おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<エールフランス機>大西洋上で不明 
<エールフランス機>大西洋上で不明 228人乗り


【パリ福原直樹】エールフランス航空のブラジル・リオデジャネイロ発パリ行き447便のエアバス330―200型機(乗客216人、乗員12人)が1日、大西洋上で行方不明となった。墜落した可能性が高まっている。

 仏航空当局などによると、同機はリオを5月31日午後7時(日本時間1日午前7時)過ぎに離陸。その約4時間後、「暴風圏に入った」という機長の連絡と電気系統の異常を示す自動通報があり、その後、消息を絶った。エールフランス航空幹部は同機が落雷に遭った可能性を示した。

 乗客の大半はブラジル人で、日本人は搭乗していなかった。ブラジル空軍が同国東北部沖の海域などで不明機を捜索している。


毎日.JPより


いかにハイテクの飛行機とはいえ、やはり事故は付き物なんですね。

これによると、落雷が原因ではないかと言うことですが、

空中で直撃を受けるのですから、大変ですね。


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。