おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
見よ!これがロリータ!コッポラ監督が描く白人美少女に辛酸なめ子、山口敏太郎が絶賛!
ご訪問ありがとうございます。








写真拡大



トークショーで本作の魅力について語った(左)辛酸なめ子、山口敏太郎







 5日、巨匠フランシス・フォード・コッポラ最新作『Virginia/ヴァージニア』の公開を記念したトークショーが、代官山蔦屋書店にて行われ、コラムニストの辛酸なめ子とオカルト研究家の山口敏太郎が出席。心霊現象や都市伝説などを絡め、本作の魅力を語った。
 映画『地獄の黙示録』や『ゴッドファーザー』三部作など傑作を世に送り出してきたコッポラ監督の最新作である『Virginia/ヴァージニア』。「作家は作品に自分の性癖が出てしまうことが多い」という持論を持つ山口は「この作品を観ているとコッポラは、少しロリータが好きなんじゃないかな」と感想を述べる。すると辛酸も「(主演の)エル・ファニングは演出されるとき、12歳の少女のままでいてくれと監督に言われたみたいですね」と付け加える。
 それでも「エル・ファニングは160センチ以上あって、日本のロリコンのイメージとは違いますよね」と辛酸が疑問を投げかけると「AKB48に象徴される、女子高生、女子中学生のプチっとした日本的なロリコンに対して、白人が『ロリータというものはこういうものだぞ』と直球をど真ん中に投げてきたような印象を受けました。白人の美少女がコルセットとかネグリジェで出てきて、それが血に染まっているところがおしゃれで幻想的」と山口は分析。
 その後、大量生産して同じ型にはめ、いろいろ技を集団で繰り出すことによって人気を得ている日本のアイドル業界への提言や、夢にあらわれる深層心理についてなど、個性的な視点から映画『Virginia/ヴァージニア』を読み解く二人のトークは続いた。
 最後に「実はホラーが苦手なのですが、ディズニーランドのアトラクションのお化け屋敷みたいに楽しめる映画」と辛酸が作品の魅力を語り、トークショーは幕を閉じた。
 本作は、エドガー・アラン・ポーの小説を題材に、スランプに陥った小説家が、過去と現在に起きた二つの殺人事件を、謎の少女に導かれながらひも解いていく様を描いたゴシック・ミステリー。(磯部正和)
映画『Virginia/ヴァージニア』は8月11日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



関連記事



映画『Virginia/ヴァージニア』オフィシャルサイト

コラムニスト辛酸なめ子、オカルト研究家山口敏太郎が 画像ギャラリー

妖艶さ漂うエル・ファニングのロリータ服姿!コッポラ監督最新作予告編で明らかに

『ダ・ヴィンチ・コード』×トム・クランシー!? 映画化進行中の米人気小説文庫でも発売!

まさかの貞子写真集が登場!乙女な貞子がネイルサロンや美容院を満喫!?









http://news.livedoor.com/article/detail/6826361/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ID非公開さん

AKB48の板野友美が安室奈美恵のようになれないのは何故でしょうか?
安室奈美恵はかつて「アムラー」という人種? を生み出し、髪型やファッション.圧底ブーツなどの若者文化を作り出し社会現象を巻き起こしました。
当時は女子小.中.高生のカリスマとされていました。
対する板野友美もAKB48発足時はイマイチ存在感を出し切れていませんでしたが、ホリプロ所属AKB枠の筆頭だった大島麻衣が卒業した後、2009年の選抜総選挙辺りから徐々に女子中高生のカリスマとして台頭してきました。
2010年の選抜総選挙は4位と大躍進を遂げ、実質的には前田敦子や大島優子に次ぐポジションまでになりました。
ですが、2011年.2011年と上位の神メンポジションにはいるものの8位とイマイチ低迷しています。
2010年辺りからは単独のCMも多く、女子高生のカリスマの先輩である安室奈美恵への道を歩んでもおかしくなかったのに何故失速してしまったのでしょう?
安室奈美恵も低身長ですから板野と同じ。ダンスも安室奈美恵ほどでは無いですが、板野もAKBのダンス番長(※梅田彩佳には負けるが)です。
条件はほぼ揃っていたのに板野友美には何が足りなかったんでしょうか?
スターとしての華ですか?
前田敦子よりも板野友美の方がタレントパワーは強いと思いますが。




ベストアンサーに選ばれた回答


gaganbo666666さん


AKBに所属しているからだと思います。

安室さんもスーパーモンキーズ時代は別に・・・だったし、もっと昔の工藤静香(キムタクの奥さんですね)もおにゃん子が終わってから売れたし。
なので、集団に所属している以上駄目なんではないか?と思います。
安室さんのようになりたいなら、少なくともさっさとAKBから卒業すべきかと思います。

まあその前に歌唱力は鍛えるべきかとは思いますが・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191436961
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


見よ!これがロリータ!コッポラ監督が描く白人美少女に辛酸なめ子、山口敏太郎が絶賛!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120805-00000015-flix-movi


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
