おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
AKB48大島優子が“卒業宣言”を否定「困惑させてしまいすいません」。
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大AKB48の大島優子(23歳)が、6月6日に行われる「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」に向けたアピールコメント(http://www.youtube.com/watch?v=mmWALQoEybY)の中で、「ラストチャンス」と発言したことについて公式ブログで言及。“卒業宣言”ではないと釈明した。

大島は6日に開設された、YouTubeのAKB48公式チャンネル内「アピールコメント Channel!」(http://www.youtube.com/user/AKB48APPEALCOMMENT)で、持ち時間の約1分10秒を使い総選挙への想いを吐露。その中で、卒業が決まった前田敦子(20歳)が今回は出馬しないことに触れ、「世代交代と世間で言われていますけれども、私も実際、AKB48は世代交代の時期に入るかな、と思っております」と語り、自身が選抜入りを果たすことで新しい世代を潰してしまうのではないかとの考えから「辞退も考えました」と告白した。

そして「どうせ辞退するのであれば」とした上で、今年の総選挙に出て、「総選挙によってセンターをやらせていただくことが最後の、私のラストチャンスとして懸けたい」とコメントしている。

これを受け、一部ネットでは「今回の総選挙を最後に卒業するのか」と話題を呼んでいたが、大島はブログで発言の真意を説明。「アピールコメントやいろいろな場所で『ラストチャンス』と言っていますが、私が伝えたかったことはラストチャンスに懸けるような想いと、同じような強い想いで今回の総選挙に挑みたいという意味でした」と釈明し、「なので、卒業宣言ではありません 困惑させてしまい、すいませんでした もっと日本語勉強しないとなぁ」と、“卒業”を明確に否定した。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6533359/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








axiztrustさん

AKB48。
先日発表されたSKE48松井珠理奈のチームK、NMB48渡辺美優紀のチームBへの移籍。
その後、動きがないように見えますが、結局どうなったんですか。白紙に戻ったんでしょうか。
補足前田あっちゃんは、恐らく夏には完全卒業になると思います。そうなるとチームAに欠員が出ます。
これを埋めるメンバーとして、SKE48、NMB48から補充するとすれば誰が相応しいと思いますか。
珠理奈と美優紀以外で。



ベストアンサーに選ばれた回答


tad32bvさん


珠理奈はSSAの後ずっと体調不良でしたし、みるきーは大阪十番勝負というコンサートがありますから、まだAKBの活動どころではないです。慌てて活動を始める必要もないと思います。個人的には白紙に戻してほしいと思っています。

<補足>
SKEとNMBからこれ以上移籍させることは事実上不可能だと思います。特にSKEは正規チームに現在5つの空きが出ています。これを研究生でうめると人員不足は明らかです。とても他のチームに移籍させるような余裕はありません。
前田敦子が抜けた後はしばらくAKBの研究生がアンダーで入っていればいいでしょう。実力的に昇格できそうならそのまま昇格させればいいし、もう一度組閣するのもありかなと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286426612
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB大島優子「卒業宣言ではない」…“政見放送”での発言を“訂正”謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000071-dal-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
