おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元郵便局員、DVD3万枚を盗む
あ~あ、そこでやられるか!

元郵便局員DVD3万枚を盗む


[米マサチューセッツ州スプリングフィールド 22日 AP] スプリングフィールド郵便局の元局員が、レンタルビデオ会社から郵送されたDVDを3万枚以上も盗んだとして起訴され、有罪を認めた。

この元郵便局員はマイルズ・ウェザーズで、『Netflix』が会員に郵送したDVDを07年1月から盗んでいた。

連邦検察官によると、『Netflix』はスプリングフィード郵便局で、週に100枚以上の映画DVDが紛失している、と通告した。これを受け、捜査当局は局内に監視カメラを設置、ウェザーズが郵便物からDVDを取り出し、バックパックに入れる瞬間を撮影し、逮捕した。

ウェザーズは、12月23日に行われる量刑公判で禁固10カ月~1年4カ月の刑が科せられ、賠償金約3万8000ドル(約345万円)の支払いを命じられる見込み。


世界びっくりニュースより

宅配レンタルにこういった落とし穴があろうとはねえ。
ここでやられたら、打つ手はありません。

日本の宅配業者でも、DVDではないにしろ、
未配達の問題がありますから、一種の信用詐欺ですよね。

単に、従業員のモラルで片付けられる問題ではないと思いますが。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。