、『ズームイン』以外で現今担当している(日テレの)レギュラー番組の出演はどーなるのか」と質問が飛んだ。すると羽鳥アナ、大きな目を白黒させながら冒頭のコメント。同局で新番組のオファーがあれば「もちろん全力でやりたい」とも。ただ、「また朝の番組の依頼が来たら?」と聞かれると「それはちょっと…」と冗談まじりに困惑。とりあえず、“朝の男”は、3月31日をもって燃え尽きる予定だそうです)







楽しんでますか~?
x_lovres1974さん

芸能人の収入について。善く芸能人が売れる売れナイなんて言いますが、「売れる」人の月収・年収はどれくらいなんでしょうか?漠然としてすみません。
TVではタレントの収入を話す事は絶対的なタブーとされているようですが、在る意味夢の在る職業なんだから公開してもイイのではナイかと思ってしまいます。名人野球の選手なんか嫌でもマスコミに公開されてしまうけど、芸能人は在る意味マスコミのファミリーみたいなものだから隠しているんですかね。
マスコミなんて高給の銀行等を批判しながら、銀行より高給ですからね。尊敬されナイ業種の所以です。
それにしても興味本位の域は脱しませんが、タレント、芸人、俳優、歌手等どれくらいの収入なんでしょうか?回答難しそうな質問ではありますが。。。
ちなみに、お笑いコンビのT氏(善く司会とかやる人)は年収2億と聞いたことがあります。相方はさらに多いかも。




ベストアンサーに選ばれた回答

nakayamak123さん

ラジオでやしきたかじんが言っていた話では
ビートたけし→年収15億円
タモリ→年収11億円
みのもんた→年収10億円
明石家さんま→年収8億円
島田紳介→年収8億円

今年のフラッシュの記事では
ビートたけしの年収が18億円って出てました
タレントのなかではたけしが一番高いんじゃナイでしょうか


《参考URL》
芸能人の「生涯年収」ランキング、トップは小室哲哉の約97億円
http://www.narinari.com/Nd/2008028885.html

ビートたけし 年収18億円
http://celebcar.blog78.fc2.com/blog-entry-542.html




NHK新会長は「ブラタモリ」好き! ウラ名言集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000521-san-ent


ありがとうございました。


ヘアアイロン口コミ情報脱毛器モウケない骨盤ウォーカーベルト購入gooモバイル歯科医院検索 歯医者さん口コミ.com
復縁応援ガイド


育毛対策


MSNモバイル


美容・コスメ

kichijin
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
