おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
HKT48、CDデビュー決定!3月20日
こんにちは、ありがとうございます


 福岡・博多を中心に活動するアイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニット「HKT48」のCDデビュー日が、3月20日に決定した。

 タイトルなど詳細は未定だが、シングル収録曲「お願いヴァレンティヌ」が、チョコレートのCMソングに決まった。

 兒玉遥(16)は「デビューシングルに収録される『お願いヴァレンティヌ』が、ロッテガーナミルクチョコレートのCMソングになってとても幸せです。サビの繰り返しがとても耳に残る、かわいい曲になっています。バレンタインに思いを伝えたい人はもちろん、たくさんの皆さんに聴いていただきたいです」とアピール。

 指原莉乃(20)も「いよいよこの日が決まりました!全国の皆さんにHKT48の魅力を知っていただきたいと思っています!頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
パリの地下鉄で演奏!オーディションに密着米大統領選、両候補が“最後のお願い”感謝の思いを歌に…震災被災地発信ソングツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7321400/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








cacaorateさん

AKB48関連の質問です。
昨日、NMB48のチームMとNをオンデマンドでみましたが、演目構成のレベルの違いでびっくりしてしまいました。

AKB全グループでレベルの高いチームはどこのグループの何チームなのか教えてほしいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


ok_iichikoさん


確かにNMBはどのチームの公演を観ても楽しいですね。特にMCのテンポと間の良さはAKBグループの中では抜きん出ていると思います。また正規メンバーが数人かけてもさほど公演レベルがさがらないのでユニットもコロコロその都度の変更も楽しいです。
最近ではBⅡの1月14日の昼公演をオススメします。
NMBの公演はやはりカメラワークやメンバーによっては効果音やカメラが工夫してくれるので観ていて楽しいです。ときどき頑張り過ぎるカメラワークもありますが。

AKBは今は新公演を待つ状態でいろんな公演曲や姉妹グループを含むシングル曲などで公演を構成しています。リバイバルでもいいから以前やっていた公演のセットリストで観たい人も多いかと思います。
劇場が暗く、ステージの前に大きな柱が2本あってそれがステージと客席を隔てている感じがあります。それが秋葉の独特の劇場の雰囲気と言えばそうなんですがDMMの配信ではステージ全体が見渡すことも出来ないし、特にメンバーの上半身のみのカメラワークでパフォーマンスや全体のダンスのシンクロ率などがチェックできません。MCも上手い下手ががはっきりしていて全体でフォロー出来ずにテンポが悪い時があります。好みが有るでしょうが自己紹介の時のキャッチフレーズを付けてもいいメンバーがいると思います。
AKBは公演レベルより観やすい劇場に改築か移転したほうがメンバーも観る側もモチベーションが上がると思います。

SKEは劇場改修が終わってDMMも観やすくなりました。また生配信の時は定点カメラが復活したので公演全体を見渡せるので活きの良いパフォーマンスがよくわかります。

HKTはまだまだこれからだと思います。
NMBのBⅡとHは同期に近い間柄ですがパフォーマンスレベルとMCはHに劣勢ですが2期生の追い上げに選抜ポジションを奪われかねない危機感と指原の移籍でなんとか持ち直してほしいところ。
ただ個人的には劇場のステージの広さがパフォーマンスレベル向上に難易度を上げているように思います。出べそも面白そうですが客席の配置が変則的で0番が客席から遠くなるのはちょっと寂しい。
大量辞退が去年が山場だったので、2期生加入とシングルデビューの今が正念場。研究生公演は一度は観ていても損はありません。

最後にAKB研究生公演。AKBで唯一の既存公演のセットリスト「僕の太陽」公演も観ておいてもいいと思います。正規メンバーのアンダーにも入れず、研究生だけで公演しているのでパフォーマンス精度の成長過程が観れるかもしれません。ただ特殊な劇場のため限られたカメラワークでDMMで観るのは至難の技かと思いますが。

それぞれ人によってどの姉妹グループに思い入れがあるかによって評価分かれます。それはそれでいいと思います。ただパフォーマンスレベルだけが評価の対象にしてほしくないです。自分自身で観ていて楽しい公演だと思えばそれで十分堪能できるかと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100347118
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「大島、渡辺も?AKB児童ポルノ疑惑」「六本木襲撃事件」の正しい読み方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130117-00000301-bjournal-ent


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
