おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
【エンタがビタミン♪】「1位をくれてありがとう」。AKB板野友美がブログランキング1位に感謝。総選挙8位でのコメントが影響か。
こんにちは、ありがとうございます


AKB48板野友美のブログがアメブロランキングでアクセス数が急上昇し、6月9日の更新で初の1位を記録した。「友に1位をくれてありがとうございます!」と彼女も読者に喜びを伝えて感謝している。

板野友美は、6月6日に行われたAKB48選抜総選挙で8位となり選抜入りを果たした。昨年は4位から8位と順位を落とし“神7”からも外れたことで涙して言葉もままならなかった彼女だが、今回は同じ8位でも違ったのだ。

昨年の総選挙以降様々なことを考えたのだろう、今年のステージで、彼女は「私の居場所はもうここにはないんじゃないかと…1年間悩み続けました」と切り出した。そして「私は私らしくいていいんだよということを教えてくれたのは、この5万票を入れてくれた皆さんです」と順位ではなくファンがくれる愛や自信こそが大切だと語った。

最後は、自分らしく歩いていくが何年か後には「ありがとう」と言えるように頑張ると決意を示すと、「みなさん友についてきてください」と熱い思いを伝えたのだ。この1年間で成長した“ともちん”の言葉に、感動した会場からは大歓声が沸き起こった。

そんな板野が6月9日のオフィシャルブログ『TOMO』に、「総選挙で8位だったけど、アメブロ総合ランキングで1位になった。初~」と喜びを綴ったのである。

コメントをくれた読者に感謝を伝えると、それに対しても続々と祝福コメントが届いた。「次は総選挙で1位になるように応援するよ」という声も多いが、「ともちんが発言した言葉すごく心に残ってるよ」、「すごく感動して泣いちゃいました」、「今回の総選挙で、ともちんの強さを知った気がします」と総選挙でのコメントに触れたものが目立つ。初めてコメントするという読者も多く、これも総選挙のコメントに感動したことによるものが多い。

板野友美が明かしたところでは「ママも友のブログに初コメントしたみたい」とのことで、お母さんも祝福の輪に加わらずにはいられなかったようだ。どれが“ともちんママ”のコメントかは見つからなかったが、分からないままでも母娘の絆が強いものであることは違いない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
「板野友美から広がった」。女子に広がる八重歯ブーム。「全部読んだよ。」AKB板野友美、ファンからもらった年賀状に感謝。AKB総選挙目前。高橋みなみが昨年の”名言”について真相明かす。


http://news.livedoor.com/article/detail/6643136/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








cat_lovesong2004さん

AKB48を教えてください。AKBに対して今のメディアやファンは何をどう勘違いしているのですか?昔からのファンにはまた違う思いがあるようですがそれはどんなことですか?
補足それが総選挙ですよね?ブスだの何だのもファン参加型ならそういう偏見も出ますよね?で、どこを勘違いしてるのですか?CD大量買いはまた別の問題と思うのですが…。



ベストアンサーに選ばれた回答


necokanonさん


AKB48は芸能人育成プロジェクトで、素人の子が年に2回入団して来て、
サバイバル・システムの中で競い合い成長して行く過程を、ファン参加型
で応援してもらおうというのがコンセプトになっています。
なので、他の完成されたプロのアイドルグループとは違うわけですから、
比較してダンスが素人とか、ブスだとか言ってる人達はウザいです。

秋元康さんは、AKBは芸能界の予備校だと言ってますが、予備校の生
徒と芸能人を比較して悪口にするのはナンセンスだと思います。

あと、メジャーの全レコード会社が昔からやってる握手会を、AKBだけが
やってる異常なことだと思ってる人がいたり、ファンの殆どがCDを何百枚
も買ってるだけで、本当は人気がないと思ってる人がいたりするのは、ネ
ット上のアンチが根拠もなく嘘ばかり吹聴するからだと思うのですが、直ぐ
に騙される人が多くて面倒くさいです。


補足・・・・
高校野球のファンでプロ野球に興味のない人がいますが、高校生のチー
ムがプロのチームに敵うわけないと思ってるのが普通だと思います。
どろどろになってキツい練習をしていても、実際、多くの子はプロ野球には
進めないですよね。

それを比較して、どっちが強いとか言ってるのと同じようなことなので、そ
れはAKBを完成されたプロのチームだと勘違いしているのだろうというこ
とです。
そのようなファンやアンチの言い合いはウンザリします。

プロのパフォーマンスや、タレントの洗練された容姿を評価するのではなく
て、その子が色んなコンプレックスをかかえ、壁にぶつかって挫折して、
それをどう乗り越えるかを応援して欲しいと思います。
それは、芸能界に進めなくても、その子の人生にとって大切な時間だと
信じるだけです。

AKBのファンだと言いながら、CDに握手券が付いているのは可笑しいと
か、AKBは好きだけど、秋元康の商法は嫌いだとか言ってる人が多いの
で、それは情弱な勘違いだと思います。
CDショップのインストアライブで、多くの新人歌手やバンドが毎日、握手
会やサイン会をやってCDを売っています。
10枚くらい買ってるファンは普通にいます。
それは、殆ど早く売れて欲しいというファンの気持ちですが、AKBで売れ
ていない子達のファンも同じことで、その子の劇場盤をできるだけ買いま
すし、投票もします。
投票は何の見返りもありませんから、ある意味無償の愛だと思います。
人気メンバーも、初めから売れたわけじゃなくて、そのことが分かっている
から、大島さんは昨年、票数はみなさんの愛だと言いました。

何を言ってるか分からなかったらすいません。時間がなくなって来ました。

そろそろ武道館に行く準備をしたいと思います。
なっちが64位に入ればいいなと思います。無理かなww
梅ちゃんの笑顔は見れそうです。

佐藤夏希:生誕祭(20歳)総選挙について.....
http://www.youtube.com/watch?v=Fbr3c7gyJik
チームK5th公演寸劇~スキャンダル謝罪
http://www.youtube.com/watch?v=u9hBkoIuQo8
週刊AKB「梅田彩佳物語」2012-03-02
http://v.youku.com/v_show/id_XMzU5NTU3NTgw.html
AKB48-DiVA 「Information」
http://www.youtube.com/watch?v=cKtqAKcc1_4
AKB48-DIVA「泣ける場所」
http://www.youtube.com/watch?v=pvAIPfDkvQM
AKB48-K5「To be continued.」
http://www.youtube.com/watch?v=yAkb6zBJZy8
AKB48-C/w「ゴンドラリフト」
http://www.yinyuetai.com/video/287256


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088612300
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


さっしーに負けない!柔道穴井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000114-nksports-spo


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
