おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁煙にも使われる「電子たばこ」、米国では賛否両論
禁煙にも使われる「電子たばこ」、米国では賛否両論


[ニューヨーク 28日 ロイター] 米国の成人4611人を対象とした「電子たばこ」に関する調査で、禁煙などに使われるようになったこの電子機器に賛否両論があることが分かった。

 それによると、液体ニコチンを気化して吸い、水蒸気を出す仕組みとなっている電子たばこを、米食品医薬品局(FDA)が規制すべきだと答えた人は回答者の半数以上に上った。一方で、禁煙をしたい喫煙者のために、電子たばこを使えるようにした方が良いと答えた人も、半数近い47%いた。

 回答者の約3分の1は、煙が出ないという理由で電子たばこを禁煙場所でも認めるべきだと考えていたのに対し、これに反対する人は46%だった。

 中国で開発され、ほとんどがインターネット経由で販売されている電子たばこについて、世界保健機関(WHO)は昨年、安全性や禁煙効果は確認されていないとして注意を呼びかけている。



世界びっくりニュースより

ああ、そういった原理なんですか。
最近ネットでにわかに売れ出していますが、煙の出ない煙草ですよね。

私は禁煙者ですから、必要ないんですが(^^;)

もし、喫煙している方で禁煙しようかとお考えになっている方がおられましたら、
もう少し慎重にお考えになった方が、懸命かも知れませんね。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。