おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
九十九電機が民事再生法の適用を申請
九十九電機が民事再生法の適用を申請

東京・秋葉原などでパソコンショップを展開している九十九電機が、2008年10月30日に東京地裁に民事再生法の適用を申請したことが明らかになった。

 帝国データバンクによると、負債総額は約110億円。パソコンや関連製品の低価格や競争の激化に加え、シンジケートローンの償還などにより資金繰りが悪化。一部取引先に対する支払遅延も発生していた。店舗の営業は続ける。

 九十九電機は1947年3月に創業。パソコン本体や周辺機器、PCパーツなどを販売している。東京以外に札幌、大阪、名古屋などにも店舗を展開している。

世界びっくりニュースより


これには本当にビックリです。( ・_・;)


パソコン自体の消費が伸びなやんでいるのは、事実みたいですね。

原因はいろいろありましょうが、一番大きく挙げられるのは携帯電話の普及では?

ネット中心の現代では、携帯電話がその役割の半分以上を占めていると思います。

わざわざPCを起動しなくても、携帯電話で用が足りるのですから。

もう一つは、ウインドウズに魅力が無くなって来ている事ではないでしょうか?

ここにきて、Macが盛り上がっていますが、

ウインドウズみたいに、自作が出来ない。

出来合のMacパソコンを買えばそれでお終い、

では、先細りが目に見えています。

これまでのPCの世界は、自作派が支えて来たと言っても過言ではないかも。


テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この動画は、「立山黒部アルペンルート「秋の立山ロープウェイ」からの撮影♪ この情報、友達が知りたがってました。インターネットは、本当に早いね。ありがたいです♪(^^♪.東電409円、東京ガス253円 来年値上げ 圧縮分4月から上乗せ東京新聞東京電力は三十一日...
2008/11/01(土) 10:04:10 | オリンピックイヤー うるう年 2月29日
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。