おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
あっちゃんとゆきりんがキス!?ドッキリCMに「緊張」
ご訪問ありがとうございます。



 あっちゃんとゆきりんがキス!?AKB48のドッキリ新CMが15日から放送される。

 グミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」(UHA味覚糖)のCMで、メンバーがキャンディーを口移しでリレー。前田敦子(20)から柏木由紀(20)へ、板野友美(20)から高橋みなみ(20)へ、と唇が触れあう距離で接近。キスするようなセクシーな表情にファンはドキドキしそう。メンバーも「普段こんなに近づくことがないから、さすがに緊張します」。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6366320/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








taiga_love_pokkyさん



AKB48の48はどういう意味があるんですか?

人数ではないのは知ってるんですが何かは知らないです←

知ってる人がいれば教えてください☆


お願いします☆




ベストアンサーに選ばれた回答


arrietty_of_karigurashiさん


AKB48は48人だから”48”と思っていらっしゃる方や、なんで48人以上いるのに”48”と思っていらっしゃる方、少なくないと思います。


AKB48は素人がオーディションを経てメンバーになったためメンバーたちは結成当初、芸能活動をするために必要な所属事務所というものがありませんでした。それでは個人としての芸能活動ができないため、一時的に「office48」とゆう芸能事務所に所属しました。そこの芸能事務所代表が芝 幸太郎 氏といいまして「芝=しば=48」とゆう語呂合わせからこの会社名になったとされています。
そして秋葉原(AKIHABARA)で生まれたグループが「office48」に所属していたことから「AKB48」という名前になりました。
一時期はチームA:16名、チームK:16名、チームB:16名で48名だから”48”と思っていた人も多かったと思いますが、これは後付けであって一応AKB48とゆうグループ名だから48人程度でやっていこうと考えられていたのは事実です。現在は研究生も含めると70名程のメンバーがいますし新たにチーム4とゆう新チームもできたため”48”人を保つことはできなくなりましたが。

現在ではほとんどのメンバーがさまざまな芸能事務所からのオファーがありoffice48から移籍して、各メンバーがそれぞれ違う芸能事務所に所属していますが、最初から今日までoffice48に所属しているAKB48の正規メンバーも5人います。(秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、増田有華、小林香菜)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483166089
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ふかわ、バカリ、チャドが映画「紙兎ロぺ」で声優に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000001-natalieo-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
