おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月の劇場で桜が舞う! 映画『ねらわれた学園』プレミア試写会&舞台挨拶レポート! 渡辺麻友さん、本城雄太郎さんが見所を語る!
ご訪問ありがとうございます。


 2012年10月19日(金)、東京・丸の内ピカデリー2にて、まもなく公開されるアニメーション映画『ねらわれた学園』のプレミア試写会および舞台挨拶が行われた。

【映画『ねらわれた学園』プレミア試写会&舞台挨拶レポ】の写真付き記事はこちら

 本作は、眉村卓氏のジュブナイルSF小説をアニメしたもの。これまで何度もテレビドラマや映画となっている超有名作だ。今作では、なんとAKB48の渡辺麻友さんが初主演作として挑戦し、『エウレカセブンAO』で主人公・アオ役を務めた本城雄太郎さんも参加している。

 今回のステージには、その渡辺麻友さん(ナツキ役)、本城雄太郎さん(ケンジ役)、そして中村亮介監督が登壇し、作品や役への想いを語ってくれた。

●キャスト2人が作品に込めたものとは――

【渡辺麻友さん(ナツキ役)コメント】
 ナツキちゃんは、とにかく明るく元気で、活発な女の子で、運動神経が抜群なんですよ。私は、すごく運動が苦手なので、そこがちょっとかけ離れてるんですが、アフレコ中はなるべくナツキちゃんに近づけるように、元気いっぱいに演じました。

 とにかく映像が綺麗で、どの場面も美しくて、忘れてしまっていた大切な何かを思い出させてくれるような、そんなメッセージが込められていて、ホントに素敵な作品だと実感しました。

 画面の光の使い方というか、あれがもうホントに大好きで、もう、心があらわれるようで、何度も観てしまいましたね。アニメが大好きでいつも観ているので、自分がキャラクターに声を吹き込む側として、アニメ映画に出演できるというのは、ホントに嬉しいです。不安もいっぱいあったんですけども、キャストの皆さんや、監督さんに助けていただいて、無事、映画が完成することができて、すごく安心しています。

 気に入っているシーンは、ナツキちゃんがケンジ君に、想いを伝えるシーンですね。そこがナツキちゃんにとっても、私にとっても大事なシーンでした。監督さんともこだわって、何度も何度も演じたので、そこはすごく思い出に残ってます。

【本城雄太郎さん(ケンジ役)コメント】
 ケンジは、「なんとかなるよ!」みたいな感じで、楽しく生きているんです。そこが僕と違うところなので、そこを表現できるように練習しましたし、すごく楽しかったです。

 画と同じくらい音楽もすごい素敵でした。あとはやっぱり、青春っていうのがすごいいいなと思いましたね(笑)。僕、男子校の高校生(※本城さんは現役高校生)なので……。かなり憧れますね(笑)。

 気に入っているシーンは、京極との出会いのシーンです。そのシーンは桜も綺麗だったので……。その桜のシーンは、(鎌倉の)長谷寺が、モチーフになってるんですよね。先日行って来たんですが、映画のシーンと現実の長谷寺とすごくリンクしていて、また綺麗さが増していて素晴らしかったです。

●監督からの想い! そして渡辺さんは生で主題歌初披露!

【中村亮介監督コメント】
 2人(渡辺さんと本城さん)の感想とは逆なんですが、本城君の中にはケンジっぽいところがあるし、渡辺さんの中にはナツキっぽいところがあるし、2人それぞれのキャラクターに近いところってあったんじゃないかなーって思いますね。

 2人がもの凄く頑張ってくれました。僕のアフレコ、長いんですけども(笑)。渡辺さんも仰っていた“想いを伝えるシーン”は、渡辺さんがギリギリまで録ってましたね。

 素晴らしいキャストと、素晴らしいスタッフに恵まれて、この日を迎えることが出来ました。この作品に関わった僕らの想いみたいなものが、皆さんに届けばいいなと思っています。


 ほかにもこの日は、渡辺さんが本作の主題歌『サヨナラの橋』を、みんなの前で初披露してくれた。渡辺さん曰く「青春の甘酸っぱい片思いの描いている曲で、ナツキのケンジに対する想いを描いています」とのことだ。渡辺さんの柔らかな歌声が響き、観客達はピンクのサイリウムを振って応える。場内には、桜の花びらが舞うという粋な演出もあり、会場は拍手喝さいであった。

 映画は、2012年11月10日(土)、全国ロードショーとなる。是非とも、渡辺さんや、本城さんの想いを受け取ってほしい!

◆『ねらわれた学園』
2012年11月10日(土) 全国ロードショー!

原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)
配給:松竹
制作:サンライズ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」ほか)
主題歌:渡辺麻友
オープニングテーマ:supercell


>>アニメ映画『ねらわれた学園』公式サイト

[取材&文・小俣猛]

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
『ねらわれた学園』渡辺麻友の主題歌収録CDが11月21日発売!映画『ねらわれた学園』の主演を演じるAKB48の渡辺麻友さん、アフレコレポート映画『ねらわれた学園』に小野大輔、花澤香菜出演!li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7062355/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ygprrn37さん

AKB48のイベントについての質問です。
全国ツアーなどのモバイル枠でA君がB君同伴で申し込みます。
そしてB君がA君を同伴で申し込みます。
その場合両方当選なんて可能性はあるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


topaz2001さん


AKB48劇場では申込者も同行者も名前を入力するので上記のことをすると重複扱いとなって抽選から外されて当たりません。
全国ツアーなどのチケットを取り扱っているのはe+などのチケットガイドなので、そこまでチェックはされないとも言えます。
それでも両方当選した場合でも両方分のチケット代を払わなくてはいけませんが。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295821962
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


前田敦子、NYへ行っていた! 約1か月半ぶりのブログ更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000034-flix-movi


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。