おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
じゃんけん日本一の会社員にAKB48大島優子、高橋みなみがおねだり「私もハワイに連れていって!」
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大
AKB48と缶コーヒーのワンダがコラボしたじゃんけん大会。優勝賞品のハワイ100名をゲットしたのは? AKB48の高橋みなみと大島優子が、29日(土)都内で行なわれた「WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会」の決勝大会にプレゼンターとして登場した。
「WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会」は、20歳以上なら誰でも参加可能なじゃんけん大会。9月上旬から全国で予選が行なわれ、決勝大会に駒を進めたのは32名。実況は辻よしなり、審判は角田信朗とじゃんけん日本一を決めるのにふさわしい豪華メンバーがそろい、会場では先日、武道館で行なわれたAKB48のじゃんけん大会同様、白熱した戦いが繰り広げられた。
そんななか今回じゃんけん日本一になったのは、北海道から参加した男性会社員・しろくまも氏。「北海道地区の1回戦で負ける予定だったのが、なぜかこの場にいます」とコメントするなど、優勝が信じられないといった表情。AKBのじゃんけん大会で、島崎遥香があっさり優勝してしまったのをほうふつとさせる、本人もびっくりの日本一となった。
会見でじゃんけんを勝つコツについて聞かれたしろくまも氏は、「考えてやってなかったので天に任せました。でも去年のじゃんけん大会で(篠田)麻里子さまがグー(で優勝)だったので、験(げん)担ぎに……」と答えると、大島は「勝つ気のない人が残るのはすごい。AKBのじゃんけんもぱるる(島崎遥香)は勝つ気がなかったと言ってたので、そういう人にこそやってくるチャンスってあるのかな」と感心した様子。
今回の優勝賞品はなんと100人と行くハワイ旅行。誰と一緒に行くか聞かれ「迷惑をかけていた親と昔からの友人」と答えるも100人はいない様子。高橋は「あわよくば私たちも呼んでいただければ!」。大島は「こちらは48人用意できます!」と、さっそくハワイ旅行をおねだりしていた。
(取材・文・撮影/関根弘康)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
優勝者はハワイ旅行100名分をゲットする「WONDA×AKB48じゃんけん大会」開催中! AKB48高橋みなみは「勝ったらファンと行きたい!」HKT指原莉乃、鈴木福くんに整形疑惑を直撃され「整形して、こんなに顔が不安定な人はいない」と否定じゃんけん大会の結果に記者たちも大興奮!「前田敦子が卒業しようが、AKB48の勢いは止まらない!」li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7009271/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








pacifism478yfsjさん

AKB48と乃木坂46では乃木坂の方が可愛い子が多いという話をよく聞きますが、彼女たちに必要なのはルックス以上に素質ですよね?
可愛い子は、正直どこにでもいるし、可愛いだけでただの中高生としか思えない人たちが売れるのは、世の中狂っているんじゃないかと、いささか疑います。

AKB48や乃木坂46に限ったことではなく、SKE48やNMB48、HKT48、ももクロなど(最近女性アイドルグループが多すぎてよくわかりませんが)にも言えることです。

ファンの方やそうでない方はどう思いますか?

ちなみに私はAKB48の中に推しメンがいることもあって、決して批判しているわけではありません。




ベストアンサーに選ばれた回答


a6569ddさん


童話のマッチ売りの少女やシンデレラがどうして愛おしく思えるのか?
美人の意地悪ママハハや意地悪な姉達がどうして可愛い思えないのか?

『AKB48初公演お客さん7人』(2005年12月8日)
当時の音楽業界は浜崎、宇多田、倖田が席捲し「アイドルの時代ではない」と言われた。TV局にスタッフと営業に行き、秋元康の名前を出しても受付で門前払いだった。「勝ち組」そんな言葉が持てはやされた。
「アイドル アキバ オタク キモイ」と言うバッシングが今以上に激しかった。EXILEのキッズダンサーだった板野友美などは、アイドルになった事で学校でシカトされたりもした。

当時はチームAのみで毎日の公演で土日は3回公演。
来る日も客は集まらない状態だった。少ない休憩時間の合間を見てメンバーは外にチラシ配りに出た。無名のAKB48のチラシなど多くの通行人は受け取らない。受けとってもメンバーの目の前で捨て踏み付けた人もいた。あるメンバーは誰もいない客席に手を振りながら泣くのをこらえながら歌った。アイドルに対する偏見や客のいない日々の公演が終わるとメンバーの誰かが必ず泣ていた。クリスマスの3回公演、メンバーは手に息を吐きこすりながらチラシを配るが捨てられ、目の前にはクリスマスを楽しむ多くの同じ年頃の女の子達が通って行く。公演のお客さんはほとんどゼロ。会場終了のBGMでクリスマスソングが流れて来た「(他の子達がクリスマスを楽しんでいるのに)何やってるんだろね、私達」とつぶやいた途端、メンバー全員で大号泣したと言う。

ある日、音響トラブルで公演が中止になる。100人足らずのお客の多くはメンバーが学校やアキバの路上でお願いしてチケットを買ってくれた人達である。メンバーはいたたまれなくなり「私達から直接お詫びしたい」と運営に詰め寄り出口に並んだ。
客がぞろぞろろ不機嫌そうに出て来る。あるお客は「わざわざ来てやったのに!中止かよふざけるな!でも君達のアキバの駅前での頑張りには負けたよ。またライブ見に来るよ、君達の頑張りを応援するから、CD10枚買って友達にも宣伝して、次は友達を来るから」と握手をして帰って行った。アキバの町や劇場で彼女達を知った者達から口コミで広がりやがてAKB49劇場は満員御礼となり彼女達は自分達の手でメジャーデビューを勝ち取った。

柏木由紀曰く「握手会は10秒の公演」「握手会は握手する会じゃない、握手から始まる公演」
いつも感謝 冷静 丁寧 正確に AKB48

『人を感動させるのは歌の上手さでもダンスのキレでもない、アイドルになろうとする凛とした情熱である アイドルに必要な物は何事にも折れない強い心』(戸賀崎AKB支配人)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394793343
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB“どや顔”!!グループ史上最高難度技成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000006-spnannex-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
