おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
SKE48リクエストアワー2012、2年以上前の曲が1位に選ばれた理由とは?
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大
AKB48の姉妹ユニット・SKE48が、10月11日・12日の2日間にわたって愛知県名古屋・Zepp Nagoyaにて、ファンからのリクエストによるランキング形式コンサート「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50 2012~神曲かもしれない~」を開催した。

開催に先立って行われたリクエストソングの募集には、31万3,444票もの投票が集まった。

対象となった150曲の中から、1位に選ばれたのは今から2年以上前にリリースされたシングルのカップリング曲「羽豆岬」。

SKE48の卒業を発表している平田璃香子が「とても大切な曲」と公言している楽曲で、そのことを知ったファンの温かい気遣いが1位へと押し上げた。

第2位にランクインした「思い出以上」について、松井珠理奈は「2年連続5位だったので、うれしい反面、上にも下にも動かずにモヤモヤした感じがあったんです。

でも、今年はまさかの2位でびっくりしました」とコメント。

一方、松井玲奈は第3位の「枯葉のステーション」について、「3連覇できなくて残念だねって言ってくださる方もいると思うんですが、150曲もの中から3位というすてきな順位をいただけたので素直にうれしいです」とそれぞれ感想を語った。

今回のリクエストアワーは、ランキング序盤からまさかの連続。

チームSの公演タイトルにもなった「手をつなぎながら」が49位、シングル「青空片想い」「バンザイVenus」がそれぞれ48位、47位に入るなど、上位が予想されていた楽曲の早々のランクインに会場はどよめいた。

また、特徴的だったのは前半25曲中、8曲がカップリング曲だったこと(最終的には12曲がランクイン)。

公演曲やシングル曲だけでなく、カップリング曲がファンに愛されていることを証明する結果となった。

全てのランキング発表後、アンコールの最後の曲を「仲間の歌」を残すのみとなったところでメンバーが「里英ちゃ~ん!」と呼びかけると、AKB48とSKE48の兼任が発表されていた北原里英がステージに登場。

「今日はすごく楽しみにして来ました。

メンバーと名古屋のみなさんと会えて幸せです」と挨拶をすると、松井珠理奈は「先週の4周年公演でコメントをいただいたばかりなのに、こんなに早く来てくれるなんて!」と感激しきりの様子だった。

(C)AKSすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
SKE48、劇場デビュー4周年公演で全37曲を披露! 場内騒然のサプライズ演出もAKB48が2年連続で「紅白応援隊」に就任 - テリー伊藤と再びタッグSKE48「キスだって左利き」、初週売り上げ51.1万枚でオリコン首位を獲得li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7043697/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








oowadaja223さん

AKB48のDVDについて。


「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うだろう」


「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら夢を見る」


2つのドキュメンタリー映画。両作品ともセル用とレンタル用がありますが、レンタル用は映像だけ。


セル用は2枚組になっているとか。具体的にどんな内容なのか。


実際にDVDを持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。







ベストアンサーに選ばれた回答


guimgum48さん


DOCUMENTARY of AKB48
to be continued
10年後、少女達は今の自分に何を思うのだろう?

初回限定版

DISC-1

本編ディスク


DISC-2

DOCUMENTARY of AKB48
1ミリ先の世界
(ディレクターズカット)

特報

予告

番宣テレビスポット

ノンテロップエンディング
「少女たちよ」


DISC-3

密着インタビュー完全版

大島優子
前田敦子
板野友美
小嶋陽菜
宮澤佐江
峯岸みなみ
北原里英
指原莉乃

2011初日舞台挨拶


DISC-4

密着インタビュー完全版

篠田麻里子
渡辺麻友
高橋みなみ
柏木由紀
河西智美
秋元才加
横山由依


DOCUMENTARY of AKB48
1期生ある日の食事会




DOCUMENTARY of AKB48
Show must go on
少女たちは傷つきながら、夢を見る

初回限定版

DISC-1

本編ディスク


DISC-2

DOCUMENTARY of AKB48+1
ディレクターズカット

主題歌
「ファースト・ラビット」ドキュメンタリー版ミュージックビデオ

特報・予告編集


DISC-3

密着インタビュー完全版

前田敦子 高橋みなみ
大島優子 板野友美
柏木由紀 指原莉乃
篠田麻里子 宮澤佐江
渡辺麻友 高城亜樹
小嶋陽菜

完成披露プレミア試写映像

初日舞台挨拶映像


DISC-4

密着インタビュー完全版

北原里英 藤江れいな
峯岸みなみ 大場美奈
秋元才加 山内鈴蘭
横山由依 岩田華怜
大家志津香


以上です。(^O^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495615054
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB「楽曲総選挙」はSDN48曲も対象に 来年も『ユニット祭り』開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000300-oric-ent


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
