おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
恐ろしすぎる…「40代女性の体重増加」は尿もれに直結!?
ご訪問ありがとうございます。


前回の記事「40代女性の花粉症は超深刻!尿もれ女性は要注意!?」でもお伝えしましたが、尿もれは口にしにくいものの、実際は、40代女性でも3人にひとり、あるいはそれ以上が経験している症状。
なんと“体重が増えることで、尿もれしやすくなる”という現実もあるようです。
 
■女性の骨盤構造では、“尿もれ”は当たりまえ!
横浜元町女性医療クリニックLUNAグループ理事長 関口由紀先生によると、「尿もれは、誰でも起こりうる症状です。原因は子宮や膀胱をハンモックのように支える“骨盤底筋”という筋肉が緩んでしまうことにあります。
女性はもともと出産ができるような体の仕組みから骨盤底筋が強くできていないため、尿漏れを起こしやすいのです」とのこと。
女性が尿もれするというのは、何も自分だけの恥ずかしい悩みというわけではなく、骨盤の都合上、自然なことなのですね。
それに、一口に尿もれと言っても症状レベルは様々ですし、出産後のように一時的なものもあるため、不安にとらわれず、尿もれの状況をよく振り返ってみることが大切ですね。
しかし、もちろん尿もれは生死に関わるものでありませんが、外出を控えたり、心に影を落としたりと、女性としての生活を縮めてしまうことがあります。
だからこそ、まずは、自分の尿もれタイプや症状レベルを理解し、セルフケアでいいのか医師に相談するべきなのかを見極めるのが、心の負担を軽くする秘訣です。
 
■太ると“尿もれ”になりやすい!
出産のように一時的ではなく、なかなか認めたくない(?)尿もれの現実があります。年齢とともに増えがちなのが“体重”。
今回の調査でも、まず20歳の時と比べ体重が増えているか聞いたところ、30代では56.3%、40 代では70.1%、50 代では71.4%の人が、「増えている」と回答しました。
中でも、40 代女性を対象に増加した体重と、尿もれの関連性を調べてみると、体重が増えている人ほど、尿もれの頻度が多いという、驚きの結果が出ました!
医学的観点からも、体重が増えると膀胱に負担がかかってしまうので、尿もれしやすくなるのだとか。

 
尿もれ対策のためにも、肥満は大敵なのですね……。
女性は体の構造的に尿もれがおこりやすいのは自然なことであるものの、“体重が増えることによって尿もれの頻度が高くなってしまう”というのは見過ごせません!
40代女性で「尿もれが気になってきた」というみなさん、思い当たるふしはありませんか?
 
【関連記事】
※ 40代女性の花粉症は超深刻!尿もれ女性は要注意!?
※ 恐ろしすぎる…「40代女性の体重増加」は尿もれに直結!?
 
【参考】
※ ユニ・チャーム
※ 40代女性の「尿もれ」に関する意識調査・・・調査主体:ユニ・チャーム株式会社、調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)、調査期間:2010年11月2日(火)~3日(水)、調査回答者:全国の30歳~59歳の現在、尿もれを自覚している女性、サンプル数:1,030名(40~49歳 618名、30~39歳 206名、50~59歳 206名)
関連記事
衝撃の事実発覚!キャリア女性ほど産後うつになりやすいクサい?クサくない?日本人男性のニオイ実態が明らかに今さら聞けない小さな悩み…アノ部分の簡単なお手入れ法【眉毛編】


http://news.livedoor.com/article/detail/6394070/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








wrvbw57wさん

AKB48のショップ&カフェが博多にオープンしましたね♪
もう行かれた人いますか??
1回行ってみたいんですけど、ちょっと遠くてだいぶ先になりそうなのでどんな感じか教えて下さい!





ベストアンサーに選ばれた回答


t48wr8vrwさん


オープンの時は
AKB48(北原里英、佐藤亜美菜、片山陽加、仲俣汐里)、HKT48(兒玉遥、松岡菜摘、菅本裕子)が来てたみたいですね
私が行った時はもういませんでしたけど><
雰囲気は可愛くてお洒落な感じで、テーブルにはサインがびっしり!
商品は言うまでもなく可愛いので満足できますね!
まだまだ新商品とか出るみたいなのでこれからが楽しみって感じです♪
AKB48のショップ&カフェオープンイベントに出席した北原里英がブログでショップ&カフェの紹介と一緒に
最近ハマっているものを紹介してましたね。
それがこのサイトなんですが
http://x0t.in/8Bhf6
北原里英推しの私としては一緒のことができるってだけで幸せです♪
女性限定のサイトなんで、男性の方はできないみたいですが><
北原里英も大絶賛してますよ♪


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384026698
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000007-lisn-musi


最後までありがとうございました。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ご訪問ありがとうございます。前回の記事「40代女性の花粉症は超深刻!尿もれ女性は要注意!?」でもお伝えしましたが、尿もれは口にしにくいものの、実際は、40代女性でも3人にひとり、あるいはそれ以上が経験している症状。なんと“体重が増えることで、尿もれしやすくな?...
2012/03/29(木) 17:57:12 | まとめwoネタ速suru
ご訪問ありがとうございます。前回の記事「40代女性の花粉症は超深刻!尿もれ女性は要注意!?」でもお伝えしましたが、尿もれは口にしにくいものの、実際は、40代女性でも3人にひとり、あるいはそれ以上が経験している症状。なんと“体重が増えることで、尿もれしやすくな?...
2012/03/29(木) 17:57:15 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
