おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
AKB48 美術部展覧会が6月15日から開催! 部長の片山陽加は「遊び心満載の美術展」とアピール
こんにちは、ありがとうございます


AKB48 美術部部員 左上から加藤智子・矢方美紀・松村香織・今田美奈、左下から前田亜美・多田愛佳・片山陽加・石田晴香・藤江れいな・佐藤夏希 写真一覧(32件) 6月14日、秋葉原のAKB48劇場から徒歩約5分のところに位置する「3331 Arts Chiyoda」にて、AKB48美術部部員による「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」が行われることになり、内覧会に美術部部長の片山陽加さんらAKB48美術部の部員が駆けつけた。

 この美術展覧会では「展覧会へようこそコーナー」「私たちの本気作品フロア」「ぐぐたすトンネル」「AKB秘宝館」「アイドルを描け!コーナー」「技あり☆作品展示ゾーン」「毎日作る!謎の巨大オブジェ」「秘密の覗き部屋」「お別れ広場」の9フロアで構成されており美術部の部員が作った作品や、衣装、オブジェなどが展示されている。また、AKB48 CAFE&SHOPも併設され、ここだけの限定メニューを味わうことができる。

 美術部部長のAKB48 片山陽加さんは「今回こうしてAKB48美術部展覧会を開催させてもらうことを部員一同本当に嬉しく思っております。この美術部はGoogle+上で一時期、絵を描くことがブームになりまして、その時 秋元先生が美術部を作ってくださり最初は遊びで始まった企画からこうしてしっかりとした部活になり、美大に行かないと習わないことを先生に教わり、本当の部活動をさせてもらえて嬉しく思います。目標にしていた美術展が開催できるということで、時間の無い中すごく一生懸命頑張っていろんな作品を作り上げました。今回はAKB48らしさは何かなと思った時、美術展はカチッとしたちょっと入りにくいなというイメージがあったんですけど、入りやすいような遊び心満載の美術展にしたいなとみんなで話しまして、他の美術展ではできない『写真撮り放題』そして絵だけではなくトンネルが途中にあったり等身大パネルがあったり、AKB48の衣装が飾ってあったりレコード大賞の時の楯などなど、いろいろな作品を展示しております。小さい子から大人の方まで楽しんでいただけるような美術展になってると思いますので、是非とも皆さん来ていただけたらなと思います。よろしくお願いします。」とあいさつ。

 この展覧会が行われることについて片山陽加さんは「私たちが描いた絵をどれだけの方が見に来てくださるか少し不安な所ではありますが、こうして初めて挑戦した美術展を是非とも皆さんに見に来ていただいて美術ってすごいこんな楽しんだという所を知ってもらえたらいいなと思います。」とアピールしていた。

 また、美術部としての活動について片山陽加さんは「2週間に1回のペースで講義をしていただきまして、線の書き方やものを作ったりいろいろなことを(AKB48美術部で)勉強させていただきました。」と、どんな部活動を行っていたのか紹介。

 今回駆けつけたAKB48美術部部員に「AKB48美術部展覧会」の見どころについて質問が及ぶと、AKB48の前田亜美さんは「私たちは上手い絵を描くというよりかは素直な自分の好きな絵を描いたり、下手でも自分の心で思ってるものを描くっていうのを結構楽しんでやっていたのでこの美術展で見ていただきたいなと思います。」
 AKB48の多田愛佳さんは「絵を描くのがすごい苦手で、美術部に入ったことによって少し自身を持てて、先生からも基礎から教えてもらってちょっと成長できたかなと思っています。自由奔放にやらせていただいて、自分の描きたいことややりたいことをこの美術展に出したので、そういうところが見どころです。」
 AKB48の片山陽加さんは「やるからにはふつうの学校での授業ではできなかった大きいキャンバスに絵を描いたりとか、紙粘土で金色の秋元先生を作って、美術展に来たよって言う記念撮影できる場所を作ったりとか、AKB48らしさもあるし、本当に楽しんでもらえることが一番重要だと思ったので、絵だけではなく人拓もやらせていただいて、結構頑張ったので是非とも見ていただきたいです。(人拓を)作っている時のVTRも流れているのでそれも是非ともじっくりごらんいただけたらなと思います。」
12


http://news.livedoor.com/article/detail/6659374/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kyuudou_ryuumeiさん

『AKB48第4回選抜総選挙』49位と64位は誰ですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


zorutan178さん


こんにちは。
第4回AKB48選抜総選挙の
49位の方は、AKB48チーム研究生の
夢藤十夢さん、64位の方は、AKB48チームBの
小森美果さんですよ。
64位までの順位が掲載されてるURLを添付しました。
ショーン、33歳、男性。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120...


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188677451
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<前田敦子>初体験バラされ大赤面 山下監督暴露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000003-mantan-ent


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは、ありがとうございますAKB48 美術部部員 左上から加藤智子・矢方美紀・松村香織・今田美奈、左下から前田亜美・多田愛佳・片山陽加・石田晴香・藤江れいな・佐藤夏希 写
2012/06/19(火) 09:13:45 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
