おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカ人に聞いた、ストレス解消法。
ストレスを解消する方法は?

米国人に聞く、ストレス解消法トップ10



仕事や家庭などなど...。人生にはストレスがつきものですね。皆さんは、どのような方法で日常のストレスを解消していますか?

アメリカ心理学会(American Psychological Association)の「Stress In America 2009」では、米国人のストレス解消法について、毎年恒例のアンケートを実施。1568名の成人からの回答をまとめています。では、その内容を早速ご紹介しましょう。




* 1位: 音楽を聴く (49%)
* 2位: 運動や散歩をする (44%)
* 3位: 読書する (41%)
* 4位: 家族や友人と過ごす (36%)
* 4位: テレビや映画を観る (36%)
* 6位: ゲームやネットサーフィン (33%)
* 7位: お祈りをする (32%)
* 7位: 昼寝する (32%)
* 9位: 食べる (28%)
* 10位: 趣味に時間を使う (27%)

2008年調査に続いて"トップ1"に輝いた「音楽」。いつでもどこでも楽しめる気軽なストレス解消術として、米国でも広く親しまれているようです。ライフハッカー過去記事「好きな音楽を聞くと心臓にいい」でもご紹介したとおり、ココロだけでなく、カラダにもポジティブな影響を与えるとのことですよ。

この結果を見る限り、個人的には「米国と日本って、あまり変わりないのね」と感じたのですが、みなさんはいかがですか? とっておきのストレス解消テクとともに、ぜひコメントをお願いします!



アメリカも日本も大して変わりはないのですね。

私の場合は、大抵酒を飲んじゃいますが、
日本のサラリーマンのお父さんも、酒が来るのでは?

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。