おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
【オリコン】板野友美、1stから3作連続TOP3入り  女性ソロではゴマキ以来10年ぶり
こんにちは、ありがとうございます


写真拡大AKB48板野友美のソロ第3弾シングル「10年後の君へ」 人気アイドルグループ・AKB48の板野友美のソロ第3弾「10年後の君へ」(4月25日発売)が初週7.3万枚を売り上げ、5/7付週間シングルランキング2位に初登場した。ソロとしては、デビュー曲「Dear J」(昨年1月発売・最高位2位)、2ndシングル「ふいに」(昨年7月発売・同1位)に続き、3作連続でTOP3入りを果たした。

【写真】“泣き”ジャケも…全3タイプ(12年04月02日)

 女性ソロアーティストならびに女性グループ所属アーティストが1stシングルから3作連続TOP3入りしたのは、2002年5/20付で当時モーニング娘。に在籍していた後藤真希が「手を握って歩きたい」(最高位3位)で記録して以来、10年ぶりの記録となった。

 本作の通常盤のカップリングには、自身が作詞に初挑戦したR&B系バラード「lose-lose」などを収録した。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
【インタビュー】板野友美「10年後の自分」を語る(12年04月24日)AKB板野友美、初挑戦の作詞に自信「女の子の気持ちは私のほうが…」(12年04月24日)【写真5点】ともちん、ヘソ出しミニスカ姿で全4曲を熱唱


http://news.livedoor.com/article/detail/6519476/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








sumikko_ochitsukuさん

AKB48よりもSKE48が好きな方に質問です。
SKEを好きな理由を教えて下さい。

SKEにはAKBとは別に固定ファンも多くいると聞いたので何故なのか疑問に思いました。

私はAKB48は好きで、SKEは嫌いとかではなくAKBの支店と言うよりは事実上ライバルだと認識してます。

ちなみに、メンバーは現時点ではW松井くらいしか解りません。

なるだけ双方の悪口になるアンチ回答よりも、SKEのいいところを教えていただけたら幸いです。

これも余談ですが、珠理奈ちゃんの期限付きAKB48兼任には反対の立場です。
SKEやNMBをAKB48の二軍みたいな扱いにはしてほしくないと勝手に思ってます。
m(__)m
補足皆様回答ありがとうございました。

では、推しメンがいれば愛称ではなくフルネームで教えていただけますか?

本文にも書いたけどW松井しかよく知らないので、ニックネームだと解らないからです。
f^_^;



ベストアンサーに選ばれた回答


snow96blackさん


私は「プロ意識の差」を感じて、東京者ですがAKB48からSKE48に2年ほど前に鞍替え(?)しました。

悪口に聞こえたら申し訳ないのですが、最近のAKB48は、メンバーの「(結果は不問の)努力していること」を、運営が評価してしまっています。でも、「努力そのもの」を「評価対象」とした時点で、それが「目的(結果)」になってしまい、結果を出すための本当の意味での努力で無くなってしまうような気がするんです。
もっといえば、本当の努力家は、「私、頑張っているんです!」という気配を人に悟られないようするものだと思っています。

SKE48は、パフォーマンスもそうですが、考え方もそれぞれしっかりしています。
(黎明期の苦労を知らないはずの)3期生なんかでも、
あかりんは「苦しい」という言葉や表情を見たことがありません。
ゆりあやおぎちゃんは「(経過はどうでもいい)結果が全て」と事あるごとに言ってます。
次期エース候補でこの意識ですから、SKE48はしばらく盤石だと思っています。

私もじゅり坊兼任は反対です。兼任そのものには反対しませんが、今のAKB48にチーム制の意義が感じられないからです。例えば公演が頻繁に行われていた頃の(全盛期の)旧チームKだったら、個人的にはじゅり坊のために「大賛成」ですが。

<補足>
失礼しました、配慮不足でした。
文中のニックネームと本名は下記の通りです。

あかりん 須田亜香里(3期生)
ゆりあ 木ゆりあ(3期生)
おぎちゃん 小木曽汐莉(3期生)
じゅり坊 松井珠理奈(1期生)

私個人の推しメンというわけでもないのですが、名前を出した3期生の3人は人気と実力を兼ね備えた選抜常連組です。AKB48では主力のほとんどが1~3期生であることを考えると、本当に新旧のバランスが良いです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486419529
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【オリコン】板野友美、1stから3作連続TOP3入り  女性ソロではゴマキ以来10年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000313-oric-musi


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは、ありがとうございます写真拡大AKB48板野友美のソロ第3弾シングル「10年後の君へ」人気アイ0年後の君へ」(4月25日発売)が初週7.3万枚を売り上げ、5/7付週間シングルランキング2位に初登場した。ソロとしては、デビュー曲「DearJ」(昨年1月発売・最高位2位)...
2012/05/01(火) 06:41:02 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
