おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
安倍総裁 ネット上で党首討論に応じる考え
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大
 野田首相(民主党代表)は24日、来月の衆院選前に自民党・安倍総裁との1対1の党首討論を行うことに前向きな姿勢を示した。これに対し、安倍総裁は、インターネットの動画サイトで行うことで調整されている討論の場で応じる考えを示した。2人は24日、共に東京都内で演説し、安全保障の分野などで舌戦を繰り広げた。

 野田首相「党首討論は、私はいつでも結構だと思います。特に、与党と野党第1党の党首の議論を行って、違いがどこにあるかということを国民の皆様に知っていただくことは意味があるのではないかと思います」

 野田首相は24日午後から、多摩市で衆院選に向けた全国遊説をスタートさせ、自民党が政権公約に「憲法改正により、自衛隊を国防軍として位置づける」と盛り込んだことなどを批判した。

 野田首相「(自衛隊が)国防軍と名前を変えたら、その役割が変わるんでしょうか。しっかりとこの辺は、国民的議論が必要だと思います」

 一方、安倍総裁は武蔵野市で演説し、民主党の外交政策を改めて批判した。

 安倍総裁「私たちの領土・領海は、断固として守らなければいけません。民主党の外交敗北によって生じているこの状況を、一変させていきます。そのために、私たちはまず、日米同盟の信頼関係を回復していきます。そして、その上において、これは少し時間がかかりますが、やっぱり憲法を改正することが必要なんです」

 野田首相が前向きな姿勢を示した党首討論について、安倍総裁は24日夜、記者団に対し、今週、インターネットの動画サイトで行うことで調整されている討論の場で応じる考えを示した。

 公明党・山口代表は、こうした民主・自民の2党による党首討論に向けた動きについて「2つの政党だけで議論するのがどれほどの意味があるか、よく考える必要がある。様々な政党がそれぞれの主張を明確に伝える場を作ることの方が重要だ」と疑問を呈している。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
野田首相 衆院選前の民自党首討論に意欲首相「16日解散」自民に定数削減協力要請予算委開かれれば国会審議応じる~安倍総裁li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7172284/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








uppergone5さん

AKB48G 各チームの円陣の時の掛け声の発案者って誰ですか?
例えば、チームBなら「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように。AKBチームB」ってのがありますけど、発案者って誰ですか?浦野でしょうか?

チームA,K,S,KⅡ,E・・・ も当然あるんですけどそれぞれ、発案者は誰ですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


akb_fanaticさん



円陣の掛け声の由来ははっきりしていません。初期のものはメンバーの中から自然発生的に生まれたもののようです。第一次の組閣以降、および姉妹グループのものは何らかの話し合いがあったかと思われます。

唯一はっきりしているのが旧(初代)チームBのものです。

(せーの)いつも 感謝 冷静に 丁寧に 正確に みんなの夢が叶いますように。

( )内は浦野一美、その他は全員で。

これはサポートメンバーとして移籍した浦野一美がチームAの掛け声を元に「みんなの夢が叶いますように」以下を付け加えたと言われています。

*旧チームA
(せーの)いつも 感謝(せーの)冷静丁寧正確に AKB48!

チームAは「冷静丁寧正確に」をひと息に早口で言うのに対し、チームBでは一つずつ区切ってはっきり言うところも違います。

あくまでも推測ですが「冷静丁寧正確に」は初期AKB48のすべてを指導した夏まゆみ先生に言われた言葉かもしれません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097477600
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


光宗薫、体調不良で主演作初日挨拶をドタキャン「大変申し訳ございません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000001-eiga-movi


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
