おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
ブラジャー着用女性をむち打ち?
未だにこんな事を?

ソマリアのイスラム組織、ブラジャー着用女性をむち打ち

mutiuti.jpg


[モガディシオ 16日 ロイター] ソマリアのイスラム系過激派組織「アルシャバブ」が、ブラジャーを着用していた女性を公開でむち打ちした。イスラムの教えに反するというのが理由だという。地元住民が16日語った。

 イスラム聖法の厳格な適用を求めるアルシャバブは、映画観賞や結婚式でのダンス、サッカーも禁止しており、今月に入ってからは、強盗を働いたとして若い男性2人の手と足を切断していた。

 地元住民の話によると、銃を持った男たちがブラジャーを着用していたと思われる女性たちを集め、公開でむち打ちした。その後、女性たちはブラジャーを外して胸を揺らすよう命じられたという。

 また、身内がブラジャーを外すよう命じられたことに抗議した男性が、刑務所に入れられたという情報もある。

 アルシャバブ関係者はこの件について、コメントを差し控えている。

世界びっくりニュース

こういった行為を見ていると、イスラム教という宗教を疑いますね。

宗教はもともとは人を救うためのものじゃないですか。

根底には人間の幸せがなければならないはずなのに、
こうした行為、あるいは日々戦争を続けている。

確かに、自分たちの宗教を守るための大義名分はあるにせよ、
諍いそのものが、宗教とは相容れない矛盾を感じないのでしょうかね。?

そういった疑問は沸かないのでしょうか。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
このシャバブとかいうソマリアの武装勢力、ブラジャーを着用しているかどうかチェックする時、絶対つけてない女性の生の胸見てるよ。結局のところ、イスラムを自称するこの武装勢力が求めているのは彼らが大嫌いな世界のエロオヤジと大して変わらないな。

2009/10/19 (月) 12:51:42 | URL | たちばな #0qgVHRbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
