おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
【オリコン】AKB48写真集『友撮』シリーズ、2冊同時にTOP5入り
ご訪問ありがとうございます。


写真拡大写真上段『AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM』、下段 『AKB48 友撮 THE RED ALBUM』 (講談社) 人気アイドルグループ・AKB48が、メンバー同士で写真を撮り合った写真集『AKB48 友撮』の『THE BLUE ALBUM』と『THE RED ALBUM』(講談社/共に3月25日発売)が、4/4付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で、それぞれ3.4万部を売り上げ、3位、4位とそろってTOP5に初登場した。またムック部門・写真集部門では、共にワンツーフィニッシュとなった。

【写真集】AKB48が沖縄で行った震災後初のライブイベントの様子

 同書は、写真週刊誌『FRIDAY』(同社)の人気連載『AKB48 友撮(ゆうさつ)』を青盤、紅盤の2冊にまとめた写真集。被写体はAKB48全メンバーとSKE48、SDN48の一部とし、メンバー30人が“フォトグラファー”として15人ずつに分かれ、それぞれが撮った写真を収録。延べ1万5000枚以上にのぼる写真の中から厳選した約500枚の写真にくわえ、自慢のスクープショットについて語るインタビューもありと、メンバー同士だからこそ見せた“素顔のAKB48”が収められている。

 そのほか新書部門では『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気漫画『ONE PIECE』に登場する、名言を集めた関連本『ONE PIECE STRONG WORDS 上巻』(いずれも集英社/著・尾田栄一郎、解説・内田樹)が週間売上3万4486部で首位を獲得。「旅立ち」「戦い」「覚悟」「智慧」「別れ」をテーマにセレクトされた、自らを鼓舞し仲間を支える言葉が綴られている。


■関連記事
・AKB48、3年連続「選抜総選挙」開催決定(11年03月29日)
・AKB48、自身初のアルバム50万枚突破 女性グループ5年2ヶ月ぶり(11年03月29日)
・AKB48プロジェクト、1億円集め義援金6億円超を寄付(11年03月25日)
・AKB48新曲、初週売上歴代6位94.2万枚(11年02月22日)



http://news.livedoor.com/article/detail/5453969/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








yoshi19940831さん

AKB48ファンの方へ「AKB48プロジェクト義援金」について
先程公式ブログを見ていたらAKB48プロジェクト義援金の総額が6億1769万1133円になっててビックリしました。
AKB48からの義援金5億円を引いてもAKBファンから1億1769万1133円も集まるなんて・・・。
自分もAKBファンなので少額をAKBプロジェクト義援金に募金しましたがファンの中にはかなり頑張って募金された方がいると思います。
改めてAKBのファンはすごいなぁと思いました。
さらに横アリでチャリティグッズ販売等もありますので金額はさらに増えると思います。
自分みたいにAKB48プロジェクト義援金に募金された方いますか?
またファンの皆さんから見て募金1億1769万1133円についてどう思いますか?


アンチの書込はご遠慮下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


natchanakbさん


17日に、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを使って寄付しました。

ファンからの義援金が1億を超えたのは、凄いとしか言いようがありません。
どんどん増えると嬉しいですね。

ちなみに、私のハンドルネームは、「なっちゃん AKB」と読みます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158592391
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【オリコン】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000327-oric-ent


また次回の記事をお楽しみに。

あがり症克服




包茎に悩む男性のために


発毛対策抜け毛予防法


口臭を解消する30日間講座



不快な口臭撃退せよ
堀江貴文推薦のパソコン教室がDVDで新登場


masakari
copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
