おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
一緒にハワイに連れてって! AKB48総監督&総選挙第1位がちゃっかりアピール!
ご訪問ありがとうございます。


アサヒ飲料は、缶コーヒー「WONDA」ブランドのキャンペーンとして、8月29日から展開している「アサヒ飲料 WONDA×AKB48 日本のセンターを決める!日本全国じゃんけん大会」キャンペーンの決勝大会イベントを9月29日、都内で開催した。
【写真】優勝者にアピールする二人
同イベントでは、日本全国の予選を勝ち上がったブロック代表による準々決勝、準決勝、決勝及び表彰式が行われ、優勝者には優勝商品として、プレゼンターのAKB48・高橋みなみと大島優子から優勝トロフィーと「100人で行くハワイ旅行」が授与された。高橋は「私たちAKB48のじゃんけん大会よりも、すごい人数の中から勝ち上がってきた勝者ですから、すばらしい運の持ち主だと思います。おめでとうございました!」、大島は「私たちより遥かに運の強い方だと思いますし、日本のセンターということで胸を張ってセンターとして頑張ってください!(笑)」とそれぞれ祝福の言葉を贈った。
イベント後の会見では、「誰がやってもじゃんけんは盛り上がるんだなと。私たちと同じような緊張感を味わっていただけたのがうれしかったです」(高橋)、「(優勝者が無欲の勝利だったと聞いて)やっぱり勝つ気がない人が最後に残るなぁと思いました。先日行われたAKB48のじゃんけん大会でも、ぱるる(島崎遥香)が『そんなに勝つ気がなかった』って言っていたので、そういう人にチャンスの順番が巡ってくるんだなって思いました」(大島)とそれぞれ感想を明かした。
最後に、優勝者の「100人も集められないかもしれない…」という発言を聞いた二人は「あわよくば私たちも(ハワイ旅行に)呼んでいただければ!」(高橋)、「一応、こっちは48人用意できるんで!」(大島)とちゃっかりアピールしていた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/7001849/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








esuronnさん

AKB48の総選挙 じゃんけんについて
毎年話題に成るAKB48の総選挙&じゃんけん大会 一つ疑問が

SKE NMB HKT等の子達はがんばれば次回のAKBの新曲に選抜として選ばれる

と言う事は人気の有る子はSKEでもCD出してテレビにも出てAKBでもテレビに出れる

でもAKBの子はどれだけがんばってもSKEやNMB関連のCDにはかかわれないし テレビにも出れない

これっておかしくないですか?

これなら最初はHKT・NMB・SKEでデビューして上に上がっていったほうが得では

AKBから追い出された指原はHKTでも大活躍AKBでも活躍
大島優子はAKBのトップでしかない

なんか納得いかないなぁ

説明できる方お願いします ちなみに私は峯岸みなみ押しです




ベストアンサーに選ばれた回答


kirara_chorusさん


そういう考え方をすると、確かにそうなんですけどね。
最近は「AKB48」と言えば「AKB48グループ」を指すことが増えてきたこともあります。

現時点では、AKB48としての露出はやはり多いです。他の姉妹グループにはそれほどの露出はありません。
もちろん歌番組などに限れば、AKB48にもSKE48にも出ているW松井などは、「ずるいじゃん」って思われがちですが、SKE48には、現在冠番組が1番組もありません。全国CMもひとつもありません。その点、AKB48は冠番組をいくつも持っていますし、有料ではありますが「ネ申テレビ」という若手にもスポットを当てられる番組が存在します。SKE48の若手や中間層は、名を知ってもらう場がない分、総選挙やじゃんけんなどでがんばるしかありません。
じゃんけん大会に関して言うなら、予備戦がない分、AKB48のメンバーはかなり有利です。総選挙に関しても、投票券のつくシングルには、カップリングも含めるとAKB48のメンバーは全員が参加できますが、姉妹グループはそうはいきません。しかも、AKB48名義のシングルに投票券がつくのに、そのシングルの前週にSKE48のシングルを発売するという状況があり、SKE48のシングルの売上も落としたくないSKE48ファンは、どちらも買うため、総選挙資金を削られるような状況もありました。このようなことがあると、やはりAKB48のメンバーは有利な点が多いと思います。

総選挙やじゃんけん以外の選抜メンバーは秋元氏が決めているわけですが、彼が選抜メンバーを選ぶのは、将来への期待度や、人気、実力など、様々な要素を加味した上での選定だと思います。「UZA」の選抜メンバーで言えば、人気はまだまだですが、将来への期待度と、HKT48唯一(当時)の総選挙ランクインというところが買われて、宮脇咲良が選抜入りしているのだと思います。
いかにして、秋元氏の目に留まるか?でしょうね。宮脇は、総選挙で秋元氏の目に留まったのは間違いないです。
AKB48メンバーにも、同じように機会は与えられているはずですし、「AKBINGO!」などのアピールの場が多い分、その機会は姉妹グループより多いはずですから、それを活かせたメンバーが、上に上がってこられるのでしょう。

総選挙でも、普段の選抜でもそうですが、姉妹グループがいなければ上に上がれると思っているメンバーでは、やはり秋元氏の目には留まらないし、期待度も下がるでしょう。総選挙での篠田の発言ではないですが、姉妹グループにポジションを取られていくのが悔しいと感じるのなら、自分の力でそのポジションを奪い取りにいかなければならない、そういう世界なのだと思います。

どうしても、AKB48の選抜しかないAKB48メンバーの方が不利に見えますが、そんなことは決してないと思っています。
どちらの選抜にも入るメンバーには、それなりに、秋元氏の目に留まる光るものがあるのでしょうし、人気を見ても、HKT48はまだ何ともいえませんが、SKE48のW松井も、NMB48の山本、渡辺美優紀も、握手会人気はAKB48の中に入れてもかなり上位です。それは、露出があるからだけではないと思います。露出があっても、彼女たちより下位のメンバーだっています。

ファンを獲得すること、パフォーマンスへの姿勢など・・・彼女たちは秀でている部分が多いから選抜メンバーなのだと思います。そこに追いつけるAKB48のメンバーがいるなら、秋元氏の目に留まることができれば、AKB48のメンバーにだってチャンスはあるはずですし、総選挙がせっかくあるのですから、今の選抜メンバーを引き摺り下ろすことだってできるわけです。

姉妹グループより有利な点をたくさん持っている分、そのチャンスをしっかり自分のものにして、AKB48のメンバーには頑張ってほしいと思いますね。

ここまで書いておいてアレですが、この説明では納得ができないかもしれません。考え方の問題ですよね。
仰る通り、「選抜」というくくりなら、やはりAKB48のメンバーにはその枠は狭き門のように思えます。ですが露出面を考えると、やはり姉妹グループに比べて有利なわけで。
その有利な点を活かして、上へあがろうという思いが強ければ、どのメンバーにだってチャンスはあるわけですから、頑張ってほしいと思いますね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294947037
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


一緒にハワイに連れてって!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121001-00000003-the_tv-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
