おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
こじはる涙のボケで空気一変! あっちゃん船出のしんみりムード一掃
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大しんみりモードの会場の空気を一変した小嶋陽菜(左)とツッコミを入れる高橋みなみ(右) (写真:鈴木一なり) 人気アイドルグループ・AKB48が26日、初の東京ドーム3daysの最終公演を行った。27日に卒業公演を控える前田敦子(21)は、アンコールで卒業ソング「夢の河」「桜の花びらたち」の2曲を涙ながらに歌唱。花びらが舞うなか、一人でゴンドラに乗ってスタンド前の“花道”をパレードし、4万8000人のファンにあいさつした前田は、一足早くステージをあとにした。

【写真特集】“AKB48・前田敦子”も見収め… 感動に包まれた最終日

 涙に濡れたメンバーはしんみりムードとなり、同期の高橋みなみ(21)は「敦子、いい顔してたね…」としみじみ。板野友美(21)は「まだAKBいてほしいなと思うし、引き止めたい気持ちもあるけれど、いつかは私たちも卒業する。あっちゃんに“待ってて”という前向きな気持ちで、最後は笑顔で送り出したいと思った」と心境を吐露した。

 峯岸みなみ(19)はボロ泣きしながらも「あっちゃんがいなくなってAKBはダメになったねと言われるのは、私たち自身もあっちゃんも悲しいと思うので、これまで以上に頑張っていこうと思いました」と宣言。篠田麻里子(26)が「そうだね。私たちは後輩を育てるという使命があるからね」と真摯に語ると、場内から拍手が送られた。

 この神妙な空気を、MCでは必ず一笑いかっさらう小嶋陽菜(24)が一変。「あっちゃんは“夢の河”を渡っちゃったけど…今日の打ち上げには来てくれるかな」。こじはるの突拍子もないおとぼけコメントに仰天したメンバーは「何、その疑問」(大島優子)、「ウソやん…」(高橋)と総ツッコミし、場内は爆笑の渦に。

 「だって会いたいじゃん!」と本人はいたって真剣だったが、「泣いてるから、いいこと言うのかと思った…。あっちゃんは夢の河を渡って、自分の未来へ歩き出したんだからさ、現実的なこと言わなくていいんですよ」と高橋に諭され、「まさか泣きながらボケ言うと思わなかったよ」と大島に突っ込まれて湿っぽさを一掃。“新生AKB”のメンバーたちに笑顔が戻った。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
前田敦子、涙のスピーチ全文「私は本当に幸せ者」 (12年08月27日)前田敦子らAKB48デビュー当時の初々しい写真【写真特集】チーム再編成にメンバーも動揺… 波乱の初日


http://news.livedoor.com/article/detail/6891219/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








skymushic_2さん

AKB48の「夢の河」について質問です。
あっちゃんがAKB48最後として出ているMステで歌っていた曲です。
「夢の河」はあっちゃんの卒業ソング(?)みたいなものなんですよね?

「夢の河」のCDってもう発売されていますか?
まだでしたら発売日が知りたいです!




ベストアンサーに選ばれた回答


chunen2222さん


AKB48メジャー27作目のギンガムチェックのTypeA盤に収録されています。

夢の河だけというのは、ないとおもいますが・・・。

ギンガムチェックのCDの発売日は、8月29日です。

夢の河とてもいい曲ですよね!!!

わたしは、あっちゃんファンなので

特に、好きになりました。

発売日になったら買いたいとおもいますb


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192630296
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB東京ドーム3daysで14万4000人動員 1日早い前田卒業で大団円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000316-oric-ent


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
