おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなこと?
こんにちは、ありがとうございます


時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなこと?ライブの開演前、ラーメン屋やアトラクションの行列。わくわくしながら待っている時間は、期待感が高まって待ち時間さえもイベントの一部に感じられるものですが、日常生活の中にはトイレの待ち時間、遅延電車など「なぜそんなにかかるの?」とイラ立ちを覚えることも多々あるもの。そんなイライラの原因となる「時間がかかり過ぎること」について、みんなの声を探ってみました。

■星飛雄馬の投球にイライラします

教えて!gooの質問「時間がかかりすぎてイラつくのは、どんなこと?」は、「星飛雄馬の投球」や「プリキュアの変身」、「ボクシング世界戦テレビ中継のゴングまでの前振り」にイライラしてしまうというbe-quietさんからの投稿。どんなことにイラつくかと問いかけると、回答者からはこんな声が寄せられました。

夫の朝の身支度が長いというyamakasahaさん。薄い髪を如何にカバーするかに始まり、ワイシャツやスーツ、靴の組み合わせなど、さんざん悩んだ挙句、奥さんに「これでよいか?」とたずねてくるのだそう。新聞を読むのも含め、起きてから家を出るまでにかける時間はなんと2時間。それだけゆとりのある朝の過ごし方は、むしろ見習いたいほどです。

また、母の毎日の料理というnoname#159336さん曰く「いつも色々と言いながら作ってくれるんですが本当に遅くて嫌になっちゃいます」とのこと。愛情をこめた分だけ食事の時間が遅くなると思えば、ありがたいもの。厨房に立ってお手伝いをすれば、調理時間も短縮できるかもしれません。

他にも、他人の行動にイライラするという回答者からは、

「カラオケで『夜明けのスキャット』のル~ル~ルルル~のところ。好きな人が歌ってると、『ルルルしか言うてへんけどエエ歌やな~』と思いますが、嫌いな人が歌ってると、『長ッ!キツネでも呼んどんのか?』と思います」(masao44さん)

「渡部陽一の喋り」(noname#158128さん)

「ジョコビッチのテニスボールをつく回数」(Beatrice_Bさん)

といった指摘が。また、

「カイジの話の進まなさ」(ponta1971さん)

「プロ野球中継で一人に対してどれだけ時間かけるの!って思った。高校野球のリズムで見てしまうと、間延びした感じが嫌いで、テレビでプロ野球は見なくなった」(kyo-moguさん)

など、ファンをじらし過ぎるのもかえって逆効果に。じらすといえば、

「テレビ番組の前振り。コマーシャル前等に何度も同じシーンを流すので苛々する」(mustang000さん)

「映画館の予告。たまに長すぎる予告編があり、『まだ?』って思います」(tipsさん)

「YouTubeの映像始まる前の宣伝。速攻スキップ!」(noname#159599さん)

など、テレビや映画、インターネット使用時のコマーシャルにイライラしているという回答も多く聞かれました。

さて、みなさんが「もう待てない!」とイライラするのは、どんなことでしょうか?

注目ワード編集スタッフ(Chumoku Word Staff) 

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7215740/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








pacificocean_seaさん

AKB48プロデューサーの秋元康氏の発言NEWS
AKB48プロデューサーの秋元康氏(54)がラジオ番組で、
「恋愛禁止とは一度も言っていない」と発言した。

とyahooに掲載されていました。

AKBにすごく詳しいわけではないのですが、
最近で言うISSA家にお泊まりした増田さんや
過去の恋愛を元彼暴露された指原さん・・・

指原さんは過去の恋愛が浮き彫りになってしまったが為に
AKBではなくHKTで活動しなさいと秋本氏に言われたんですよね?

一方、本当なのかただの噂だけなのかはわかりませんが、
ウエンツ瑛士と大島優子さん、EXILEのTAKAHIROさんと板野さん。
これも噂があったけど何も移籍等はなかったですよね。

秋本氏の禁止とは言ってないと言うならば
HKTへ移籍した指原さんやAKBの活動をやめると言った増田さんは
何も問題ないのでは???と思うのですが・・・
他にもこういうことで辞退した方がいらっしゃると思うのですが(多分)、
わからないので省きます。

増田さんに関してはISSAとの純粋な恋愛ではなく
ISSAと×××の関係とネットのコメントで言われてましたが・・・

アイドル(芸能)の世界で生きていくのも難しいですね。
補足みなさん回答ありがとうございます。

logic97aさん ・・・{失礼ですが、質問者さんは「秋元康氏」個人と「AKBの運営部」 の考えを混同していると思います。}とのことですが、運営云々ではなく、爆笑問題の太田光さんが秋本さんに「恋愛禁止ってのは秋元さんが作ったんでしょ?」と聞いていたように、そういった感覚にしか見ていなかったので、こちらで質問させて頂いただけです。



ベストアンサーに選ばれた回答


yhiro56さん


結局秋元康が言いたいのは恋愛禁止は自分の本意では無いという事でしょう。

菊地が最初に処分されたのもファンが絡んで騒動が起こったからです。
その所謂「判例」が恋愛禁止の処分の元になっています。
しかし菊地は人気者でしたから再合格させましたが菊地の人気が上昇する事もなかった。これも1つの判断材料になっている。
指原はスキャンダル発覚後秋元康に脱退する事を告げたと話しました。しかしHKT移籍で留まりました。増田も自ら辞めると言ったわけですが指原との差は言う必要がないでしょう。

最初に戻りますが秋元康は総合プロデューサーであり経営には関与してないと言っています。
当然ながらAKBにも経営陣が居りオーナー側の意見が重いでしょう。菊地の例をとっても一度スキャンダルが発覚するとAKBで人気を回復するのは難しいのです。

秋元康は自分が選んだ娘たちを辞めさせたくないという父親の心境があると思う。
自分が恋愛禁止のルールを作ったわけでもなく自分が責められるのは堪えられないのでは。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098182860
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB卒業メンバー1号・大堀恵電撃婚!7周年特別記念公演でサプライズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121208-00000235-sph-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
