おいで皆さん聞いとくれ♪
ネットで拾った情報を発信。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飯盒炊飯のオススメ

このひと月あまり前から私は炊飯に飯盒を使うようにしています。

それまでは南部鉄器のご飯釜というのを使ってました。

その釜はもう三年以上使用しているのですが、
また、それはそれで美味しく炊けるのも確かなのですが、
ある時ひょんなことから飯盒でお米を炊いてみたくなりました。

で、実際に炊いてみてその美味しさにビックリ。

以来、飯盒炊飯にハマってしまっています。


直火に飯盒を当てて、
米を炊き上げる過程をジット眺めていると、
本当に米を炊いているんだなあ、という感じがしてそれがまた良いです。

忙しい現代人には電気炊飯機が必須アイテムとなっていますが、
飯盒で炊き上げる、わずか20分くらいの時間をとる余裕が大事なのではないでしょうか。


心に余裕を持ちたいと思う方は飯盒でご飯を炊いてみては如何でしょうか。


スポンサーサイト
軽量コンパクトな三脚

動画を撮ってYouTubeにアップして小遣い稼ぎ。

それには最低でも三脚が必要になるですよ


安価ではありますが、しっかりとした造りです。

コンパクトなデジイチも大丈夫。




一眼カメラの持ち運びに
Lowepro ズームバッグ/ホルスター TLZ 45 AW レインカバー ブラック 361845Lowepro ズームバッグ/ホルスター TLZ 45 AW レインカバー ブラック 361845
(2010/04/30)
Lowepro

商品詳細を見る


最近ウォーキングに一眼カメラを持って出る事が多い。

しかし、結構大きな一眼カメラはそうそう気軽に持ち運ぶ事が困難です。

腰に巻くバックやショルダータイプ、あるいはリュックなどを検討シましたが、
結局落ち着いたのがこれ。

レンズを着けた状態ですっぽり入り、
必要なときにサッと取り出せる利点があります。

細かいところでは、バッグの底に隠しポケットがあり、
そこにはレインカバーがひっそりと収納してありました。

これは便利ですね(^^)v
【レポート】KDDIの2014年春モデルスマホ
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/24/keitai_enquete/



今年の夏は待望のソフトバンクの縛りが解ける頃合い。

さて、転出先はどこにすべえと思案中。

この春新発売するスマホにやはり興味心身というわけで、

タイムリーな話題をお届けしましょう。

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

Mini-ITX対応でも拡張性が高いキューブ型ケース
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/09/231/



昨年の1月に今使ってるPCを自作して、
それから1年。

すっかり自作の意欲がなくなってしまっていました。

ですが、こんな魅力的なケースが出てきたら、
またぞろ自作の虫がムズムズと・・・・笑

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 おいで皆さん聞いとくれ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。