おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べ残したら罰金、シドニーの日本食店が厳格ルール
食べ残したら罰金、シドニーの日本食店が厳格ルール

[シドニー 4日 ロイター] オーストラリアのシドニーにある日本食レストランが、料理を食べ残した客に罰金を科すシステムを導入し、話題を呼んでいる。

 座席数30のレストラン「Wafu」では、客が注文した料理を「完食」した場合に代金を30%割り引く一方、食べ残した客にはシェフやスタッフが「次回は別のレストランを選ぶよう」告げるという。

 同店のメニューには「完食とは、レモンスライス、(寿司の)ガリ、ワサビ以外を食べ終えること」と注意書きがしてある。

 同店のこの厳格な方針については、賛成の声が上がる一方、行き過ぎだとの批判も一部で出ている。



世界びっくりニュースより


そもそも何でこんなことをする事態になったのでしょう。


外人さんだから、日本食が合わないで食べられないって事も考えられますしね。


無理やり食べさせたって、お互いにいいことは一つもないと思うのですが。


食文化というのは、ギャップが大きいですよね。

外国で、日本の評判を落とさないようにして欲しいと思います。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。