おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
「火星への移住希望者」募集中! ただし片道切符
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大「火星への移住希望者」募集中! ただし片道切符「次は、どこに引っ越そうかな」

そんな方にいい物件(?)がありますよ! まだ、誰も住んだことがないんですが、火星なんていかがですか。

オランダに本拠を置く非営利団体「Mars One」が、2023年に人間を火星に移住させることを計画しており、その候補者を募集しているそうなんです。

気になる応募要件は、強い目的意識、健全な人間関係を構築および維持する意志、内省する能力、信頼できる能力、快活さ、適応力、好奇心、創造性、そして、機知に富んでいること。

それから、年齢の上限はありませんが、18歳以上であることも条件の1つ。

おそらく、それ相応の高度なものを求められているということはわかりますが、ちょっと抽象的ですね。でも、何かが起きたときでも、電話やインターネットで誰かに頼むということができない世界での生活になるので、健康なことはもちろん、「自分で生きる力」は必須条件ですよね。

最終的に選ばれた人たちは4名ずつのチームに分けられ、2022年9月の旅立ちに向けて6チーム以上が結成される予定です。最初に火星に旅立つのは1チームのみ。その後、2年ごとにチームが派遣されていくという計画なんですって。

出発前には、少なくとも8年間の訓練が行われる予定とのことなので、火星への引っ越しを決意、採用されてから10年くらいは、色々なスキルを習得したり、自分自身を高めていく必要があり、かなり大がかりな引っ越しになりますね。

それにしてもこちらは月に行って帰ってくる旅行とは違い、「火星移住計画」ですので、渡されるのは片道切符のみ。地球に帰る予定はありませんのでご注意ください。

計画を説明した動画はこちら。



さあ、新しい世界に、足を踏みるチャンスがここに!

詳しくは、Mars Oneのサイトでご確認を。


Mars One via [wired.jp]すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
表なのか裏なのか、「メビウスの輪」のハンガー棚に街? 「高層ビル」の概念を変えるシェルフ・ビル普段は困るカラスが味方になってくれます


http://news.livedoor.com/article/detail/7320760/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








miku_eitoさん

AKB48は総選挙でシングルのセンターを決めますよね?
でも、SKE48やNMB48も一緒に選挙に出てるじゃないですか?
それで、選ばれた人たち
もちろんSKE、NMBも含めて何人かがシングル歌えるってことですよね。

でもSKEとかNMBのシングルの総選挙はしませんよね
何でだと思いますか?

あと、なんでAKB48の総選挙にSKE48、NMB48など違うグループのメンバーも出るんでしょうか?



分かりづらかったらごめんなさい




ベストアンサーに選ばれた回答


knd_123_123さん


-SKEとかNMBのシングルの総選挙はしませんよね、何でだと思いますか?
レーベルの都合なのか、話題性の都合なのか、人数の都合なのか、真相は不明です。

-なんでAKB48の総選挙にSKE48、NMB48など違うグループのメンバーも出るんでしょうか?
単純に宣伝と利益が目的ではないでしょうか?
総選挙にAKBしか参加しなければ、SKE・NMB・HKTファンはAKBのシングルは買いませんし総選挙への関心も低下します。
そうなると利益も話題性も低くなりますよね。
また、姉妹グループのメンバーにとっても、総選挙で結果を残せばAKBファンへ自身の宣伝がかなりできます。
うまくいけば、AKBファンが姉妹グループに、姉妹グループファンがAKBに興味を持たせる事が可能です。

とはいえ、そろそろAKBと切り離しても良い気はします。
AKBで宣伝しなくとも、SKE・NMBは自分たちで宣伝ができますし、自分たちの仕事もありますから。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100039207
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


再始動のシャ乱Q「AKB48に勝ちたい!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00130043-jijswbiz-gea


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
