おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
AKB48前田敦子、『コクリコ坂から』CMキャラクターに抜てき!「え?わたしでいいんですか?」
ご訪問ありがとうございます。








写真拡大



CMキャラクターに抜てきされたAKB48の前田敦子 - (C)2011高橋千鶴・佐山哲郎・GNDHDDT







 AKB48の前田敦子が、スタジオジブリの映画『コクリコ坂から』のDVD&ブルーレイ発売告知CMキャラクターに抜てきされた。幼いころから大のジブリファンだという前田は、CMとはいえ今回の出演を「え? わたしでいいんですか? という感じで素直にうれしかったし夢みたいでした」と大喜び。同CMは6月中旬よりオンエアされる予定だ。
 前田の芯が強く、りんとしたイメージが、本作の主人公・海とどこか重なるものがあり、起用に至った同CM。透明感のある真っ白なワンピース姿に身を包んだ前田は、映画の舞台となった1963年当時の生活風景を初めて体験した。映画の冒頭シーンのように、ざるの上でお米を研いだり、マッチで火をつけた土鍋でご飯を炊いたり……「お米を一から炊くところを撮影したんですが、主人公の海ちゃんの気持ちになって楽しんでやれました」と前田は撮影を振り返った。
 本作を2回観たという前田は「始まってすぐの二人が出会うシーンからずっとドキドキしっぱなしで、ついつい顔がほころんでしまいます」とCM撮影中に映画の感想をコメント。「一番好きなのは海ちゃんが俊くんに告白するシーンですね。携帯もなく連絡手段が少ない時代。心と心のつながりがすごく深くてステキだなと思いますし、うらやましいです」と語ると、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが「考えたこともないコメントが飛び出しておもしろかった」と絶賛。前田がはにかむ一幕もあった。
 最後にジブリ作品のヒロインについて問われると、「ジブリ作品を見るたび、ヒロインの女の子の目線になって一緒に相手の男の子のことを好きになってしまうんです。みんなさわやかだし、ステキじゃないですか……」と前置きしつつ、「(本作の)海ちゃんみたいな女の子とわたしはかけ離れているかもしれませんが、ステキだなと思うし、そういう女の子を演じてみたいです!」とアピールすることも忘れなかった。(編集部・福田麗)
 DVD&ブルーレイ『コクリコ坂から』は6月20日発売 税込み価格:5,250円(初回限定生産DVD)、7,350円(初回生産限定ブルーレイ) 通常版もあり 発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



関連記事



映画『コクリコ坂から』オフィシャルサイト

映画『コクリコ坂から』場面写真

宮崎駿直筆イメージボードなど100点以上展示!横浜赤レンガ倉庫で「コクリコ坂から展」開催!

前田敦子、シミーズ姿で水浴び!森山未來・高良健吾『苦役列車』で古風なヒロイン熱演!

AKB48前田敦子、日本アカデミー賞話題賞受賞に「わたしは女優としてまだ何もわからない状態」









http://news.livedoor.com/article/detail/6555093/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








agotveさん

AKB48さんのおすすめのDVDを教えてください。
柏木由紀さんがきっかけでAKB48さんにも興味を持つようになったのですが、お勧めのDVDとかありますか?
出来ればバラエティ的に面白いのとか生歌が聴けるコンサートDVDがあるといいです!
あと、ゆきりん(柏木由紀さん)が活躍しているのがあったら教えてください!お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


necokanonさん


「AKB歌劇団』のDVDがいいんじゃないでしょうか。
全編生歌で、ヒロインです。

キャプテンに指名された『組閣祭り』もいいかもです。
生歌ではありません。

『東京秋祭り』も楽しめると思います。
ゆきりん&佐江ちゃんで、イチャイチャモードです。

お金に余裕があるなら、『見逃した君たちへ』がいいです。
生歌で「夜風の仕業」がフルコーラスで聞けます。
でも高音がちょっとキツイです。

あとは『リクエストアワーAX2009』と同じくAX2010や
『サプライズはありません』もいいと思います。

バラエティーなら『AKBと××!』のvol.3が面白いです。
温泉旅館とか、神戸グルメが楽しいです。

『週刊AKB、SP in GUAM』も面白いと思います。
寝起きドッキリがあります。
選抜メンに、まだ馴染んでない感じが、ある意味新鮮です。

『週刊AKB、SP、チーム対抗大運動会 』も楽しいです。

販売が終了しているDVDもありますが、ヤフオクなどで
買えると思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087193935
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<前田敦子>「コクリコ坂から」でジブリ作品のCMに大抜てき 「夢みたい」と大喜び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000003-mantan-ent


ありがとうございました。


禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 
日本の四季と四季の行楽案内

黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット



masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
