おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
AKB東京ドーム3daysで14万4000人動員 1日早い前田卒業で大団円
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大前田敦子がいない“新体制”AKB48お披露目=AKB48念願の東京ドーム3days最終日公演(写真:鈴木一なり) 絶対的エースだった前田敦子(21)卒業後のAKB48とは――。26日、悲願だった東京ドームの最終公演が開催され、大舞台のアンコールで前田が1日早い“卒業”を迎えた。前田のいなくなったステージで大所帯を引っ張る高橋みなみ(21)は「新AKBとして、スタートしていかなきゃいけない」と力強く宣言。新たな時代を切り開くため、ラスト4曲をエース不在で歌いあげた。

【写真特集】“AKB48 前田敦子”も見収め… 感動に包まれた最終日

 2005年10月の結成から7年越しで実現した夢舞台・東京ドーム3days公演。3日間とも超満員で、述べ14万4000人を動員し、圧倒的な人気を証明した。

 初日は海外移籍を含むチームシャッフル「組閣」が発表され、波乱の幕開け。2日目はAKBグループ総監督に任命された高橋のソロデビュー発表と、サプライズは尽きず。最終日は前田の盛大な“卒業セレモニー”、そしてAKB48の新章を示した。

 最終日公演のアンコールで披露された、AKBを巣立つ前田に贈られた卒業曲「夢の河」。同楽曲のミュージックビデオが再現され、前田は巨大ビジョンに浮かび上がった“夢の河”を渡り、一人旅立っていった。

 前田を見送ったのは、高橋、小嶋陽菜、峯岸みなみ、板野友美、篠田麻里子、大島優子、柏木由紀、渡辺麻友、松井珠理奈とこれからのAKBを担う主力メンバー。板野は「まだいて欲しい。引き止めたい気持ちはある。でも、私たちもいつかは卒業するし、待っていてと思って送り出した」と前を向き、峯岸も「あっちゃんが卒業して駄目になったと言われるのは私たちもあっちゃんも悲しいので、頑張る」と決意新たに語った。

 大島は「新しいAKBの門出を祝うために、もういっちょいくぞー!」と鼓舞。最後は最新シングル「ギンガムチェック」や「ヘビーローテーション」を連発し、有終の美を飾った。

 2005年12月8日に秋葉原・AKB48劇場でこけら落とし公演を行ってから6年8ヶ月。これまで2733公演をこなし、77万6402人を動員する国民的アイドルグループへと成長した。高橋が「私たちはこれから、“1831m目”を踏み出したいと思います!」と意気込むように、夢の舞台・東京ドームで新たな夢へ向かってAKBは早くも走り出した。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
前田敦子らAKB48デビュー当時の初々しい写真【写真特集】海外グループを含んだ組閣にメンバーも動揺… 波乱の初日【写真特集】2日目も盛りだくさん! セクシーショットからキュートな姿まで


http://news.livedoor.com/article/detail/6891227/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








mtkyw223marineさん

AKB48の東京ドームコンサートの1日目のセットリストを教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


pop_nixさん


M01 PARTYが始まるよ(1期、1.5期6人=高橋、前田、小嶋、板野、峯岸、篠田)
M02 Dear my teacher (1期+2期)
M03 毒リンゴを食べさせて (計21人おそらく1期+2期+3期)
M04 会いたかった (AKB48、AKB→SDN卒業組)
—— MC ——
M05 プラスチックの唇(篠田麻里子)
M06 Blue rose(柏木、河西、高城、倉持)
M07 泣きながら微笑んで(板野)
M08 直角Sunshine(チーム4)
M09 嵐の夜には(Not yet)
M10 AKB参上(A+武藤十夢)
M11 いつか見た海の底
M12 New Ship
M13 ミニスカートの妖精(ノースリーブス)
M14 投げキッスで撃ち落せ!(渡辺麻友、多田愛佳、仲川遥香、菊地あやか、小森美果、岩佐美咲)
M15 7時12分の初恋(前田敦子、島崎遥香、川栄李奈、高橋朱里、向田茉夏)
—— MC ——
M16 初日(チームB)
M17 チームB推し(チームB)
M18 バッチコイ!K(チームK)
M19 ウッホウッホホ(チームK)
—— 映像(0048) ——
—— MC (NO NAME)
M20 希望について(NO NAME)
—— 映像 ——
M21 夕陽を見ているか(1期6人)
M22 風は吹いている( 6人+麻友、北原、柏木、優子、河西、高城、)
M23 君と虹と太陽と()
M24 BINGO!(SKE48選抜)
M25 10年桜(NMB48選抜)
M26 胡桃とダイアローグ(チームA+武藤十夢)
M27 RUN RUN RUN (チーム4)
M28 Baby Baby Baby(JKT48選抜)
M29 涙サプライズ(HKT48 17人)
M30 上からマリコ
M31 君のことが好きだから
—— MC ——(14人)
M32 RIVER
M33 Beginner
M34 大声ダイヤモンド
M35 言い訳Maybe
M36 Everyday、カチューシャ
M37 ポニーテールとシュシュ
——映像 ——
M38 フライングゲット(いわゆる正規メン)
M39 真夏のSounds good!
—— MC ——たかみな
M40 青空のそばにいて(全)
—— 本編終了 ——
—— 映像(イントロ当てクイズ番組風) ——
E1 ギンガムチェック
E2 あなたがいてくれたから(姉妹グループ含む全員)
組閣発表
E3 少女たちよ
E4 ヘビーローテーション
E5 ひこうき雲


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1492917894
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


山岸舞彩“見せパン”風ホットパンツをはき清水圭に注意される
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120827-00000003-pseven-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
