おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
AKB48の演歌歌手、岩佐美咲ソロ2作目は「かなりせつない大人の曲です」
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大
AKB48初の演歌歌手として、昨年2012年2月1日にシングル「無人駅」でソロデビューを果たした岩佐美咲が、1月9日にリリースするソロ2ndシングル「もしも私が空に住んでいたら」の発表イベントを、1月7日(月)新橋SL広場のラ・ピスタ新橋で開催した。

ソロデビュー曲「無人駅」の発売記念イベントも同所で実施しており、その出発点ともいえる場所で新曲をお披露目することになった。

熱心なファンや通行途中のサラリーマンなど、約3000人の観客が見守るなか、清楚ながらも華やかな振り袖姿で岩佐美咲が登場。「私個人では、今日が今年初めての歌唱キャンペーンなので、明けましておめでとうございます! 忙しい中、寒い中、来ていただいてありがとうございます。私も気合を入れていきたいと思いますので、ぜひ最後まで聴いていってください」と元気に挨拶し、新曲「もしも私か空に住んでいたら」のショートバージョンをはじめ、デビュー曲「無人駅」、新曲のカップリング曲でAKB48の大ヒット曲「フライングゲット」の演歌バージョン、それに再度新曲(フルサイズ)を歌唱した。

岩佐は新曲について「「無人駅」よりもまたさらに大人の曲だなと思います。曲名が「もしも私が空に住んでいたら」なので、希望に満ちあふれたというか、ファンタジーな曲だと思う人もいると思うんですけれど、かなりせつない曲でして、相手のことを思って身を引くという大人の曲です。曲調的には「無人駅」よりも歌謡曲っぽくて、ふだんあまり演歌を聴かない方にも歌詞がすごく聴きやすくて、(心の中に)入るんじゃないかなと思います」とアピール。

そして、「演歌は1年に1枚なので、今年は1年この曲に捧げてがんばります。歌っていくことで歌詞を理解していくこともあるでしょうし。ソロ2作目、2年目で成長したところを見せたいです」と成長を誓った。

また、この日がお披露目となった「フライングゲット」演歌バージョンについては、「最初はどうなるかなと心配していましたが、みんなが面白そうに笑って聴いてくれたので、よかったなと思います」とうれしそうに笑顔を浮かべていた。

ソロデビュー曲「無人駅」は10万枚のヒットとなり、オリコンウイークリーチャートで総合5位、演歌・歌謡曲チャートで1位を記録したが、「今度の新曲では総合5位以内、前作の2倍のセールスを目指して頑張りたいです」と目標を掲げ、「新曲は“空”ということで、東京スカイツリーとか、空に近い高いところでイベントをやってみたい」と展望を話していた。

また、取材陣から2013年の目標について聞かれると、「去年はAKBにとっても激動の1年で、私にとっても環境が変わった年でした。私はいま17歳なので(年齢的には)次世代のはずなのに、AKBの次世代メンバーにはカウントされたことがないんです。だから今年は、歌で出番をもらったり、AKBで存在感を出したいです」意気込みを見せながら、「個人的な目標は、友達を増やしたいです(笑)」と素朴な素顔ものぞかせた。

岩佐美咲は今後、「もしも私が空に住んでいたら」発売記念イベントを各地で開催する。

「もしも私が空に住んでいたら」
2013年1月9日発売

<「もしも私が空に住んでいたら」発売記念 歌唱イベント>
●1/8(火)モラージュ菖蒲 1F 滝のコート
13:00~ 16:00~
●1/9(水)ユアエルム成田店 1F センタープラザ
13:00~ 16:00~
●1/10(木)アリオ深谷 1階 センターコート
13:00~ 16:00~
●1/11(金)イトーヨーカドー錦町店 1F 正面玄関イベント広場
13:00~ 16:00~
●1/12(土)池袋サンシャインシティアルパB1噴水広場
12:00~ 14:30~ 17:00~
●1/13(日)小田原ダイナシティ ウエスト 1F キャニオンステージ
12:00~ 15:00~

◆「もしも私が空に住んでいたら」ミュージクビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=gdRFhA7tmZA&feature=share&list=FLAtDg_mnvPE7BLkCTuce47g

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7297166/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kinigaomouyounaorezhanaiさん

AKB48のアンチがよく枕営業してるとか云っていますが、枕営業ってイメージとしては駆け出しの無名女優とかが役を得るためにするようなイメージがあります。
現在こんなに売れてるのにAKB48が枕営業する必要はないように思いますが…

大体ネットや週刊誌の話題の9割程度は嘘っぱちですよね。

パチンコ会社のイベント・パーティーなどもあったみたいですがただのパーティーで枕営業だなんて飛躍し過ぎ…
補足皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。

ただ、私が聞きたいのは現在こんなにも売れているAKB48のメンバーが枕営業をして仕事を取るようなことは必要ないのでは?と云うことです。

回答内容を要約しますと、限りなくないということですね。



ベストアンサーに選ばれた回答


maharaji0512さん


あなたは視野を広げ、認識を中立にして思考すれば混乱することはない。

補足:他の回答者の多くは、自分が見聞きして体験した世界をネガティブに解釈して表現することが好きなタイプの日本人です。
あなたは、あなたの人を見る観察眼、情報処理能力を信じていれば良いのです。

あなたがAKBファンなら、メンバーの中に親が金持ちの人が何人もいることを知っていますよね。有名旅館の娘もいます。お祖父さんが病院経営者の子や、AKBに入る前までは毎年年末年始を海外で過ごしていて、日本テレビのカメラマンに親戚のオジサンがいる子、今年の正月休みを家族と一緒にハワイに行ったと写真でつきで自慢する子。その他にも親や親戚が芸能人であるために縁故採用されたと噂のあるメンバーも数人います。
そういう家庭環境に恵まれたメンバーは華やかな芸能界で自分の名前が売れることで、間接的に親の商売の利益もあがるかも知れないから親も芸能界入りに賛成していると思います。

たとえばオーディションに合格して地方から上京して来た子が、心細くなっている時に都会のスマートな語り口の業界人、芸能関係者から優しくされたら、ライバルであるメンバーに言えない心の内の悩みを話すと思います。実力のあるメンバーたちを見て自信を無くして、恋愛や結婚という道もあると、乙女心に目覚めることもあるでしょう。
2005年の電車男のドラマで大ブレイクした美人女優の伊藤美咲さんは32歳だった2009年に大手パチンコ機器メーカー京楽産業社長と結婚して、その年に女の子も産んでいます。いわゆる玉の輿に成功した実例です。伊藤美咲がパチンコのCMに出ていたという記録は見つからなかったし、そういう記憶も私も無い。伊藤美咲は、そういう業界人のネットワーク、パーティーや親睦会で知り合ったのだと思われます。芸能界には、そういう一発逆転がある。
AVに転落した元AKBのあの子も、初めからAVに行こうとしたのではなく、大分から出てきて徐々に自分の先が見えない不安な状況でいた時に、たまたま業界人に優しくされて、そういう関係になってしまい歯車が狂ってしまった不幸な例だったと思います。

ほとんどの女の子は、そこまでの玉の輿ではなくても、芸能界に入る女の子は様々なネットワークにつながり最終的には玉の輿を目指している子が多いと推測することは間違っていないと思います。
大物を捕まえたら玉の輿。
逃したら「ヤラレ損」「遊ばれただけ」
男が自腹で女にプレゼントをあげず、かわりに自分の仕事上の立場を利用してその女に仕事を回してあげた場合は「枕営業」だと周囲の人間や当事者の男も女も認識するでしょう。
しかし、女の方は結婚も少しは考えていて、そういう関係になったと思いますが、最終的に男に捨てられた場合、女は自分のプライドを傷つけないために
「あれは恋愛ではなかった、ただ仕事を得るために、あの男を利用しただけだ。女の武器をどう利用するかは私の自由だ!単なるビジネスだ。枕営業?費用対効果で考えると、私の方がボロ儲けだから損をした感覚はない」
という感じで、被害者意識はないと推測します。

昨年、元カントリー娘の子がカントリー娘を卒業した後で芸能界で仕事が無く、生活に苦しくなった時にしかたなく枕営業をした時期があった事実を告白して話題になっていましたね。

AKBの場合は、親が金持ちの場合や実家から通ってるメンバーには「枕営業」は99%関係ないと思います。
しかし、地方から出てきて、何年も人気が出なくて将来が不安になり焦っているメンバーで、辞めて地元に負け犬のように帰れない変なプライドがあったりすると、何とかして芸能界で生き残ろうとする可能性があります。AKBの現役でいる間はなくても、卒業して芸能界で仕事がなくなってきて、家賃や食費に苦しくなってきた時に家族や友人に心配をかけたくない一心で、借りることはせず、今まで断っていた、そういう業界人からの食事の誘いに応じることがあっても、私たちに彼女たちを責める資格はないと思います。
1982年の角川映画で「Wの悲劇」を一度見てみることをオススメします。昔の芸能界での枕営業の内情を分かりやすく描いています。

むかし、おニャン子クラブのメンバーだった高井麻巳子は自分の歌の作詞をたくさんしてくれた作詞家の秋元康と結婚しました。
河合その子は自分の歌をたくさん作曲してくれた作曲家の後藤次利と結婚しました。
ファンにとっては、ある意味…裏切り行為(笑)でも寿退社だと私は思います(笑)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499720609
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「SKE48のマジカル・ラジオ3」放送、番組内でバンド結成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000003-natalien-musi


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
