おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
NMB48が5作目のシングル1位、48グループ最速のデビュー1年4か月で。
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大
11月7日に発売されたアイドルグループ・NMB48の6thシングル「北川謙二」が、発売初週で31.7万枚を売り上げ、11月19日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:11月5日~11日)で初登場首位を獲得したことがわかった。NMB48のシングル首位は、「ヴァージニティー」(今年8月発売)に続き2作連続、通算5作目。

なお、デビュー1年4か月での5作目の首位獲得は、同じ48グループのAKB48(4年)、SKE48(2年10か月)を上回るペースで、女性グループとしてもピンク・レディー(1年4か月)に次ぐ史上2番目の記録となっている。

また、今作でNMB48はデビューシングル「絶滅黒髪少女」(最高位1位)から6作連続シングルTOP3入りを達成。女性アーティストによる1stから6作連続TOP3入りは「Love,Day After Tomorrow」(1999年12月発売・最高位2位)から「Reach for the sky」(2000年11月発売・最高位3位)で記録した倉木麻衣(30歳)以来、12年ぶりの快挙となった(再デビューは除く)。

今回の初登場首位について、メンバーの山本彩(19歳)は「この度はオリコンウィークリーランキング第一位を頂きまして応援して下さっている皆さんありがとうございます!!」と感謝。そして「今回のこの曲は、メンバー皆も今までで一番と言って良い程、おもしろく、凄く気に入っている曲なのでとてもとても嬉しく思いますし まだNMB48をあまり知らない方にも楽しんで頂ける曲、MVになっていると思うので是非沢山の方に聴いて頂きたいです!」とアピールした。

「AKB48」「NMB48」など48グループの映像作品に携わる実在スタッフの名前が曲名となった本作「北川謙二」には、アミューズメント施設「ラウンドワン」TVCMソングの表題曲と「インゴール」のほか、<Type-A>には「星空のキャラバン/白組」、<Type-B>には「恋愛被害届け/紅組」、<Type-C>には「冬将軍のリグレット/難波鉄砲隊其之弐」、また<劇場盤>には表題曲とType別収録曲に加え「眠くなるまで羊は出て来ない」が収められている。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7135153/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








tatsuki_planetさん

AKB48が11月に組閣しましたね。
正規メンバーが増えましたね。

そこで聞きたいことがあります。

1.AKB48の48の意味はなんですか?

2.松井珠理奈さんや渡辺美優紀さんの様に、期間限定
の2チーム兼任者がいるのはどうしてですか?

3.SKEやNMBのシングルに対し、AKBのシングルはAKBのメンバーのみじゃないんですか?やっぱり総選挙の影響ですか?

詳しい方教えてもらえませんか?
無知な自分を許してください。




ベストアンサーに選ばれた回答


mitukitomihiroさん


1、AKB48の48の意味はなんですか>48の由来は、秋元康曰く「『おニャン子』とか、何か単語が入ると、古くなるので、商品開発番号みたいな無機質なものにしたいという思いはありました」。
その名の通り正規メンバーが48人程度(メンバーの加入・脱退などの都合により多少の変動はある)で活動していた時期が長くあった。初期の構想では1軍24人+2軍24人の計48人というものだった。
AKB48劇場支配人の戸賀崎智信は、結成当初の所属事務所であるoffice48の社長(芝幸太郎)の好きな数字が48(シバ)であったため、50人程度のグループをつくるなら48人にしてくださいと言われたと述べている
だそうです。


2、松井珠理菜さんや渡辺美優紀さんの様に、期間限定の2チーム兼任者がいるのはどうしてですか?>
2人は、チームKとチームBに入っていますね。これは、卒業したメンバーの埋め合わせです。
チームA,K,Bで、人数をそろえていたので、またそろえるためだったのでしょう。
しかし、今は、チームAだけ1人人数が少ないそうです。
前田敦子が卒業してしまったけれど、かわりに誰かチームAに入れたら、きっとポスト前田敦子の候補といわれることになるからでしょう。
また、これはあくまで予想ですが・・・
渡辺美優紀さんと、松井珠理菜さんは、次世代メンバーとして知られています。
じゃんけん選抜などでは、NMB48から〇人、SKE48から〇人と決まっているので、推しメンの珠理菜とみるきーを入れたいとか
思うのが秋元康の本性でしょう。

3、SKEヤNMBのシングルに対し、AKBのシングルのメンバーのみじゃないんですか?やっぱり総選挙の影響ですか?>
NMBやSKEのメンバーの知名度を上げるためだと思います。
AKBばかり有名になるんじゃなくて、NMBにもかわいい子はいるよーって、知ってもらえるきっかけを作っています。




はい、こんな感じです。長文失礼しました><


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497096244
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NMB48、女性歌手12年ぶりのデビュー6作連続TOP3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000005-lisn-musi


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
