おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
フジテレビが国内放送局初!Facebook選挙アプリで2012衆院選の意識調査を実施!!
こんにちは、ありがとうございます


 フジテレビとFNN(フジニュースネットワーク)は12月10日より、独自開発した世論調査用Facebookアプリ「FNN survey on Facebook」を利用し2012年衆議院選挙に関する意識調査をFNNニュースFacebook公式ページ内にて実施する。

 調査は全国の20歳以上の男女を対象に選挙投票前後、計2回。投票前の1回目は「選挙へ行こう!」と題し、有権者が考える「選挙の争点」ほか「候補者選びのポイント」「選挙そのものに対する関心度」などを主に調査する。また2回目は開票作業の始まる10月16日(日)20時以降を予定しており、「あなたが選んだ理由」と題して実施。投票を終えたばかりの有権者に対し、「どの政党に投票したか?」といった従来の定量的な測定ではなく、より具体的な選択理由を問いかけ、有権者の1票にどのような思いが込められているのか選挙結果を分析。本アプリを通じて収集した回答やコメントをサーバ上で即座に集計・分類、統計データとして一般の利用者にもフィードバックされる仕組になっている。

 インターネット利用者に対する意識調査結果を、テレビ番組などに活用するスタイルは、海外の報道機関などでは既に広く用いられているが、日本国内ではまだ電話による聞き取り調査などが一般的。こうした従来型の手法とは異なるネットでの意識調査は、自分の回答したいときに回答できることや、設問や回答選択肢などを視覚的にも把握しじっくり考えながら回答でき、複雑な設問や回答選択肢の多い設問にも回答しやすいというメリットがある。

 ネットならではの利点を生かしたアプリを世論調査の補完的手段として、よりスピーディかつタイムリーに利用者の実情や心理に踏み込んだ調査は、今後様々な番組づくりにおいて、視聴者からの声を収集・フィードバックする仕組みとして広まっていくことだろう。

 この調査結果は、12月16日(日)19時58分から放送の総選挙特別番組『FNN総選挙2012 ニッポンの決意 JAPAN’S DECISION』(フジテレビ系)にて、日本の政治に対し視聴者から寄せられた貴重な「生の声」として、様々な形で取り上げる予定だ。選挙結果とともに、是非調査結果をチェックしてみては?

■Facebookアプリ「FNN survey on Facebook」
2012年12月10日(月)より提供開始
※但し、スマートフォン版は、本日12月12日(水)開始予定

【調査内容】
2012年衆議院選挙に対する意識調査 全4設問(サービス開始時)
有権者(20歳以上)の男女を対象に実施
総選挙特別番組『FNN総選挙2012 ニッポンの決意 JAPAN’S DECISION』とのネット連動企画
【対応端末】PC、スマートフォン(AndroidTM対応機種、iOS対応機種 ※但し本日12月12日(水)予定)
【FNNニュース Facebook公式ページ】http://www.facebook.com/FNN.jp

■総選挙特別番組『FNN総選挙2012 ニッポンの決意 JAPAN’S DECISION』
2012年12月16日(日)19時58分~26時(フジテレビ系)
(1・2・3部 19時58分~24時ごろ/4部 24時15分ごろ~26時)
※24時ごろ~24時15分ごろ 「すぽると!」短縮版
【出演者】MC:安藤優子、三宅正治(フジテレビアナウンサー)
スペシャルナビゲーター:宮根誠司 ほか

関連リンク
【FNNニュース Facebook公式ページ】
http://www.facebook.com/FNN.jp
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
ゴールデンボンバー『金爆一家』初スペシャル決定!研ナオコ、ガチャピンら豪華ゲストが出演!栗原類に続くスターは!? 成田童夢・アニメ『ワンピース』の声優に挑戦!『アウト×デラックス』深田恭子、瀬戸朝香、佐々木希、思わず赤面!?女優たちの素顔が大流出!『キャサリン三世』ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7224142/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








toshiemyukakomakotoさん

AKB48にとって前田敦子の存在って何だったんでしょうか?
絶対的エースだAKB48とは前田敦子の未来のことだとか戯れ言を秋元康氏はほざいてましたが、 卒業した今となっては「前田敦子さん?そういえば、いましたね。」みたいな存在感でしかなく大島優子.松井珠理奈.渡辺麻友がエースメンバーになり問題無く活動しています。
今年の紅白歌合戦も出場が決まりましたが、前田敦子は自宅でかつての仲間が華やかに過ごしているのをテレビの前で地団駄を踏みながら観るのでしょうか?
前田敦子も自分の青春をかけて臨んだAKB48が自分が抜けた後も、今まで通り活動していることで「絶対的エースなんて言われていた自分の存在なんて、所詮この程度だったのか」とショックを受けると思いませんか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ngfgnvさん


前田敦子の存在
ファンにとっては前田嫌いな人でもAKBには居て欲しいと思うと心の何処かで思うほど大切な存在だったと自分は思います。
前田敦子と大島優子、この2人の対決は選挙の名物です。それを失ったのはデカいですね。実際に前田敦子と大島優子がライバルであった故にどちらもどんどん高め、それを中心にAKB全体が成長したと思ってます。
つまりこの2人は絶対にはずしてはならないAKBの柱であり、前田はそのうちの1本です。

>大島優子、松井珠理奈、渡辺麻友がエースメンバーになり問題なく活動している

問題大有りです!
この3人で総選挙順に並べれば1位は大島優子と分かってます。
さっきの柱の話に戻りますが、AKBの柱は前田敦子と大島優子の2本。
で、前田がいなくなる、言い換えれば柱が1本なくなると、大島優子という柱に負担がかかります。もし大島優子がやめればAKBは崩れると思ってます。つまり、「柱のない家は倒れる」ということです。

これからは柱をもう1つ追加する(大島優子のライバルと言うべき人物を用意する)べきであり、その候補が松井珠理奈や渡辺麻友といったメンバーというわけです。

最後にAKBメンバーはAKBとして成功するより、その先の女優や歌手を目標としているのでショックは受けないでしょう。前田は確か女優目標だったので感謝でしょう。
なんせ、AKBがなければ芸能界にも入れなかったでしょうから

もの凄い長文になりました。
お詫びします。最後まで読んで頂けると幸いです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398173613
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


松井咲子、22歳生誕イベントに南キャン山ちゃん乱入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000021-natalien-musi


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
